忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休の最終日、15日 コタロウの墓参りに 

浜松まで行って来ました。。

今回はばぁばも 一緒。。





 コタロウの墓標。。







 ココ。。


 

 こんな風に たくさんの 墓標が。。


 初めて お参りした時、、こんなに愛されてるコがたくさんおって

 コタロウも淋しくナイね!って思った。。





 お花とお水を供えて、、みんなでお参り。。


 今年もみんなで会いに来たよ!!







 お参りのあとは、、もぉ お決まりのコース。。

 浜太郎さんの餃子を頂く。。






 正統派の 浜松餃子。。

 

 相変わらず、、美味しかった~~~~!!


 あっさりしているので、、ばぁばでも ペロリ。。









 そのあとは これもお決まり!!

 

 うなぎパイファクトリー。。








 今回は 秋の特別メニュー。。

 

 モンブランアイス仕立て。。


 文句ナシ!!








今日は ばぁばも連れてきたので、、浜名湖の遊覧船にも乗る。。



 湖上からの風が気持ち良かった。。





その後、、浜松フラワーパークへ。。

ここは チューリップと桜が有名らしく、、季節ハズレってことなのか??

7月から9月は 入園無料なのだ!




 立派な温室。。









 でも、、園内 キレイに整備されてたし、、寄せ植えの

 花壇とか 見事でした。。


 なんか、、得した気分。。






 お土産は もちろん、、


 あれ??ウサギや~~~~~ん!!!






 コタロウの命日の前に ばぁばも一緒に お参りできて
 良かった。。


 ありがとう、、ばぁば。。



  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
墓標 きれいなまんまやな^^
コタちゃんも安心して眠れてる証拠やわ。

いいお天気で良かったなぁ
コタちゃんも笑顔で「待ってたよぉ」って言うてくれてはったに違いないわ^^

で やっぱ行って来たのねー
ばぁばも一緒やし 行き先増えてるやん!
何そのスイーツ??
うなぎパイ 分厚〜〜〜!!
きゃぴばば 2014/09/18(Thu)09:00:47 編集
無題
去年の記事を思い出すなぁ^^
コタくん、みんなと一緒で寂しくないよね!って思ったんだ~
今年も一緒だったね♪

何とも言えない気持ちがこみ上がるけど、どうしようもないね。

おお。
浜松の餃子!?
すごい・・・そんなん食べたい!
わたし餃子大好きやねん!
てか、中華全般好き❤

うなぎパイの車、去年の記事にあったのおぼえてる~^^
遊覧船・・・そういや松江の宍道湖にもあるなぁ。乗ったことないけど。
お花もきれいねぇ^^*

お土産の花鉢・・・惜しい・・・!!ww
うめまま 2014/09/18(Thu)09:30:17 編集
無題
こんなふうにお参りできるようになっているのね。
コタちゃんに会いに行くのに
旅行もかねて秋の一日を過ごすのも良いよねぇ。
きっと、コタロウちゃんも来てくれてうれしい~~~って
言ってると思う。。。。
何食ってるんだぁって(笑)

鉢植えかわいいねぇ^^
ひめ 2014/09/18(Thu)10:31:48 編集
無題
コタロウちゃんも、皆に会えて嬉しかったでしょうね、
お友達もたくさんいるけど、やっぱり家族に会うともっと嬉しかったでしょうね♪

凄い、ハードスケジュールのようにも思えるけども、
美味しそうな餃子ですね、真ん中にもやし!?
初めてみましたが、もやしも一緒に食べるんでしょうか?

うなぎパイも、遊覧船も温室も楽しいひと時でしたね(^O^)
ツナまん 2014/09/18(Thu)15:08:18 編集
無題
こんにちは
吉野さんの報告も見て来ました
めちゃ楽しそうなお墓参りですね
餃子の写真が吉野さんとこのより大盛りだわ

うなぎパイのスイーツ、インパクトありますね(^^;)
ハナの母ちゃん 2014/09/18(Thu)17:48:04 編集
無題
お友達がいっぱい!素敵なお墓ですね。
うん、さみしくない♪


餃子好き好き大好き~!!!
オフ会、餃子パーチーもいいかも・・・
みんなで臭くなれば怖くない♪

うなぎパイファクトリ~って!?
素敵すぎる~!

きっとコタちゃんも笑顔で見てますね。




マシ 2014/09/18(Thu)18:20:02 編集
無題
ばあばんとこでも
見たけどさ~

餃子~パフェ~(≧▽≦)

来年のお墓参りは
お供します
(↑不謹慎^^;)


でも、ちゃんと愛されたコたちが
一緒に眠ってるんよね

墓標のコメントいろいろ見て
嬉しくなった

いつか迎えるであろうお別れの日

うちもちゃんと
ありがとうって言いたいな。
おじょろう。 2014/09/19(Fri)12:52:42 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
墓標はね、、上にニス塗ってあるんよ。
ほんま いい天気で良かったわ~~~!

