忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こないだの雨で かなり桜は散ってしまい、、

 今日はもぉ 初夏のよーーな陽気。。


 
 今週はやっと みんなが通常運転になり
 
 どこにも出かけず、、せっせと 毛布や ボアシーツを洗濯。


 
 こたつ布団も 明日には洗濯して 撤去予定。。

 最後のぬくもりを 満喫?の コジロウ。。




 電源は 入ってナイけど、、ほんわか あったかいもんね。





 こっから見ると

 コジロウから線が出てる!(笑)









 充電ちう デス。。







 充電が済んだら 本格的に寝るのにゃ!!


 
 春眠 暁を覚えず。。

 とにかく やっぱり春は眠いよね。。

 ネコも人もwww





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
気付けば、、もぉ4月!!

 あぁ、、、京都へ伺ってから、半月も経ってしまった。。

 京都のみにゃサマ、、ひめサン、お世話になりました。。




 少し 話は遡って。。

 3月の下旬、チチの実家の父母と義弟一家が姫路にやって来ました。

 甥っ子くんはウチのおねえと同い年で、

 遠方の大学に進学することが決まり、、

 こっちに遊びに来たい!とゆーので

 それなら みんなにも集まってもらおう!と。




 じいちゃんと 甥っ子くん。。

 この時は まだ 1分も咲いてない桜。

 それでも、人は多く、天守閣は1時間待ち。。






 じいちゃん、ばあちゃんと孫たち。。

 実は みんなで集まれたのは 本当に久しぶり。。

 





 お祝いは もちろん 甥っ子くんとおねえの 合格祝いもやケド

 父母は 去年が喜寿で、今年は金婚式なの。

 お祝いを・・・!と思ってはいたケド、、みんな忙しくて

 なかなかで、みんな一緒にしちゃえ!!!(笑)ってね。






 お祝いの品は マグカップにしました。。




 


 みんなで ウチでワイワイやってるときに がんばってくれたのが

 この方

 やっぱり マボロシやった まる、みかんを尻目に

 愛想良しのコジロウをなでたり 抱いたりして 

 にゃんず好きのじいちゃん ご満悦


 


 みんなが帰ったあと、、少々お疲れモード。。






 晩ごはんを食べたあと、チチが父母を実家まで送り届けるときに

 合格組のおねえと甥っ子くんがくっついて行って

 残り少ない 春休み 満喫。。

 水族館に行ったり、 コウノトリの郷公園(保護施設)に行ったり。。




 エサの人が現れると みんな いっせいに そちらへ。

 空からも いっぱい 降りてきて
 
 大迫力なんやって。。





 コウノトリのいる 風景が 本当に 自然なものに なってるね。。






 打って変わって

 今日の姫路城。。

 例年のごとく、、チチがひとりで撮影してきた。。
 


 とんでもない人出やったらしい。。。





 
 ま、確かに 美しい。。





 昨日から おねえは 大学のガイダンスが始まり

 初 通学ラッシュ!や 初 定期券購入の長蛇の列!

 新生活 始まりました。。。


 遠い場所で 始まった 甥っ子くんの新生活も 

 希望に満ちたものでありますよう。。







 なんだか 嬉しい春デス。。
 

 

 
 
ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


いいお天気で、あったかかった木曜日、、

 かねてから 行きたかった「カフェ プチ シャトン」へ。。

 ここは 京都会のメンバー、あっさむサンが1月にオープンされた

 小さなおしゃれなカフェ。。


  
 オープン前から もちろん行きたくて行きたくて。。やったケド、、

 そのころは ウチが取り込みちうで、、なかなか 行けず。。




 ひめさんが3月になったら行く!とゆーので、私も行く!!と即決。。


 今回はましちゃんがお仕事で残念やったケド、、

 きゃぴサン、はちやんサン、ひめさんと私で 行って参りました。。



 白が基調の素敵な外観。。

 ロゴマークは うめままのデザインemojiemoji







  
 まだ 午前中やケド、、もうすでにお腹はグゥと鳴ってて。。

 ナニにしようか 迷ったケド、、煮込みハンバーグ温玉乗せ❤に決定!




