忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みにゃサマ、、お久しぶりデス。。


 コタロウ、、もうすぐ3回忌デス。。

 
 今年も みんなでお墓参り行くからね。。




 9月になって、、コタロウのこと、よく思い出す。。


 なんだか、、やっと 思い出せるようになったかな??

 
 




 まぁ、、いつでも一緒にいるケドね。。











 <お知らせ>


 これまでも、、むっちゃ適当で不定期にやってきましたが、、

 普段の生活に追われて、、これまでのよーに、記事を書いたり

 みなさまのところにお邪魔したり、、コメントを残したり。。が

 難しくなってきました。。

 記事はなんとか月1~2回くらいは書きたいと思ってマスが、、

 みなさまのところへは読み逃げになってしまうことが多くなることを

 お許しください。。


 








  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コタロウちゃんの3回忌になるんですね。

素敵なコタロウちゃんが旅立って、
今では彼女のまるちゃんと、みかんちゃんが増えて賑やかなんだよ、きっと空から見ているだろうけど、
たまに、降りてきて遊んでいるのかな!?

こうして、コタロウのハハさんが思い出しているときは、近くにコタロウちゃんがいますよ。

淋しくなるけども、日常生活もろもろが大切ですからね、
忙しくて倒れないようにだけは気をつけてくださいね、
更新、楽しみにしていますから~次の更新は明日かな!?( ´艸`)
ツナまん 2014/09/09(Tue)10:04:17 編集
無題
早いよね、あっという間に時は過ぎて行きますね
コタちゃん9月でしたか、ウチも来月3回忌です
もしかしたら、一緒に遊んでいるかも知れませんね

更新って結構時間掛かるでしょ、無理しないでいいんじゃないですか
マイペースが一番だと思います(^.^)
ハナの母ちゃん 2014/09/09(Tue)19:17:00 編集
無題
早いなぁ もう3年か...
今やすっかり まるちゃんとみかんちゃんのハハやもんなー
コタちゃんも賑やかな2匹見て 苦笑いしてるんちゃうかな^^

うんうん
月一でもなんでも ハハのペースでやったらいいよ。
バ界の集いは参加してくれるやろ?
まるちゃんみかんちゃんの話は そのときたっぷり聞かせてもらうし〜^^
きゃぴばば 2014/09/09(Tue)20:28:08 編集
無題
9月にお星様になったんだよね。
いなくなってしまう子、またやってくる子
こうして年月が過ぎていくのよね。
思い出はやさしくよみがえるっていうよ^^

ブログは書きたいときに書く
無理をしない
それがいいって思います^^
無理しちゃうとしんどくなるもん。
時間ができたときにって思ったらいいと思います。

更新してなくても見に来ますよ(笑)
ひめ 2014/09/09(Tue)22:35:25 編集
無題
コタロウくん、3回忌なんですね。
うちもヨモが亡くなってまだ1年も経ってませんが、パソコンの壁紙や
スクリーンセーバーに出てくると『あぁ~ヨモさん』ってなります。
もちろんヨモの事は思わない日はありませんが、るーのわがままぶりが
度を越してるので、そちらに気を取られる毎日です(笑)

自分のペースで更新するのが一番です。
ゆっくりでいいと思いますよ~(^.^)
ヨモすず URL 2014/09/09(Tue)23:36:27 編集
無題
もうそんなになるの?
なんだか、まるしゃん見てるといっつもそばにコタくんを感じるんよね。

コタくんの生前をたくさん知ってるわけではないけれど、まるしゃんがコタくんを慕ってやってきたことは知ってるからかな。

亡くなるって悲しいことやけど、
残されたものの悲しみも辛くて深いよね。
まるしゃんも猫だから表情にあんまりでないんやろうけど、すごく寂しかったと思わずにはおれんの。

みかんちゃんが来たとき、すごく嬉しかったわ。
ちょっとは寂しさがまぎれるかな?って勝手におもたん^^*
ぜんぜん違うタイプやけどね・・・^^;

