忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダへ来て 5日目。。
 休む間もなく、、せっせと美術館などを観て回りました。。

 
 おかげで、どーしても見たい!!と思ってたところは回れたし。







 週末、、義弟が ベルギー1泊旅行へ連れて行ってくれました。。

 オランダからベルギーへは お隣どおしで、車で2時間くらい。

 ユーロ圏の間で結ばれているシェンゲン協定によって、入国手続きとか
 なしで、そのまま 入れちゃうのだ!
 

 ホント 隣町の観光地に遊びに行く感覚。。





まずは 首都 ブリッセルの町並み。。






 世界一古いショッピングアーケードなんやって!

 とてもとても ステキな雰囲気で、オサレなお店がたくさん。。






 ヨダレものの、、チョコレートショップ。。


 さすが、チョコレートの国。。いたるところに美味しそうな
 チョコレートが。。。。






 世界一美しい広場といわれる グラン=プラス

  
 これは 市庁舎

 あと、王の家や各ギルドハウスに囲まれている。。

 世界遺産デス!!







 グラン=プラスに面するゴディバの本店。。


 けっこう小さなお店でした。。




 

 グラン=プラスを少し歩いて 普通の街角に 

 有名な小便小僧 「ジュリアン」くんが!




 この日は ブレザー姿。。

 ジュリアンくん、世界各国から贈られたりして ものすごい衣装持ち
 らしい。。

 毎日 違う衣装なのかな??





 でも、、小便小僧は「世界三大がっかり」といわれるんやって。




 その理由は これかなぁ??


 ちっちぇ~~~!!!



 気を取り直して、、


 サン・ミッシェル大聖堂

 

 妹いわく、ベルギーの教会の華麗さを見ると、、オランダの教会の地味さが
 よく分かる。。らしい。

 

 
 う~~~~、楽しみ!!





 おぉ~~!! 

 本当にステンドグラスは素晴らしいわ!!!!






 美しいマリア様。。


 ベルギーはカトリックの国。。

  
 
 華麗さとゆー意味では オランダとは違う。。(気がする)






 さて、、お腹も空きました。。

 調べてくれた ベルギー料理のお店でランチ。。



 じゃ~~~~ん!


 カントリーソーセイジ。。下にあるのは ハーブとかを混ぜ込んだマッシュポテト。


 ペロリと完食!






 義弟が 頼んだ チキンのクリームソース。。


 これも、、美味しそう~~~!!




 もうちょっと つづく。。



  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
う~いかんいかん

コタハハさんのブログ
空腹時に見ちゃいかんですよ

チョコの本場ベルギーまで
足を伸ばしてたとは

にゃんともうらまやすぃ~(≧▽≦)

毎食チョコでもいい
鼻血出てもかめへん

一度でいいから
チョコ風呂に浸かりたひ…

嗚呼…
魅惑のチョコ国(〃▽〃)


町並みも教会も
小便小僧も(?)素敵やけど

やあっぱ!チョコには勝てんな
おじょろう。 URL 2014/08/16(Sat)18:10:44 編集
無題
うん、
ジュリアン君、ステキ。
金持ちそうに見えて実はしょぼくていろんな人に物もらって存在してる・・
そのかんじ、ステキやわ( ̄∀ ̄*)フフフ

チョコレートショップ!!
あかん、きゃぴさんに見せたら飛んでいくで!!
店ごと買いそうや~(≧∀≦)♪
うめまま 2014/08/16(Sat)21:47:02 編集
無題

うめまま さすがよー分かってる。
ベルギーは私の聖地。
死ぬまでに1回は行って 全ショップのチョコ買いたい!
あぁ...甘美な国 ベルギー
生まれ変われたら 絶対ベルギー人希望え!!

あ バ界inベルギーはどうえ?
みんながソーセージ食べてる間 私はチョコ食べてるし^^

世界三大がっかりにウケた(爆)
そんなもんよねー
そのちっちゃさが良いって思わなアカンな^^

パスポートが要るんやと思ったわぁ
国境警備隊みたいなんがいて 銃構えてるイメージ。
ニュースで見るのはそんなんばっかやしなぁ


きゃぴばば 2014/08/17(Sun)10:34:54 編集
無題
デカイソーセージに釘づけー!!
美味そう~!
食事制限中の身にには辛い写真だわw
本場ベルギーのチョコも食べてみたいし
景色もよくて食べ物も美味しいなんて
最高の旅ですね♪

サン・ミッシェル大聖堂も
さすが素敵~!
つぐママ URL 2014/08/17(Sun)12:24:38 編集
無題
凄~い!!
何が凄い、何でも凄いです、だって見たことないんですもの!!
チョコだ、もうチョコ大好きだから堪りませんね、
うちの冷蔵庫には、チョコがいつも入っています♪

小便小僧、小さいんだ!
私は道端にいるんだと思っていたら、そんなに高い場所に( ´艸`)
それに、衣装持ちだとは羨ましい。

ソーセージは、単に大きいんでしょうか?それともアップに撮っているからなのかな、
とにかく、美味しそうなお料理でございます♪

昨日、布団の中でスマホからブログ見ていたんですがね、
今日の夜はポテトを食べようと決めちゃったんです(^O^)

ツナまん 2014/08/17(Sun)14:00:48 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!

