忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギーの首都、ブリュッセルから小1時間。。

 旧市街全体が世界遺産という
  中世のたたずまいがそのまま残る
ブルージュへ
   やってきました。。




 むっちゃ可愛い町で、可愛い雑貨屋さんが いっぱいある!!

 とゆー 妹のオススメの町。。


 今日はここでお泊りなのだ!


 まだ4時くらいってことで、まず 運河めぐりを。。




 運河めぐりの船つき場。。






  こんなボート。。





  運河の上からの町並み。。


  ステキでしょ!!!!!!!!







 運河めぐりが暑かったので、、ちょっと休憩。。



 
 やっぱり ベルギーワッフルよね!!


 この四角いワッフルは ブリュッセル・ワッフル。。


 生地は軽くて甘くなく、、クリームやチョコ、フルーツを乗せて食べる。。

 あ~~~、、幸せ❤





 では、世界遺産の町並みを。。



  教会。。







 路地の奥の雑貨屋さん。。








 ギルドハウス。。






 
 お店の中が博物館のよう。。


 ドールハウスショップ。。






 観光馬車が 闊歩している。。


    

 これがまた、、似合うよねぇ~~~~emoji




 絵本みたい。。








 レースのお店。。



 ベルギーの伝統工芸なんやって。。






 もちろん、、チョコレートも。。


 芸術品やね!!





  路地を抜けて。。





 

 お茶屋さん。。

 オサレなポットがいっぱい。。




 



  酒屋さん。。




 奥はバーになってて、、手前のお店は雑貨もあるケド、、

 なんせ、すごいビール!!


 私はお酒 よく分かんないケド、、飲める義弟は うれしそうでした!




  本当に、、、、あと少しつづく。。


  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素敵素敵素敵!

素敵ィ~ッ!って言葉しか出てこない~。

かわいい町並みに、かわいい雑貨屋さん。
それを聞いただけでワクワク♪

ワッフルとチョコに釘付けですよ~。

オサレポット、猫さん柄ありますね!

ああ、見ているだけで楽しい。
実際に見て歩いたら、テンションあがるだろうな~。

でかソーセージも、お一人さまスイーツランチ(一人だからこその醍醐味ね!)も、最高~
マシ 2014/08/20(Wed)11:34:15 編集
無題
ボート、ギュウギュウじゃね?ww

わたし、レースとチョコの店行きた~い♪
チョコのアップの写真が見たいよ~
ねぇ、きゃぴさんww
(見るだけではきっと物足りんだろうけどねーー;)

ベルギー猫&チョコ旅♪
本気で決行されそ~wwww
うめまま 2014/08/20(Wed)11:57:12 編集
無題
凄い、綺麗な町並み♪
そして、ボートが凄い人・・・(^_^;)
ベルギーワッフルは食べなくちゃいけませんね、私も食べてみたい!
チョコにお酒に(私もお酒は詳しくないと言うか飲みません)、
可愛いポットたちも、写真だけど見てるだけで楽しいですぅ。

えっ、あと少しで終わりなのもまた淋しいかも( ´艸`)
ツナまん 2014/08/20(Wed)14:26:45 編集
無題
よっしゃー!
全員パスポート取れっっ

チョコ食いにいくどーっ
猫雑貨買いにいくどーっっ
私 1粒500円までならフツーに買うしね^^

マジで計画しよ。

そのボート怖い。無理
泳げないもん...。

町並みを見て 景色を見て
チョコ買ってワッフルを食う。

その後死んでもいい
きゃぴばば 2014/08/20(Wed)16:11:55 編集
無題
こんにちは、ずっと読み逃げしてました
コメントを残さずゴメンなさいね
何度も繰り返し写真を見てはタメ息をついているんですよ、イイなぁ~って

コタハハさんはほんとに美術館がお好きなんですね
名画を沢山見させて頂きなんかとても感激で、ルーブル美術館をウロウロした時の
臭いが…昔の記憶が…蘇ってきています
東京の美術館では味わえない静けさの中で貴重な芸樹品が溢れていた事

オランダの旅、きっと一生思い出に残る事でしょうね
ところで、今更聞け無いけど聞いちゃいます
オランダって……何語なの?
ハナの母ちゃん URL 2014/08/21(Thu)08:48:24 編集
無題
街並みも雑貨も
すてキングやけど~

あかん…

ワッフルとチョコに
釘づけやわ(TT;

ほかのもん
目に入らへん

運河が道頓堀川に見える

やばい
頭やばい…


チョコ食ったら
治ると思う。
おじょろう。 URL 2014/08/21(Thu)22:20:42 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
ステキでしょ??
ホントに絵本みたいな町並みでしたよ!
やっぱり、ワッフルはね、食べてみたかった!