更新はみんなそれぞれやし。
たまに元気な報告してくれたらうれしいし。
落ち着いたらまたすればいいんやしね^^*
うめまま 2014/09/09(Tue)23:47:26 編集
無題
もう3回忌なんですね。
コタちゃん、そばにいますよね。
みんなのそばで、楽しそうに微笑むコタちゃんが見えますよ。

ブログは無理してやるものじゃないから、楽しく楽しく♪
マイペースでいきましょ❤
マシ 2014/09/10(Wed)16:39:18 編集
無題
コタロウくん3回忌なんですね。
でもいつでもそばにいるよね^^

忙しいんですね!
月に1~2回でも更新待ってますね!
つぐママ URL 2014/09/10(Wed)17:06:45 編集
こんにちは
コタロウくん三回忌ですか。。
今はご家族まるちゃん、そしてみかんちゃんのこと近くで見守ってそうですね(^^)
そして自然と思い出せるようになったのですね。素敵なことだと思います。。

私はコテじいのことちょっとまだツラいので本能的になのか思い出さないようにしてます・・
でもきっとコタロウのハハさんみたいにいつか自然に思い出せるときが来るのかな~と無理しないようにします。。

コタロウくん写真見ると、いつも「わ~ハンサム~」って思いますよ~ステキ!!(^^)

更新、たま~にでも楽しみにしてます!!
マイペースで時々で無理のない範囲でぜひ~
うずら母 2014/09/10(Wed)17:24:51 編集
無題
もう3年…早いものね。

その間にも
まる姐さんが家族になって
妹みかんちゃんができて

そんな様子をコタくんは
見守ってるんだろな…

ずっと、傍にいるんだもん
これからもね(^^



気が向いたら
まる姐さんやみかんちゃんの近況
教えてくださいまし

うちへの訪問も
お気になさらずに~(^^*
おじょろう。 2014/09/10(Wed)23:39:09 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
早いモンですねぇ。。。
あまりいなくなったカンジは(今でも)してナイけど、、自然に思い出せるようになったのは、やっぱり時間がたったのかな?

ありがとうゴザイマス。。
朝と晩が忙しくて、、ちょっと難しいんデス。。
なるべく、、みにゃさんのところへは伺いマスので!
コタロウのハハ 2014/09/11(Thu)18:36:26 編集
無題
コタロウくん男前やねぇ。
私も泣かずににゃんちゃんを思い出せるようになった。
それには2年くらいかかったかなやっぱり。
たまーにスイッチはいるときあるけど。。。

ブログの更新は、無理しないでできるときでね。
みかんちゃんのドエンドエン具合も
報告してもらわんといかんしね〜。
にゃんこの母ちゃん URL 2014/09/11(Thu)23:52:25 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、、こんばんわ!
去年は9月が来るのが、イヤでした。。
なんか気が重くてね。。。
今年は元気とはいかないケド、、平静にコタロウを思い出せマス。。

ありがとうゴザイマス。。
ボチボチさせていただきマス。。。
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)20:01:14 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
うん。。早いよね。。。
コタがおったら、、みかんの遠慮なさにびっくりしてるかも??

ありがとぉ~!
あと少しやから、、しっかり母業させてもらうわ!
猫バ会は参加するで!
エンジョイ!!も大切や~~~~~~
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)20:16:18 編集
無題
ひめサン、、こんばんわ!
やっとね、、普通にコタのこと思い出せるようになったわ。。。
コタはこうやったね!ああやったね!って(笑)

せっかくご縁ができたみにゃサマと疎遠になるのは淋しいので、、忘れられない程度に更新がんばるわ!!
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)20:45:49 編集
無題
ヨモすずサン、こんばんわ!
ヨモさんも、、よくがんばったよね。。
私は遺影は飾ってあるケド、、他の写真見たり。。も
ツラかった。。
この間、、やっと仔猫時代のコタロウの可愛い写真を額に入れて飾ったの。。

でも、、今そばにいるまる、みかんに気を取られてるのはウチも一緒!
きっとコタロウもヨモちゃんも喜んでくれてると思いマス。。

ありがとうゴザイマス。。
ボチボチ、、ムリせずにやりマス。。
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)20:53:12 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
早いよねぇ。。みんにゃが我が事のように、、一緒に泣いてくれて悲しんでくれて。。ありがたかった!!