ベルギー、、ホンマにチョコ屋さんだらけやったわ!
ゴディバみたいなチェーン展開の店から いかにも個人商店みたいなお店まで、様々。。
ただ、それがどれもこれも美味しそうなんやなぁ~~~❤
選べにゃい!みたいなwww

でも、いわゆる一粒チョコはけっこうなお値段。
本場なら少しは安いか?って思うでしょ??
ベルギー、物価高めデス。。さすが 観光都市!!

いろいろほしかったケドね。。。
コタロウのハハ 2014/08/18(Mon)22:07:08 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
そ、、そう??ワタクシ、、三大がっかりに深く納得してもうたわ!
ちなみに、、後の2つは、コペンハーゲンにある「人魚姫の像」シンガポールの「マーライオン」だそう。。

こーなったら、どっちも見に行きたいな。うふふ~

いやぁ、、ホンマにきゃぴサン、動かれヘンのちゃうやろか??
コタロウのハハ 2014/08/18(Mon)22:12:05 編集
無題
きゃぴばばサン、、こんばんわ!
ホンマにね、、ゴディバなんか ABCマート(ハワイにあるやつね?)か!?ってくらいそこらじゅうにあるのよ!
同じ店やから同じもの売ってるんやろ?って思ったら、このチョコは本店限定!とか。。
ヤラレまくりなのだ!!

ベルギーの人たちは1つのお店で1粒のショコラ、次の店でまた1つ。。という風に楽しむらしいで!
オサレ~~~~やろ?

バ会 IN ベルギー!!なんてステキな響き!!
でも、みんな チョコ屋さんから出てけーへん。。ってなりそうwww

オランダからならパスポートなし!ってごっついエエかんじでしょ??
ホンマ、奈良から京都へ遊びに行く!!カンジよ。

ベルギーはオランダよりはすりとか多いって!
ま、観光都市で人が集まるところはね!
コタロウのハハ 2014/08/18(Mon)22:22:24 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
美味しかったデスよ!ソーセイジ。。
ベルギーは公用語がオランダ語とフランス語でね。。ちゃんと 英語で書いたメニュー持って来てくれたケド、、これはカントリーソーセイジって読めたから、じゃあこれ!って(笑)
大当たりでした❤

世界の観光都市の名に恥じぬ素晴らしさでしたよ!
石畳で少し足が疲れるケド、、思わず歩き回ってしまう。。
コタロウのハハ 2014/08/18(Mon)22:32:00 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
チョコ屋さん、もちろん、どこも美味しい(どこでも試食させてくれる)んデスが、、なんといっても
お店の可愛らしいこと!
見て歩くだけでも、うきうきしマスよ!

私も、、小便小僧は普通の大きさだろうって思ってたので、びっくり!!でしたよ!

ソーセイジ、、原寸大デス(ほぼ)
さすがにお腹いっぱいでした~~~

下のマッシュポテトも美味しかった~~!
お肉料理にはマッシュポテトが定番でついてくるんデスって!
コタロウのハハ 2014/08/18(Mon)22:39:56 編集
無題
ソーセージにはビールでしょ!
ソーセージ食べてみたいなぁ♪♪

でも、個人的にチョコも好きやし。。。。

ず~っと写真見てて
感動して
コメント出てこない(笑)

すご~い
おいしそ~~
いきたぁ~い

と。。。
表現力なし(笑)
ひめ 2014/08/19(Tue)13:39:48 編集
こんばんわ
わ~まさに美術鑑賞もお食事も街中も満喫。。って感じで羨ましい~ハハさんアクティブにいろいろ見に行ったりでステキ~(^^)なんか食べ物全部美味しそうで。。写真見るともうなにか食べたくなります(笑)
そして小便小僧くんは小さいのですか~ウケましたw
うずら母 2014/08/19(Tue)19:46:04 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
そう!ソーセイジには、ビールでえす!
飲める人がうらやましい。。
義弟は 飲める人なので、、ヨーロッパ最高!!ゆーてマス!
ベルギービールも美味しいらしい。。
飲みたいな。。。
飛行機でも お酒飲める人はええなぁ、、って思う。
コタロウのハハ 2014/08/19(Tue)23:00:36 編集
無題
今回は ホンマにスケジュールびっしりでしたが、、楽しかった~~~!!
食べるものも全部美味しかったデスよ!
ベルギーには住めマスね!

小便小僧、、ホンマにちっちゃかった!!
知らんかったら、通り過ぎてるところデス。。
コタロウのハハ 2014/08/19(Tue)23:11:19 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]