忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 我が家のどえんずに見送られ、、、



 向かうは 加賀 ひめさんち!!

 
 遠方のうめままサン、ばぁばもいるので、、

 チチに車を出してもらうことにして。

 それでも、、ウチからでも けっこうな距離なので、

 加賀で前泊しようってことになり、手前の福井で遊ぶ。。


 恐竜博物館? 東尋坊?? え~~い!どっちも行っちゃうか!?

 なんて 思ってたケド、、ばぁばが 猫寺行きたい!って。

 
 で、、お昼に チチの食べたかった ソースカツ丼

 私の食べたかった 越前そばを食べ、(写真はない!ww)

 

 

 いざ、猫寺(お誕生寺)




 お昼すぎのお昼寝タイム。。。


 みんにゃ まったりとお休みちうで ございました。





















































































 かなりの人がいて、、がやがやしてるのに、、

 みんにゃ 慣れてるんやなぁ。。

 
 病気のコには 色の違う首輪をしていたり、

 いろいろ 注意書きがあったり

 きちんと お世話してもらってる様子でした。。


 ここのにゃんずだけでなく、、全てのにゃんずが

 まったりと寝ていられる世になりますように。。

 とお祈りしてきました。




 お次は 東尋坊

 恐竜博物館は時間の関係で 割愛。

 いわゆる 崖を見て面白いのか?

 よく分からんかったケド、、
 

 いや、、なかなかの絶景でしたよ!!




 海が先に見える。。








 emojiバババ~~バババーemoji(火曜サスペンスのテーマ)







 玄武岩 だそーです。







 遊覧船もある。








 深い。。。







 すごい風で 日傘させなかった。。



















 うめぱにいかが??って 盛り上がったTシャツwww






 すぐ そばの 雄島へ。。


 歩いて 渡る。






 雄島から 見た 東尋坊。



 
 旅はまだ終わらない。。

 まだまだ 続く。。。。





  ポチッ とクリッ ク お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楽しそうー♪
東尋坊なんて 何十年も前に行ったっきり。
こんな楽しそうな所やなかったけどなー

猫寺も行きたい!
寝てる顔見るだけでもいい
そしてそして
蕎麦にカツ丼!!
羨ましい〜〜〜
きゃぴばば 2016/05/26(Thu)00:03:48 編集
無題
越前海岸は行くけど東尋坊は。。。ず~っと行っていないなぁ
ひさしぶりに行ってみるかなぁ

その昔 雄島へ渡って 島でやぶ蚊に襲われまくった記憶がある、とある梅雨の日(笑)

すばらしい運転手、旅には必要よねぇ
事前調べ相当したんだろうなぁ^^
よくぞよくぞ 加賀まで来てくれました^^

猫寺、私初めて行ったときは。。。こんなにいなかったわ。
でも2度目はご飯タイムだったのでたくさんの猫達と逢えましたよ
ひめ URL 2016/05/26(Thu)10:26:14 編集
無題
おぉ~うめままさんのとこでも見た、猫寺♪
猫たちが、幸せそうに寝ていると安心しちゃいますね、
ほら、また何かとニュースが聞こえてきているので・・・。

わぁ~東尋坊にも行ったんですね、
東尋坊といえば、かの有名な○○の名所ですよね、
遊覧船?みたいなのがあるんですね、明るいうちに見る東尋坊は絶景でしょうね♪

おっ、面白Tシャツ~私、「雑」がイイ!!なんて見ちゃいました(^O^)

まだ続く~楽しみにしています♪
ツナまん 2016/05/27(Fri)14:44:49 編集
無題
きゃぴサン、こんばんわ!
ばぁばも 何十年も前に行ったことあるケド
何もなくて 暗~~いカンジやったってゆーてたわ。
イメージなんやろケド。。
なかなか 素敵な 断崖やったでぇ~~!

今度行くときは 一緒に回ろう!
お泊りもしたいなぁ。
コタロウのハハ 2016/05/29(Sun)23:31:58 編集
無題
ひめさん、こんばんわ!
チチ、、下調べとか 普通に趣味やねん。。
行く予定とかなくても、、るるぶ読んでるよーな人なんで。。
しかも、、テツちゃんで、仕事は車関係。。
道にもやたら 詳しくて。。

行くトコあったら、嬉しくてさらに調べまくる(笑)

今回は絶対車やなぁ。。思ってたから、来てくれて
良かったわ。ばぁばもうめままも乗せれたし。

次回(もうすっかり また行く気)はもっと加賀温泉の周辺をしっかり観光したいわ。

猫寺も東尋坊も良かった❤ケドね。。 
コタロウのハハ 2016/05/29(Sun)23:38:57 編集
無題
ツナまんさん、こんばんわ!
私はあんまり猫寺の知識がなくて、今回行って見て
なかなか いいお寺やなぁ。。と思いました。
猫がゆったりと寝ていて 時間がゆっくり流れてるよーーな。

遊覧船に乗るのも あり!やったんデスが
ちょっと酔いそうな気が。。。

ありがとうございます。。もう少しお付き合いくださいね。。
コタロウのハハ 2016/05/29(Sun)23:47:28 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]