忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから 3年 たちました。。

 今日は コタロウの命日です。。



 コタロウのことを思い出すとき、、どーしても考えてしまうこと。

 たら、、れば、、、で、考えても答えは出ない。。



 でも、、、、

 あの年 私は忙しくて

 受験生をかかえ、中学校の役員に隣保の町役。。

 そんな中 9月の初旬に熱を出した。。

 小さい頃から 体が強く、風邪を引いても 熱は出ない。。

 出ても一日寝れば 治るハズの私が

 2週間 高熱で寝込んだ。。病院に行っても原因が分からず

 しかたなく ウチでただ寝ていた。。しんどくてしんどくて

 家事も何も出来なかった。。。

 

 

 ようやく なんとか治って 会社に行き出したとたん、

 コタロウの調子が悪くなった。。。。。。。

 会社の有給も使い切ったあとで、、休みも取りにくい。


 あの時、もっと早く すぐにでも 病院に連れて行っていれば。。

 いや、私が熱なんか出さなければ。。。。



 きっとコタロウは心配したり、トイレ我慢したり、、ものすごい

 ストレスを感じてたんやろう。。。

 
 もちろん、、ちゃんとしていても 病気になるときはなるんやろう。。

 たまたま 時期が重なっただけ。。。


 それでも、思ってしまう。。

 もし、、私が元気でちゃんとしてれば コタロウは病気にならずに

 すんだんじゃないか?って。。
 
 こんなに若く 儚くなってしまうことはなかったかも??って。。

 

 ただ、、その当時は そう思っていても 認めることは辛すぎて、、

 苦しくて。言えなかった。。



 ごめんね。。コタロウ。。

 もっと 走り回りたかったよね。。

 おウチでゴロゴロしたかったよね。。

 

 コタロウのことを思わない日はない。。


 でも、、時々 胸に刺さったとげが痛む。。
 












 今 我が家には3にゃん。。

 悲しいのを一緒に乗り越えてきた まる。。

 急に ウチのコになったみかん。。

 みかんが来たとき、、キジトラさんとのご縁は もぉナイのかも?

 なんて 思った。。

 だって 3にゃんなんて 考えたこともなかったから。。

 なのに、、突然 コジロウはやってきた!!

 コジロウがやってきて 4ヶ月。。

 まだ4ヶ月しか経ってないのに、、なんだ??

 この なじみよう。。

 まるで 我が家に帰ってきたかのよーーな。。


 
 実は コジロウを窓越しに初めて見たとき、
 
 小声で「コタロウ」って呼んでみた。。

 
 ブロ友のにゃんこの母ちゃんさんが

 愛しの にゃんこちゃんとそっくりの柄のコを見つけるたびに

 「にゃんちゃん」って呼んでみて 返事をしたら

 生まれ変わりかも?って教えてくれて。。


 何回か キジトラっぽいコを見かけるたびに
 
 呼んでみたケド、、返事をしたのは コジロウだけ。。

 ただの偶然やケド、、信じてもいいかな。
 

 コタロウが自分の代わりに 可愛がってやって!って

 言ってくれてる気がした。。
 

 
 今 3にゃんが一緒にまったりしてるのを見ると 涙が出てくる

 ほど、、嬉しい。。


 コタロウにしてあげたかったこと、してあげられなかったこと

 たっぷり 3にゃんにしてあげたい。。


 みんな(私も!)元気で楽しく過ごそうね。。




 いつか 私が虹の橋を渡ったとき、コタロウにほめてもらえるように。





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
今日から5連休の方も多いデスよね??

 どこかへお出かけ行きたいなぁ。。。


 

 京都会であっさむさんから いただいた いちじくジャム。。



 いちじくジャムは 初めてやケド、、美味しい!!

 とてもいい香り。。





 最近 朝はヨーグルト食べてるんで、無糖のにして

 たっぷり入れていただいてマス。。

 ありがとう!あっさむさん。。

 朝から元気出るわ~~~




 


 ティッシュの箱で遊ぶ みかんちゃん。




 えいっ!







 箱の中には アルミボールが入っているのデス。。







 ブレブレやけど、、激しく回してマス。。







 おっ!!コジロウも 参戦。







 渡さにゃい!!








 みかんが 遊んでるにゃ!









 コジも 遊びたいにゃ。。。。。。







 ダメ??



 ダメにゃ!