にゃんず柄は向こうでも人気なのか、いろいろありました。。ただ、、あんまり可愛くナイのも、多くて。。。
可愛いのは可愛いんやケド。。

食べるのは、旅の醍醐味デスが、、今回は食べたもの、全部美味しかった!大当たり~~~❤デス。。
コタロウのハハ 2014/08/22(Fri)21:20:17 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
そやね。。けっこうギュウギュウやったなぁ。。
ま、急流(?)はナイから、危険は感じひんかったけどね。。

うめままサンなら、レースの店行きたいやろな!って思ったわ。。
小さなブローチやキーホルダーから、ウエディングの時くらいしか見たことナイような、大きなヴェールまで、いろいろ。。
刺繍が可愛いタペストリーもあったのよ!!

チョコもお店も種類も多すぎて、選べないくらい。。
ホンマにどれもこれも美味しそうやし。。

大きなお店はオリジナルの入れ物に入ってるケド、、
個人店なんかは、市販の小さな缶(これも可愛いの!)に自分で選んだショコラを入れる方式で、、これまた楽しいとゆーね。。

ホンマや。。決行されそう。。!
コタロウのハハ 2014/08/22(Fri)21:46:34 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
さすがにね、、ベルギーは観光の国やし、ブルージュも人気の観光地なので、人は多かったデスよ。。
あんまり日本人には遭わなかったケド。。

やっぱりワッフルはね。。
日本で売ってるのも、好きなんで。

ベルギーはフランス領でもあったので、紅茶の文化があるのかなぁ。。
ヨーロッパでは緑茶も流行ってるらしく、この紅茶屋さんには、緑茶も南部鉄瓶も売ってましたよ!

楽しんでもらえて嬉しいわ。
あと1回デス。。
コタロウのハハ 2014/08/22(Fri)21:56:43 編集
無題
きゃぴサン、、こんばんわ!
おぉ~~~!!テンション上がってるねぇ!!!
きゃぴサンなら、ホンマで行く店行く店、チョコ買いそうやな❤

でも、それだけでも十分楽しめるような気がする。。
ホンマ芸術品やもん。。。

アジちゃんらのために、、ちゃんと帰ってこようね!!
コタロウのハハ 2014/08/22(Fri)22:01:45 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
いいんデスよ~~!!楽しんでもらえて嬉しいデスっ!

自分でもどーしてかよく分からないんデスが、、勉強したわけでも、絵を描くセンスもナイのに、、見るの大好きでね。。
いつかルーブルに行く!のが夢なんデスよ。。

今回オランダにご縁が出来て、ちょっと調べたら、レンブランド、ゴッホにフェルメールって!
行く!行く!!!って。。(笑)

本場で本物を見られた感動、、本当に一生の思い出デス。あと、10年はがんばれる!!って会社の友人に行ったら、笑われました。。

オランダはオランダ語デス。。発音も難しくてちっとも分かりませんが、オランダは移民サンの多い国なので、どこでも英語が通じます。。
(英語がしゃべれるわけじゃナイですが)
お店のメニューなんかも、下に英語の表記があるので、なんとかなります。。
コタロウのハハ 2014/08/22(Fri)22:13:20 編集
無題
おじょサン、、こんばんわ!
おじょサンやったら、3~4枚はペロっと食べていまいそうやな。。
美味しかったでぇ~~!上にかかったチョコがまたちょっとビターでええ感じなのよ。。

きゃぴ姉さん、すっかりテンション上がってるし、、
行っちゃいマスか~~!!
猫バ会IN ベルギー!!
コタロウのハハ 2014/08/22(Fri)22:21:13 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]