忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルージュで1泊のあと、ベルギー第2の都市 アントワープ
 
 やってきました!!

 
 


 アントワープといえば、、思い出すのは「フランダースの犬」デスね。。

 ワタクシ、実はあまり好きではナイのやケドも。。

 だって、暗い悲しいお話やん。。。

 でも、、やはり ルーベンスの画は見たい!!



 とゆーワケで、、最後にネロがどーしても見たがったルーベンスの画が

 ある 聖母大聖堂へ。。
 


 


 見事な 尖塔。。








 教会の全体図。。

 この大きさ、、日本にはナイよねぇ。。






 豪華な、、とにかく 豪華な教会でした。。







 17世紀のバロック芸術の巨匠 ルーベンスはここ、アントワープに
 
 住んでいたそう。。




 キリスト降架

 


 これが ネロが最後にどーしても見たかった ルーベンスの代表作。

 






 真正面に 置かれた 聖母被昇天 (これもルーベンス作)









 十字架だって、、この豪華さ。。







 キリスト昇架


 

 ルーベンスの画は 全部で4枚かかっていて、、まるでルーベンスの

 美術館のようでした。。






 見事なレリーフ







 これが ご本尊?

 アントワープ聖母様。。

 とにかく 美しかった!!!
 





 こんなに 広~~~~~~~い






 外の広場へ。。

 

 アントワープの伝説の像。。(後ろはギルドハウス)




 アント=手 ワープ=投げる とゆー意味なんやって。


 川に住んで、住民を困らしてた巨人を 兵隊の勇者が手を切り落として
 追い払ったとゆー伝説らしい。。

 
 手のオブジェとかキーホルダーとか そんなお土産やたらとありました。。

 なんか似てない??そう!「進撃の巨人」

 もしかしたら、モデルなのかもね??




やっぱり ここでも食べる!! ワッフルON生クリーム。。



 

  言うことナシ!!



 
みにゃさま、、長いこと、おつきあいくださいまして、、

ありがとうございました。。。

ワタクシの夢のような オランダ旅の記録はここで 終了デス。。


こっことけんけんに 感謝、、感激!!雨あられを捧げて。。




また ゆる~~~~い 日常に戻りマス。。。






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素晴らしいなぁ
溜め息しか出ーへんわ。

ブログの中の写真やのに
十分吸い込まれる。
実際にこの眼で見たいわぁ

「ご本尊」にはウケた
いきなりお坊さんが頭にうかんだわ(笑)

そしてまーーーたワッフル!?
もう羨ましいを通り越して 妬むえー
食わしてくれぇぇぇ!!!
きゃぴばば 2014/08/23(Sat)09:40:16 編集
無題
すごいわあ。
溜息しか・・・(あ、きゃぴさんも同じことをw)

外国の人が日本の神社仏閣を見たら、同じように
「はあああ~!」ってなるのかしらね。

これが、ネロが最後に見た絵なのね・・・。

なんか感慨深い・・・

でも!でも!

ワッフルに全部持っていかれた~!

うわ~ん。生クリームモリモリもエッグスンでいいから、誰か連れてって~!
マシ 2014/08/23(Sat)13:29:54 編集
無題
あぁ~~、おぉ~素晴らしい~の一言に尽きるね

日本とは全く建築様式が違うから何を見ても芸術的
そっちの人から見たら日本建築ビュウティフルなのかも知れないけど
素晴らしい一週間でしたね、コタハハさんの高揚、興奮が伝わってきます
・・・でわたしは、ため息また一つ(^^;)

フランス語だったんですね、教えてくれてありがとう
チョット恥ずかしい質問だったかしら へへ
ハナの母ちゃん 2014/08/23(Sat)13:42:36 編集
無題
日本にない、雰囲気で素敵ですねぇ。
何もかもが凄いですね、
掃除が大変そう!なんて思ってしまいましたが(^_^;)

美味しそうなワッフルまで食べて、
やっぱり言うことナシ、食べてみたいですね本場のワッフル♪

オランダ旅行も、終わってしまった・・・一緒に行った気分になっていたから、淋しい気持ちだけどとっても楽しかったです!!
ツナまん 2014/08/23(Sat)14:14:57 編集
無題
もーあかん
ワッフルだけでいー(TT;

レリーフ(?)が
チョコにしか見えん


芸術よりスイーツやわ
値打ちないわ

くやしいから
マネケンで我慢するー(><;
おじょろう。 URL 2014/08/23(Sat)16:13:49 編集
無題
あぁ~これがネロが最後に見たかった絵
なのですね!!
も~フランダースの犬のラストは
何度見ても泣く><

写真で見てもこんな素敵なんだから
実際見たら凄い迫力なんでしょうね~。

私生クリームが苦手だから
ワッフル生地のみで食べたいw
つぐママ 2014/08/23(Sat)22:32:52 編集
無題
楽しんで頂けてよかったよかった!
ほんと、ハハが帰った途端、こっちは天気が崩れて
夏は終わりました・・・
ええ時に来たね~!
アムスのええとこ、英会話の先生に沢山教えてもらったから、また案内するで~(^^)v
こっこ 2014/08/24(Sun)07:30:44 編集
無題
アントワープ・・・
すごい怖い名前の由来やってんね(≧Д≦)
なんだろ、
手だけ切り落とすとかってんなら、いっそ殺しておくれ!って思っちゃう。