まるは きっとコタが亡くなったことは分かってて
私に甘えるようになったと思うの。。

みかんが来たときは 待って!とか考えさせて!!
とか言う間もなく来ることになったケド、、
やっぱり良かった!!!!って思う。。
あのコのドンくささとか天真爛漫さは みんなを明るくしてくれる。。

ありがとう!!
ゆっくり ムリせずにやらせてもらうわ!
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)21:03:38 編集
無題
マシさん、、こんばんわ!
マシさんのところは 最近おじゃまするようになったんやケド、、ウシさんの去年の今日の写真を載せてはるんはスゴいなぁ~~~!!って思ってました。。

あぁ、、もう一つ、、ウシさんの子供たちがたくさんおっていいなぁ~~~~~!!!!!!!!!!って!
ウチもまるがこんなにすんなりおウチのコになるんなら、コタがこんなに早く逝ってしまうって分かってたら、、コタとまるの子供ほしかったなぁ。。。。。
って考えずにはいられませんでした。。

神のみぞ知ることなので、、仕方ありませんが。。

ウシさんもいつも一緒デスよね。。
ウチもコタロウはいつも一緒デス。。

ありがとうゴザイマス。。
マシさんトコはいつも見せてもらいマスよ!
だって、元気出るもん!!
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)21:14:04 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
なんか、、ホントに早いデス。。
コタが亡くなったことは辛く悲しいことデスが、、
ブログをやってて良かった!!と心から思いましたよ!
みにゃさんとつながってること、一緒に泣いて悲しんでくれる仲間がいる!と思えることで、どれだけ慰められたか、、分かりません。。

ムリせずに、、月1ペースでがんばりマス!!

コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)21:22:41 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
私もそう!でしたよ。。
思い出さないようにしてた。。思い出すのが辛くて。。
私の場合は 自分が体調崩さなければ!!みたいな後悔がずーーっとついて回ってたのでね。。
でも、、今年になって自然にコタはこうやった!って家族と言い合えてるのに、、気づいたんデス。。
うずら母さんも、きっと自然にコテじいのこと思いだせるよーになりマスよ!

ありがとうゴザイマス!!
たま~~~に覗いてやってくださいね。。
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)21:31:51 編集
無題
おじょサン、、こんばんわ!
早いねぇ。。こんなに穏やかにコタのこと思い出せるようになるとは思ってなかったわ!
時間は偉大やな~~~!!
コタがおったら、、みかんにはやられっぱなし!な気がするわ!傍若無人やからねぇ。。

コタはキリっとしてたケド、、案外ヘタレでもあったのよwwww
男の子ってねぇ。。

ま、しんどくならない程度にがんばる!
みんにゃのところへはおじゃまするわよ!
コメ残せないかも??やケド。。
コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)21:44:05 編集
無題
にゃんこ母ちゃんサン、こんばんわ!
そうやったね。。母ちゃんは泣いてばかりで、、私も心配やったよ!

私はとにかく思い出さないようにしてたから。。
でも、、時間は偉大やねぇ。。

芽生ちゃんが来たとき、、嬉しかった!!
あぁ、、にゃんちゃんが連れてきてくれたんやな~~って。。
ウチのみかんは コタとは全く違うケド、、みんなを明るくしてくれるから、、やっぱりここに来てくれたんやなぁ。。って思う。。

みかんのどえん~~順調に育っておりマス。。
また、報告いたしマス。。キリッ

コタロウのハハ 2014/09/12(Fri)21:53:40 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]