 ハンバーグはふっくらで、あっさりしたデミグラスソースで
 
 いくらでも食べれるわ~~~


  
 5人でマシンガントーク全開ww

 むっちゃしゃべってるのに、、はちやんサン、きゃぴ姉さんの

 食べるの、早いこと!!びっくりぽんや~~
 
 



 

  間髪いれず 次にチーズケーキをいただく。
  (誰も やめとく。。言わんかったwww)
 

  美味し~~~~~~~い カフェオレとともに❤
  (写真 忘れた。。。)
  




 お昼になり、、お客様がちらほら。。になったので、
  
 我々は 退散しました。。

 あっさむサン、ご馳走様でした。。

 また絶対行くからね!!!



  


 次に向かったのは 北野天満宮。。

 あっさむサンのカフェはすぐそばなの。。




 あっさむサンのカフェに行くなら ここに寄りたい!と言った
 のは 私。。

 おねえのお礼参りせなアカンかったしね。。

 古いお札を納め、、お礼参りして、

 ボンの新しいお札をもらいました。。

 

 
 そう、、今年も受験なんやな~~~~www
 




 まだ 梅が咲いてた。。







 次に向かうは、、きゃぴサンち。。

 ここは ご存知 アジルちゃん、モアナちゃん、ライムちゃんの
 
 接待上手が揃うおウチ。。




 
 座るが早いか、ライライに膝を取られるwww

 おかげで、、まったく動けず、、写真も撮れず。。。

 ふわふわで気持ちいいライライ、、

 持って帰る!ってゆーたら、

 おとうはんが泣くから カンベンして~~やって。。

 


(画像はお借りしてますw)




 カフェでがっつり食べたにも関わらず、、もちろん きゃぴ家でも

 炭水化物まみれの スイーツランチ。。

 でも、、いつもよりは控えめやとか??

 ライライ膝に乗せたまま 食べるわ!しゃべるわ!!
 
 大忙しやったんやケド、、残念ながら 写真はありません。。

 みんなのブログ、、見てみてね。。

 あぁ、、、、、アジちゃんの写真がナイ!!
 
 歓迎のこっつんこ、してもらったのにぃ~~~emoji





 最後に モアちゃんの ジャンピング抱っこ❤

 この重さがなんとも懐かしい。。

 むっちゃ ゴロゴロ言うてくれてるんデスよ。。

 




 はぁ~~~~、楽しかったemojiemoji

 京都はいつ行っても 楽しいなぁ。。。

 きゃぴサン、はちやんサン、あっさむサン、ひめサン

 ありがとう。。

 お世話になりました。。





 帰りはちょっとバタバタしてケド、、




 プチ シャトンのマグカップ。。可愛いでしょ?

 売ってもいる。。とゆーので、ひめサンと即買い。。





 いつもながら クオリティの高い 手作り品の数々。。

 可愛いポーチと マドレーヌをはちやんサンから

 キーケースとビスコッティをひめサンからいただきました。。



 本当にありがとう!!!

 
 仕事では ストレス溜まりまくり。。なんやケド

 美味しいものと友達とのおしゃべりがあったら

 がんばろう!って元気出るなぁ。。。
 


 
 ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村



みにゃサマ、、お久しぶりデス。。


前回 たくさんのコメントいただきながら、返信もせず
失礼いたしました。。


コメントくださったみにゃさま、ありがとうございます。




さて、気付けば もぉ 2月も終わり。。。

やっと おねえの受験も一段落し、ほっとしているところ。

別に ナニをするワケでもないのに、、なんかそわそわ

ざわついて 落ち着かず。。とゆーのが 正直なところ。




仕事が忙しいのもあったケド、ほとんどお出かけもせず

家にいたので、、にゃんずは とても いいカンジですよww






 寝てばっかり。。








 寒いと くっつき度が増す。。








 可愛ええ~~~~emojiemoji





 むりくり 入った まる姉さん(汗)






 3月に入ったら また 新生活とかの準備や

 新たな受験生(ボンね!)で、バタバタするんやろなぁ。。。



 あ、、でも、ブログは も少し がんばって 続けマスので

 これからも よろしく~~~~~!!!!








  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]