そそっ(笑)
もうお約束やからねぇ。。
うなぎパイんトコも、、このスイーツがお目当てやし❤
フラワーセンターも 初めて行ったケド、、花好きの
ばぁばは良かったみたい。。
コタロウのハハ 2014/09/21(Sun)17:39:01 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
初めは 浜松なんか何回行けるか。。って思ってた
ケド、、お楽しみもセットなので、お墓参りに行くのも楽しみやで❤
浜松のお墓に入るなんて 知らんと姫路の霊場で焼いてもらったんやケド、、
ま、良かったかな。。これもご縁やし。。

浜松餃子、、うまし!!やで~~~
餃子はウチでも作るケド、、専門店の味ってゆーの。。なんか違うんよねぇ。。
食べてみる価値アリ!!デスよ。

今回はばぁばも行くからって、チチが張り切っちゃってね。
そんな遊覧船なんかどーでもいい!って思ってたケド、、案外良かったわ❤
コタロウのハハ 2014/09/21(Sun)17:49:21 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
そーなんデスよ!
お墓参りって言いながらの小旅行。。
でも、お楽しみのセットなんで、子供たちも付いてくるし(笑)
コタロウが呼んでるのかもね。。

こーゆーお土産もちょっと楽しいよね。。
コタロウのハハ 2014/09/21(Sun)17:54:17 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
今回はばぁばも来てくれて嬉しかったデス。。
お参り行くと、、やっぱりコタが待ってるような気がしましたわ。。

お墓参りだけに終わらず、、いろいろ行くのは チチの趣味みたいなもんデス。。
お出かけ大好きで、、その場所にどんな名所があるとか名物があるか?とか調べるのが大好きなの。。
調べたからには行かないとね。。
ってワケで、いろいろ行くのデス。。

浜松の餃子になぜもやしが付いてるのか?は理由は分からないケド、、茹でてあるだけなので、餃子のタレにつけて食べるんデス。

フラワーパークが思ったよりもよかったわ!!
コタロウのハハ 2014/09/21(Sun)18:03:16 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、、こんばんわ!

もちろんお墓参りは ちゃんとやりマスが
お楽しみがあることで毎年行きたい!!って思う。。
コタロウに呼ばれてる気がします。。
餃子もうなぎパイも大好きなので、、飽きる気がしません(笑)
スイーツ食べたあと、、うなぎパイを大量に買って帰りました。。
コタロウのハハ 2014/09/21(Sun)18:10:43 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
まったく知らず、、ここで焼いたお骨は浜松のお寺に
合葬されマス。。って霊場の人にパンフレット渡されたときは、、ささっーー(ちびまるコちゃんみたく)って血の気が引く思いやったんデスが、、
行ってみて
 あぁ、、良かった。。
ここなら コタロウも淋しくない!って思えたし、
私達が年を取って行けなくなっても 無縁仏みたくならないわ。。って思いました。。
やっぱり ご縁があったのかな??
毎年 楽しくお墓参りに行けるのも いいカンジでしょ??

お!餃子人気やなぁ。。
いいデスねぇ。。
餃子パーチー!!
京都オフ会、、期待してマス!!

うなぎパイファクトリーはホントにオススメ!!
見学に入るの無料やし、お土産にうなぎパイくれるし、、(スイーツは別料金やケド)
なかなかエエとこデスわ!!!
コタロウのハハ 2014/09/21(Sun)18:20:58 編集
無題
おじょサン、、こんばんわ!
行く??ちょっと遠いケド(爆)

そそっ。。みんな愛されたコたち。。
常に誰かがお参りしてはるし、、
ちゃんと法要もしてくれはるし、、ここならコタも淋しくないな。。って。
毎年行けるしね❤
コタロウのハハ 2014/09/21(Sun)18:27:30 編集
こんばんわ
コタロウくんのこと思い出しながら
ご家族みんなで楽しく過ごすのってコタロウくんもきっと嬉しいですよね~(^^)
そしてきっと一緒に楽しんだんだろうな♪

まるちゃんみかんちゃんは仲良くお留守番できたかな~??(^^)

うずら母 2014/09/26(Fri)19:03:49 編集
無題
うずら母サン、、こんにちわ!
もぉただの遠足デスねっ!!
でも、、こーゆー楽しみもナイと、、
なかなか家族揃って行かないし、、これもコタロウの
にゃん徳なのでは??なんて、、思ったりしてマス(笑)

2にゃんになってから お留守番させるのも、、気楽になりました。。
コタロウのハハ 2014/09/27(Sat)10:18:50 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]