 あ~~~ぁ。。



 
暴君 みかん。。


 みかんが飽きるまで、、もぉ少し待ってね。


 一緒に遊べたらいいのにね。。。






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

猫バ会の会長であり、

 長年の 猫バカ友達 みそ父さんの2人の相棒

 みそちゃんとポンちゃんが 亡くなられました。。

 慎んで ご冥福をお祈りしたいと思います。




 ブログを始めてまもなく 自分と一緒のテンプレートを
 使ってるブログを見つけ、、

 しかも、、同じキジトラさん、同じ名前のこたろう(こっちは黒猫さん)
 まで、いる!と 嬉しくなって コメントしたのが はじまり。。

 そして あれよあれよ。。と友達の輪が広がって

 とうとう 猫バ会が立ち上がり、 実際に会おう!って。。


 まさか ブログで知り合った人と 実際に会うなんて

 その人たちが こんな かけがえのない 仲間になるなんて

 思いもしなかった。。

 ありがとう みそ父さん。。

 
 それを繋いでくれたのは こたろうくんとコタロウ、そして
 みそちゃん、ポンちゃん。。

 たくさんの 友にゃんたち。。






 今は まだ お疲れさまでした。。としか言えない。。

 

 でも、いつか みそちゃんの、ポンちゃんの 思い出話しを
 ゆっくり 聞かせてね。


 虹の橋で みんにゃ 待ってるから 淋しくないね。ポンちゃん。。

 でも時々は みそ父さんのところへ 夢でいいから 戻ってきてあげてね。







 



 コタロウ似のコジロウ。。



 いつか 逢いに来てください。。




 ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


うめままさんから 京都会行くんやケド、、行く?

 とお誘いがあって、行く!!と即決!

 夏休みで 子供らの予定が分からんかったケド、、なんとかなるやろww





 当日 それぞれ 予定があり、弁当持って通常出勤してくれたから
 気楽に出かけられたわ。。

 天気もよく 行楽日和。

 ゴキゲンで 京都へ レッツゴー!

 新快速で1時間45分。。乗り換えナシで行けるから ラクチンemoji
 


 駅で拾ってもろて きゃぴ家へ。。




 シュっとした オトコマエの アったん。。






 ふわふわな ライライ(ぽてこ)








 夏バテ気味?モア様。。






 さぁ、楽しい京都会の始まり~~~
 今回 集まったのは

 きゃぴばばサン  http://ameblo.jp/agimam-moamam/

 かりん母さん 

 はちやんさん、http://ameblo.jp/okansan823/

 あっさむさん、http://assam0202.blog.fc2.com/

 マシさん    http://ameblo.jp/irikopitan/

 
 うめまま&うめぱぱ     http://blog.livedoor.jp/toratohatiware_ukiyu/

 私の8名。。

 団長さんも参加するハズやったケド、、体調不調で参加できず。。
 残念でした。。
 
 みなさんの ブログもチェックしてみてくださいね。

 同じハズなのに、切り口や写真が違うと また面白い。。




 
 いつものよーーに 持ち寄りで こんな豪華なランチ。。




 関東のほうみたいにオサレにならへんなぁ。。

 とか言いながら、、やっぱりゴハン無いと!って おにぎりをほうばり、

 紙コップ出ただけお茶を注いで余ったり

 私は団子作ったケド 最初にきなこまぶしゃーー良かったものを

 そのままどーーん!で出したから、底のほうはくっついちゃって。。

 大失敗!

 でも、、どれもこれも 美味しくて大満足!
 京都会で見てて 食べてみたかった かりん母さんの ハーブチキンや
 あっさむレシピの 生料理に 大コーフン(笑)

 ワイワイしゃべって、、楽しかったぁ~~~~!





 はちやんサンから こんな可愛いブローチ いただきました!!

 凄いなぁ。。こんなに作るの 大変ちゃうん??

 ありがとう。。大事にします。。





 引き続き マシ家に移動して、、本日のメインイベント 

 うめまま画伯 ご指導による 「らくやき」に挑戦!デス。。


 と その前に ピイちゃ~~~~~~~ん!!!



 前回会えなかったピイ氏に 初めて会えました!



 大っきい!



 でも、ブルブル震えてて 可哀想なので、

 ご挨拶のあとは 開放いたしましたわよ。。


 一目散で2階へ、、その後 降りていらっしゃることは ありませんでした。

 ごめんねぇ。ピイたん。。

 会えて嬉しかったよ!!





 皇帝いーちゃん。。

 元気そうで、やっぱりおやつをバクバク食べてらっしゃいました。







 チャイちゃん!

 抱っこさせてもーたケド、、重い。。

 フィガロの全盛期を思わせる がっしり感があったわ。。




「らくやき」とは 白いお皿に専用のペンで 画を描き、オーブンで焼き付けて

 オリジナル作品を作るとゆーもの。。



 

 みんなでお絵かき。。



 画にはまるで自信のナイ私は初めから うめままに 描いてもらおう!

 で、みんなが描いてる間も いーちゃんにおやつあげたり

 しゃべったり。。

 




 出来ました~~~~!!!

 みんな 上手!

 



 おみや禁止令ってなんだっけ??的 お土産の数々。。

 団子粉ときなこ持って行ったから かなりの重量やってんケド

 帰りはもっと重たかったとゆーねwww

   うめまま画伯のお皿も ステキemojiemojiでしょう?
 大事にするわね。。

 
 みなさま、、どうも ありがとう。。



 本当にいつも 楽しい 京都会。。

 また呼んでね~~~~~~emojiemoji



いただいた おやつを早速 進呈。



 みかん。






 興味ナシの まる。







 手から食べてくれる みかん。。







 コジもどーぞ。





 
 手からは食べなかったケド
 
 床に置いたら食べたよ。




  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]