忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2017/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   07月≫
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるムシとは・・・・・・・

まるが ムシを かってた。。おなかの中に。。(汗)

2月の 終わり頃、、まるが オエ~っと 吐いた。。
まぁ、いつものこと。。食べすぎか? 毛を吐いたか??
と思って、、見たら・・・白いひもみたいなの、、動いてるぅ~~~

実は 以前にも 吐いたことがある ケド、、その時は
「歯磨きおやつ」 盗み食いした後やったし。。。

でも、考えれば、、いても 当然か。。
ノラちゃんやったんやから。。。
以前は まともに食べてないから、、ムシも 大きくなれなかったんやーー!

っと、、そんな 場合じゃーーナイ!!病院へ・・・

捕獲。。。??

手術に連れて行ったときの、、バトルを 思い出すと、、ちょっとムリや・・・

一応、、病院に相談して、、薬もらってきた。。
でも、ここで問題が・・・・

手術の後の化膿止めの薬とかは、粉々にして、ゴハンに混ぜれば、、まるはカンタンに
食べてくれた。。

でも、このムシの薬は 口の周りが痒くなったりするから、
一気に のどの奥に 押し込んで。 と 言われた。。

それって、、、(汗)
結局、、捕まえて 薬飲まさなアカンってこと!?

旦那さんと 一大決心をして、、まるの 捕獲に チャレンジ!!

2回、3回やっても、捕まらナイ!
一回、、身体を押さえることはできたケド、、ここから 先は ムリ~~

抱っこして、口を あ~~んと開けて、、薬を 飲んでもらうなんて






結局、、やっぱり 病院に連れていって、、注射してもらう ほうが
早いって、、結論。。

キャリーを出しっぱなしにして、、まるが入るのを 待つことに。。(スゴイ 消極的な作戦
やケド・・・・)

捕獲されそうになって、、まるは 警戒してるし、、ムリやり、、キャリーに押し込む
のも、、難しい。。

まぁ、、すぐに 命にかかわるってことも ナイだろーーし。。





って思ってたら、、、チャァーンスは 案外 すんなり キターーー!

朝、、まるが ふんふん 匂いかいでるなぁ~~
と思って見てたら、、入ったのだ!!

すぐ、、病院へ。。

病院でも、 大暴れやったケド、、さすが、獣医サンは 違うわ!!
大きい 魚とりアミ みたいなので、バサっと 押さえて さっと注射!!

ついでに ノミ・ダニとかの 駆除薬も してもらった。。

あ~~~!良かった。。。




帰ってきて、、たそがれる まる。。



 ヤラレたのにゃ。。。






 イヤ やったのにゃ


 ゴメンねぇ~~!まる。。
 でも、もぉ ムシ いなくなるからね~~~






  まるを 心配する コタロウ。。


  大丈夫にゃ??







  にゃ。。



  とりあえず、、大騒動やったケド、、なんとか 無事に 済みマスた。。





  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まるちゃん!
5年前、たみこを保護した時、たみこもお腹に虫を飼っていました。
鈎虫とコクシジウムという虫で、薬を何日も飲ませて
駆虫したことを覚えています。
まるちゃんは警戒心が残ってて、お薬を飲ませて
上げられないのがつらいですね。
でも、何とかお注射を受けてもらってよかったです。
みなさん、お疲れ様でした!

そして、傷心のまるちゃんをフォローするのはコタくん♪
最高の家族ですね^^。
みそちゃんの父 URL 2012/03/03(Sat)22:12:02 編集
無題
ま まるちゃん!!災難やったねぇ,,,
いままで虫はずっとお腹にいてたんかなぁ...
で なんていう虫ですか?
アジルもうちにきてすぐ虫下し飲まさなアカンかって 更紗も飲ましてたなぁ...なんか虫の種類が多くて覚えられへん
それにしても たそがれながらカンカンのまるちゃん...
(笑ってごめんね)おもしろい
きゃぴばば URL 2012/03/04(Sun)13:51:19 編集
無題
まるちゃん、コタロウのハハさん夫妻、ご苦労様でした。
ミャアミャアとチョコを捕獲した時も、やっぱりムシがウンチと共に出まして、私はそのウンチを持ってミャアミャアだけを連れて病院へ行きました(今思えば、わざわざ持って行かなくても良かったのに。)、
チョコはまるちゃんと同じく家の中ですら捕獲不可能だったので、
私も、「チョコに薬なんて無理!!」でも、飲ませないとムシも居なくならないので、私はチョコをタオルでグルグル巻きにし、口を開けさせて飲ませていました。
家の中にいるのに捕獲できないのはホントに大変ですよね、
でも、まるちゃんはキャリーに思わず?入ってくれて良かったですねぇ~これで一安心です♪

