忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの まるちん。。


 ボケボケやん。。。(汗)





 あれは。。。??




 


 へへっ。。いい匂いでしょ??


 ブロ友の ツナまんサンが ご主人が 釣り上げたとゆー

 まぐろを 贈ってくださったのだっ!!!

 


 うめままの記事を見て、あっさむサンの レシピが気になったので

 チェックして、、

 今回は あっさむサンのレシピに従い、、にんにく醤油仕立て。。


 あっさむサンは にんにく醤油を自家製で常備されてるようだけど、、


 ナイので、、にんにくの輪切りで対応。。
 

 にんにく醤油はとても 便利そうなので、、作ろうっと!!


 

 あっさむサン、、お世話になりました!




 漬け込む。。。。。。。









 じゃ~~~~~ん!!


 (ここで、、マシさんチの まぐろキッカーがあれば❤)


 薬味は シンプルに青ねぎ。。


 美味しかった!!!! あ~~~~~、、幸せ!


 大満足。。


 ツナまんサン、、ご主人、、ありがとう!!!

 

 


 鉄分不足気味の お疲れさんに やさしく 元気をいただきました。。
 







  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわぁ〜
今 うめままのとこ行ってきたとこ!
ここにもマグロがぁぁぁ!!!

おや。
こちらの漬け丼は上品だわ。

おいひほー
あっさむレシピ 大活躍やなぁ^^
きゃぴばば 2014/09/20(Sat)08:54:26 編集
無題
まるちゃん、ボケボケしてても可愛いのには変わりはないから、
ガン見してる( ´艸`)

にんにく醤油・・・うちの旦那はにんにくが苦手なので、ほとんど料理ににんにくは使えません(>_<)
でも、焼肉のタレに入っているのは我慢できるんです。
とっても美味しそうです、うちも今日は漬け丼の予定~デス♪
でも、生で食べれて良かったです、安心しました。
今回はお手数かけてしまって、すみませんでした
ツナまん 2014/09/20(Sat)10:18:33 編集
無題
↑きゃぴ姐、こら。
こっちの方が上品ってww

あ。
ほんまや❤( ̄∀ ̄*
思わず吹き出してもうたわww

うん、キッカーほしいね^^
作ろうかしら♪

ほんま、美味しかったわぁ❤
うめまま 2014/09/20(Sat)13:37:53 編集
無題
まぐろー!!
ニンニク醤油で漬けるのがいいんですね。
今度真似してみよ~っと(#^.^#)

でもいま魚類高いから買うのを躊躇してしまう^^;

つぐママ URL 2014/09/21(Sun)11:43:36 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
そやねん。。うまうまでしたわ!!
ありがとwwwww
今までも漬け丼は作ってたケド、、まぐろをブ厚く
サイコロ状に切ることで まぐろ食べた!!って
ゆー満足感がすんごいあった!!
あっさむサンのレシピ、、ええカンジデス。。
これからも参考にさせてもらお!
コタロウのハハ 2014/09/22(Mon)21:26:49 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
こんな美味しいまぐろをいつも食べてはるのねぇ。。
羨ましいわwwwww
いい匂いやったんでしょう。。まる、、むっちゃスンスンしてた!

にんにく醤油美味しかったデスよ!
にんにく苦手なら仕方ないね。。。。
十分 生でイケました。。
本当にありがとう!!
コタロウのハハ 2014/09/22(Mon)21:31:23 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
美味しかったねぇ。。
うめままんトコでまぐろ丼やぁ~~~!!
って見たあと、、届いたから 嬉しさ倍増!
見た目なんて二の次よっ!
大事なのは美味しいか?やからwwww

キッカー欲しい!!作って~~~~!
うめままはなんでも作れるから 尊敬やで!!
コタロウのハハ 2014/09/22(Mon)21:38:15 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
にんにくは私もちょっとびっくりでしたケド、、
美味しかったデス。。
ぜひ、、やってみて~~~~!!

魚 高いデスか??
こっちは野菜が高いわぁ。。
コタロウのハハ 2014/09/22(Mon)21:42:17 編集
こんばんわ
まるちゃんかわいい~!!
このちょっと「ナヌ?!」みたいな表情いいですね~(^^)
やっぱりマグロな香りは分かるのかな??
ボリュームたっぷりお手製ならではな感じで
とっても美味しそう~!!
うずら母 2014/09/26(Fri)18:59:59 編集
無題
うずら母サン、こんにちわ!
やっぱりまぐろはエエ匂いなんでしょうねぇ。。
くんかくんかしまくってましたよ!!
ホンマにボリュームたっぷりで、、美味しかったデス。。
コタロウのハハ 2014/09/27(Sat)10:22:08 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]