忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば、、もぉ4月!!

 あぁ、、、京都へ伺ってから、半月も経ってしまった。。

 京都のみにゃサマ、、ひめサン、お世話になりました。。




 少し 話は遡って。。

 3月の下旬、チチの実家の父母と義弟一家が姫路にやって来ました。

 甥っ子くんはウチのおねえと同い年で、

 遠方の大学に進学することが決まり、、

 こっちに遊びに来たい!とゆーので

 それなら みんなにも集まってもらおう!と。




 じいちゃんと 甥っ子くん。。

 この時は まだ 1分も咲いてない桜。

 それでも、人は多く、天守閣は1時間待ち。。






 じいちゃん、ばあちゃんと孫たち。。

 実は みんなで集まれたのは 本当に久しぶり。。

 





 お祝いは もちろん 甥っ子くんとおねえの 合格祝いもやケド

 父母は 去年が喜寿で、今年は金婚式なの。

 お祝いを・・・!と思ってはいたケド、、みんな忙しくて

 なかなかで、みんな一緒にしちゃえ!!!(笑)ってね。






 お祝いの品は マグカップにしました。。




 


 みんなで ウチでワイワイやってるときに がんばってくれたのが

 この方

 やっぱり マボロシやった まる、みかんを尻目に

 愛想良しのコジロウをなでたり 抱いたりして 

 にゃんず好きのじいちゃん ご満悦


 


 みんなが帰ったあと、、少々お疲れモード。。






 晩ごはんを食べたあと、チチが父母を実家まで送り届けるときに

 合格組のおねえと甥っ子くんがくっついて行って

 残り少ない 春休み 満喫。。

 水族館に行ったり、 コウノトリの郷公園(保護施設)に行ったり。。




 エサの人が現れると みんな いっせいに そちらへ。

 空からも いっぱい 降りてきて
 
 大迫力なんやって。。





 コウノトリのいる 風景が 本当に 自然なものに なってるね。。






 打って変わって

 今日の姫路城。。

 例年のごとく、、チチがひとりで撮影してきた。。
 


 とんでもない人出やったらしい。。。





 
 ま、確かに 美しい。。





 昨日から おねえは 大学のガイダンスが始まり

 初 通学ラッシュ!や 初 定期券購入の長蛇の列!

 新生活 始まりました。。。


 遠い場所で 始まった 甥っ子くんの新生活も 

 希望に満ちたものでありますよう。。







 なんだか 嬉しい春デス。。
 

 

 
 
ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ハハ一家では
新しいことが始まる希望の春やな!
みんなおめでとう*\(^o^)/*

お祝いにはケーキ!
シンプルなんが美味しそうやわ♡

姫路城はさすがの人出やな(e_e)
確かに綺麗やし 行く価値ありやけど・・・
やっぱ遠目がいいか^^;
しかしほんまに 馬乗った殿様が出てきそうやな(≧∇≦)

コジコジお疲れ〜
ハハ家の接待は君にかかってるからがんばっ!
きゃぴばば 2016/04/03(Sun)08:12:14 編集
無題
お城うつくしい~
桜と あう~~~~~!!
いつみても素晴らしいねぇ♪

春のお祝いいいですねぇ
いっぱいいっぱいお祝いしましょう。
春は旅立ちの季節でもあるものね。

ハハ家にも 接待係ができましたねぇ(笑)

コジちゃん ごくろうであった♪
ひめ URL 2016/04/03(Sun)23:01:51 編集
無題
いろんなお祝いが、
みんなひっくるめて(ひっくるめるなっ)おめでとうございます♪
どんなお祝いでも、嬉しいものですねぇ。

ケーキ、ずいぶん高さがあるように見えるのは気のせいなんでしょうか、
普通の高さなのかな。

今年も旦那さんが一人花見に出かけたんですね、
綺麗だし、桜と姫路城の角度とかバッチリですね、
まだ青森は開花もしてないので、行った気分です♪
ツナまん 2016/04/04(Mon)11:58:34 編集
無題
色んなお祝いが一緒でおめでたい~(*^_^*)
みなさまおめでとうございます!!
コジロウくんお疲れ様~^^
みかんちゃんとまるちゃんもドキドキで
疲れたかもねw

姫路城綺麗ですね~!!
桜と姫路城凄く素敵♪
ポストカードになりそう(*^_^*)

つぐママ URL 2016/04/04(Mon)22:02:19 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ありがとう!!とにかくみんなでお祝いできて
ほっとした~~~笑
ドキドキやったからねぇ。。。

そう!お城は遠めで十分よ。
キレイやケド、、あんだけの人ごみ 疲れるわ。

コジコジ、アモライに肉薄する接待猫ぶりやったわ。。
ま、ウチに来たときも まったく 誰でもOKやったしなww
コタロウのハハ 2016/04/06(Wed)22:25:48 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
ホンマに美しい日本の風景やし、外国の方が見たい!
て思う気持ちもよ~~分かる。。
ただ、あの人ごみに 自分が混ざる気にはなれん。。

父母のお祝い事は決まってたし、とにかくみんなでお祝いできてよかったわ~~
ありがとう。。

みかんちゃんが期待はずれやった後だけに、コジの存在感が光ったわww
コタロウのハハ 2016/04/06(Wed)22:30:50 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとうございます!
みんなでお祝いできたのは 本当に良かったデス。

ケーキは義弟家が買ってきてくれたんデスが、10人もいたので、一つじゃ足りないだろうと。。
大きさは普通やと思うケド。。

青森はまだこれからデスねぇ。。
せっかくキレイやったんデスが、明日の雨で散ってしまいそうデス。。
コタロウのハハ 2016/04/06(Wed)22:37:15 編集
無題
つぐママさん、こんばんわ!
ありがとうございます!
お祝いは一緒になってもいいですね~~!
ウチは混ざれるかどーか、ドキドキでしたケドwww

コジロウ、じいちゃんだろうが、義弟だろうが全然平気で、みんなにナデナデしてもらってゴキゲンやったんですよ。
お得な性格よねww

いつ見てもお城と桜は美しいとは思いマス。。
人の多さにうんざりするから 近寄らないケド(笑)
コタロウのハハ 2016/04/06(Wed)22:42:16 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]