忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいお天気で、あったかかった木曜日、、

 かねてから 行きたかった「カフェ プチ シャトン」へ。。

 ここは 京都会のメンバー、あっさむサンが1月にオープンされた

 小さなおしゃれなカフェ。。


  
 オープン前から もちろん行きたくて行きたくて。。やったケド、、

 そのころは ウチが取り込みちうで、、なかなか 行けず。。




 ひめさんが3月になったら行く!とゆーので、私も行く!!と即決。。


 今回はましちゃんがお仕事で残念やったケド、、

 きゃぴサン、はちやんサン、ひめさんと私で 行って参りました。。



 白が基調の素敵な外観。。

 ロゴマークは うめままのデザインemojiemoji







  
 まだ 午前中やケド、、もうすでにお腹はグゥと鳴ってて。。

 ナニにしようか 迷ったケド、、煮込みハンバーグ温玉乗せ❤に決定!




 ハンバーグはふっくらで、あっさりしたデミグラスソースで
 
 いくらでも食べれるわ~~~


  
 5人でマシンガントーク全開ww

 むっちゃしゃべってるのに、、はちやんサン、きゃぴ姉さんの

 食べるの、早いこと!!びっくりぽんや~~
 
 



 

  間髪いれず 次にチーズケーキをいただく。
  (誰も やめとく。。言わんかったwww)
 

  美味し~~~~~~~い カフェオレとともに❤
  (写真 忘れた。。。)
  




 お昼になり、、お客様がちらほら。。になったので、
  
 我々は 退散しました。。

 あっさむサン、ご馳走様でした。。

 また絶対行くからね!!!



  


 次に向かったのは 北野天満宮。。

 あっさむサンのカフェはすぐそばなの。。




 あっさむサンのカフェに行くなら ここに寄りたい!と言った
 のは 私。。

 おねえのお礼参りせなアカンかったしね。。

 古いお札を納め、、お礼参りして、

 ボンの新しいお札をもらいました。。

 

 
 そう、、今年も受験なんやな~~~~www
 




 まだ 梅が咲いてた。。







 次に向かうは、、きゃぴサンち。。

 ここは ご存知 アジルちゃん、モアナちゃん、ライムちゃんの
 
 接待上手が揃うおウチ。。




 
 座るが早いか、ライライに膝を取られるwww

 おかげで、、まったく動けず、、写真も撮れず。。。

 ふわふわで気持ちいいライライ、、

 持って帰る!ってゆーたら、

 おとうはんが泣くから カンベンして~~やって。。

 


(画像はお借りしてますw)




 カフェでがっつり食べたにも関わらず、、もちろん きゃぴ家でも

 炭水化物まみれの スイーツランチ。。

 でも、、いつもよりは控えめやとか??

 ライライ膝に乗せたまま 食べるわ!しゃべるわ!!
 
 大忙しやったんやケド、、残念ながら 写真はありません。。

 みんなのブログ、、見てみてね。。

 あぁ、、、、、アジちゃんの写真がナイ!!
 
 歓迎のこっつんこ、してもらったのにぃ~~~emoji





 最後に モアちゃんの ジャンピング抱っこ❤

 この重さがなんとも懐かしい。。

 むっちゃ ゴロゴロ言うてくれてるんデスよ。。

 




 はぁ~~~~、楽しかったemojiemoji

 京都はいつ行っても 楽しいなぁ。。。

 きゃぴサン、はちやんサン、あっさむサン、ひめサン

 ありがとう。。

 お世話になりました。。





 帰りはちょっとバタバタしてケド、、




 プチ シャトンのマグカップ。。可愛いでしょ?

 売ってもいる。。とゆーので、ひめサンと即買い。。





 いつもながら クオリティの高い 手作り品の数々。。

 可愛いポーチと マドレーヌをはちやんサンから

 キーケースとビスコッティをひめサンからいただきました。。



 本当にありがとう!!!