オランダ旅行記、とっても楽しませていただきました!!
ありがとう^^*

海外なんてそうそう行けないからね~~
おかげで旅行気分味わえましたわ❤

どうやら猫バ会ベルギー編がある??ww
行けるかわかんないけど^^;
チョコは魅力的だわ( ̄m ̄*♪
うめまま 2014/08/24(Sun)17:23:01 編集
無題
ありがとう~
写真いっぱい見せてもらって
一枚一枚見入ってしまって
行きたい思い満載です^^

日本にはない風景(当たり前)
日本とは違う風景(これまた当たり前)
いつか見たいと思いながらきっと見れないだろうなという思いだったり

ためいきためいきでした^^
何度でも見てしまう(^^ゞ
ひめ 2014/08/25(Mon)14:27:38 編集
無題
きゃぴサン、こんばんわ!
ホンマに素晴らしかったよぉ~~~!!
教会にある像はなんて言うんやろ~ね。。
ブロンズ像や大理石やでいろんな像があったケド、
これが一番美しかったわ。。。。

すんまセン。。
猫バ会 IN ベルギーでリベンジして!
コタロウのハハ 2014/08/25(Mon)22:33:58 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
やっぱりカトリックの教会の華美さといったら、
ため息デスわ~~~~

このネロの見た画を見に来る日本人は多いらしくて、、教会の売店のおっちゃんが日本語で、「パトラッシュの見た画、これね!」って教えてくれたの。。←パトラッシュとちゃうケドね(汗)

えへ。。ワッフル、美味しかったっす。。
ベルギー、、エエとこですわ!!
コタロウのハハ 2014/08/25(Mon)22:40:27 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
本当に感激!!興奮!!の1週間でしたよ。。
元々ギリシア神話が好きで、ヨーロッパの美術館には絶対行きたい!と思ってましたから。
夢がひとつ叶いました。。

オランダはオランダ語デスよ?
ベルギーはオランダ語とフランス語が公用語です。
コタロウのハハ 2014/08/25(Mon)22:46:17 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
教会は日本にもあるケド、、まったく雰囲気も大きさも違いました。。何もかも豪華だし、こんな大きな教会は日本にはナイと思う。。。
掃除は大変やろ~~~~~~~~な。(汗)

ワッフルはどーしてももう一度食べておきたくて、お昼をワッフルにしちゃいました。。

楽しんでいただけて 嬉しいデス!!
ありがとう~~
コタロウのハハ 2014/08/25(Mon)22:51:32 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
えへ。。
2回目は刺激強すぎた??
マネケン、、美味しいよね!
コタロウのハハ 2014/08/26(Tue)00:31:11 編集
無題
つぐママさん、こんばんわ!
凄かったデスよぉ~~!
私も泣いてしまう。。ハッピーエンドがいいな!の人やから、見てて辛くなってしまって。。。

もちろん、ワッフルのみもありましたよ!
粉砂糖がかかってるの。。
コタロウのハハ 2014/08/26(Tue)00:34:25 編集
無題
こっこサン、こんばんわ!
いやぁ~~~!!ありがとう!!
おかげさまで、、念願かなって、夢のようなヨーロッパ、満喫できたわ!
また絶対行きたいわ~~~
よろしくね!
コタロウのハハ 2014/08/26(Tue)00:36:56 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ホンマ、地名とかって案外ゾっとするみたいなん多いよね。。
楽しんでもらえて嬉しいわ。。こちらこそありがとう。。

うめままならきゃぁきゃぁ言いそうな可愛らしい雑貨の店や手作りのお店がたんとあったわよ!
チョコだけやなくて。。

みんなで行けたら最高!!!やな❤
コタロウのハハ 2014/08/26(Tue)00:41:01 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
楽しんでいただけて、、良かったデスわ!
こちらこそ、、ありがとうございます。。

全く違う町並みや食べ物に出会えるのが、旅の醍醐味ですから。。
楽しかった~~~~~!!
すぐにでも、、いや、また絶対行きたいデス!

みんなで行けたら最高!!デスね!
コタロウのハハ 2014/08/26(Tue)00:44:53 編集
こんばんわ
絵画も彫刻もちろん教会や建物までも含めて
芸術って感じの美しさですね~
写真見ててうっとり得した気分です。。(^^)
ワッフルも美味しそう~
しかしこれは写真では味わえないのが残念~w
ハハさんの旅行記、写真満載で楽しく満喫でした!!(^^)
うずら母 2014/09/01(Mon)22:22:58 編集
無題
うずら母サン、こんにちわ!
いつもは 写真どーしよ~~?
って悩む(もっとちゃんと撮ればいいんデスけどねぇ)のに、、写真が多すぎて。。(汗)
選ぶのが大変でした。。

旅行はいいデスね!!
もうすでに、また行きたい!!
コタロウのハハ 2014/09/02(Tue)17:54:28 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]