 
 仕事では ストレス溜まりまくり。。なんやケド

 美味しいものと友達とのおしゃべりがあったら

 がんばろう!って元気出るなぁ。。。
 


 
 ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
せっかく来てくれたのに
お聞き苦しい醜声でゴメンよ(>_<)

でも楽しかったね♪
美味しかったし あったかかったし〜
カフェメニューはどんどん進化するし
遅れとらんようにマメに来てな(^^)

ライライが厚かましくてゴメンよ〜
モアナははっちゃん好きやし
どこの子や分からんな(⌒-⌒; )

ライライの写真 出てないで〜
きゃぴばば 2016/03/20(Sun)13:09:23 編集
無題
美味しそうと言うか、美味しいに決まってますね♪
一緒に食べた気分になってしまいましたよ( ´艸`)

そうそう、娘さん大学合格おめでとうございます♪
春から女子大生なんですね、次は息子さん・・・まだバタバタ続きそうですが、休める時に休んでくださいね(^O^)

ツナまん 2016/03/20(Sun)14:05:37 編集
無題
この前はありがとう〜♪
いい天気で良かったね〜。
うん、食べるの早くてごめんやで(^_^;)
またカレー食べに行かなあかんな♪

ライちゃん、お膝から動かんかったね(^^)
ジャンピング抱っこもうちの子らしてくれへんからすごい嬉しかったわ〜(^ν^)
おもてなし上手な3兄弟で楽しかったね♪
はちやん URL 2016/03/20(Sun)16:11:55 編集
こんばんは
先日はご来店&再会嬉しかったです(≧∇≦)
おまけに可愛いタオルやらイロイロ貰うばかりで
ほんまにおおきに♪デス

受験終わって、ナント今年も?!
それはまたしばらく大変ですね^^;

またお会い出来るん楽しみにしています♪
あっさむ 2016/03/20(Sun)21:16:28 編集
無題
出かけた後は気が抜ける私です~
美味しいもの食べてしゃべれば元気いっぱいになるよね。
牛スジカレーリベンジしましょう(^_^)v

私は今日ひまだったので 牛スジカレー作ったの(笑)
無性に食べたくなったので(笑)

カップはマイカップにしてもう使ってるの^^
お気に入りになりそうやよ
ひめ URL 2016/03/20(Sun)23:18:51 編集
無題
きゃぴ姉さん、、こんばんわ!
コメ遅くなってごめんなさい。。
もぉ半月も経ってもぉたがな。。。。

いやぁ、、思ったとおりの素敵カフェでしたなぁ。。
フレンチトーストも絶対食べたい!

いやいや、、こちらこそライライお膝をエエことに
何にもしなくてごめんよ~~

また行くし、よろしくねぇ。
コタロウのハハ 2016/04/03(Sun)00:23:28 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
コメ遅くなってごめんなさい。。
って程があるよね!!! ホンマにごめんなさい。

ありがとうございます。。
ウチは通いで大学行くことにしたので、準備はたいしたことナイ!って思ってたんデスが、
けっこう買うものもあったり。。
みんなが遊びに来たり。嬉しいことデスが 接待するほうで、家の掃除が大変でした。。。。。
コタロウのハハ 2016/04/03(Sun)00:27:49 編集
無題
はちやんサン、こんばんわ!
コメ遅くなってごめんなさい。。
バタバタしてたら、もぉ半月も経ってしまいました。

いや~、毎度 ホンマに楽しいデス、京都❤
はちやんにもろたポーチも早速使わせてもろてます。
ホンマにまた行きますので、よろしくおつきあいくださいませ。。
コタロウのハハ 2016/04/03(Sun)00:32:20 編集
無題
あっさむさん、こんばんわ!
コメ遅くなってごめんなさい。。

こちらこそ、ご馳走さまでした。。
憧れのあっさむレシピがいつでも食べられる!って(笑)
ホンマに思ったとおりの素敵カフェで、も少し近かったらな~~~!と思わずにはいられません。。
タオル気に入ってもらえたなら、嬉しいわ。。
今年も天満宮さんには お世話になるし、、
また行きますね。。
甘いフレンチトーストもむっちゃ美味しそう。。
コタロウのハハ 2016/04/03(Sun)00:40:15 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
コメ遅くなってごめんなさい。。。
日が経つのは早いねぇ。。。。。。。。

3月、怒涛の後半戦やったわ。。
思ったより買い物とか多くて時間あらへんし、
仕事もまだまだ落ち着く気配すらナイ。。。。。。

楽しかったね!京都。
こーゆー機会があるからこそ、仕事もがんばれる!って。
また ぜひご一緒に!
ってゆーてる間に 次のバ会やね!
コタロウのハハ 2016/04/03(Sun)00:47:16 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]