少しお疲れモードのまるちゃんを、優しい眼差しで見守るコタロウちゃん、ん~~良いですねぇ~。
ツナまん URL 2012/03/04(Sun)14:48:41 編集
無題
まるちゃんは、人に触られるの慣れてないから大変ですね。
猫って本当に感が鋭いので、捕まえようと思った瞬間に、何処かに行ってしまいますよね。

なにはともあれ、虫駆除の注射できて良かったですね!

黄昏てるまるちゃんもかわいいです(^^)




アジモアナ 2012/03/04(Sun)22:00:26 編集
無題
あらら~。大変でしたね。コタハハさんもまるちゃんもお疲れ様です。
うちのごましおも外で保護された時、虫がいたらしいです(最初に保護してくれた方の話によると)。
「生魚にしかいない虫がいる」と言われたそうです^^;
薬を飲ませるのも大変ですよねー!
うちもいつも一苦労です…。

黄昏てるまるちゃん、そしてオカンムリのまるちゃん可愛い!(笑)
早く良くなると良いですね。
ごまもふママ 2012/03/05(Mon)17:28:21 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ホント、、どーしよーか??と思いマスた。。
かなり落ちついてきてるとは、言っても、、ねぇ。でも、こればっかりは、薬飲ませるか、病院に連れて行くしかナイわけで。。ムシは勝手に出てきてくれナイ!から…(泣)
まぁ、奇跡的にうまくいって、、ほっとしてマス。。
コタロウのハハ 2012/03/05(Mon)18:03:50 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ちゃんと触れるコなら、、もっと早くに健康診断やワクチンに行って、分かってたと思うんデスけどね。。
それに、元ノラの割りには、元気とゆーか、あんまり病院行かなくっちゃ!的な問題がなくて。
この2つが重なって、発見が遅れたデスね。反省。。。

帰ってきたら たそがれてマスたね~~!
でも、前は どっかに隠れて出てこなかったことを思うと、、少々オカンムリでも、やっぱり慣れてきてるんやな?って思いマス。。
コタロウのハハ 2012/03/05(Mon)18:12:25 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
やっぱり!
ワタスも まるをタオルでぐるぐる巻きにして、動かないよーに押さえるしかナイ!!と思って、挑戦はしたんやケド。。まるは、チョコちゃんより大きいし、力も強くて、押さえ込むトコまでは なんとか出来ても 体勢を変えるとか、口を開けるとか ムリデスた。。。

コタロウはキャリーに入れられ、「アォーン」と悲しげに泣くまるを ワタスが連れて行ってしまって、心配してたみたいデス。。
このときは寄り添ってあげてマスた
まるにとっても、やっぱりコタがいることで 安心していられるんやろーーな
コタロウのハハ 2012/03/05(Mon)18:20:31 編集
無題
アジモアナさん、こんばんわ!
そーなんデスよ!さっきまで、イスで寝てたくせに、殺気を感じるのか、ささっーーーと逃げちゃって。。逃げないよーーに、部屋のドア閉めただけで、超警戒モード。
もぉ、ちょっとあきらめムードやったんデス。。
しばらくムリかなぁ??って。。
ホンマに 奇跡的!デスたよ!!
とにかく、ちょっとほっとしマスた。。。
コタロウのハハ 2012/03/05(Mon)18:24:35 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
普通のにゃんでも、お薬はキライやし、飲ませるの苦労するでしょ???
コタだって、大変なんやケド、、
まるは、ホントにもぉ、捕まえようなんてすると、完全にノラに戻るので、ハンパないんデス(汗)
いつも、流血覚悟。。(泣)
なるべくなら、病院も行きたくないとゆーか。
本当はちゃんと連れていって、ワクチンとかも打ちたいんデスよ。
でも、ムリやったんデス。。
今回も、ほとんどあきらめ。。てたんデスけど。
奇跡に近いデス!

でも、帰ってきたら怒ってマスたね(笑)また、しばらく 近くには来てくれなさそーーーデス。
コタロウのハハ 2012/03/05(Mon)18:32:03 編集
無題
大変やったねぇ・・・
虫はねぇ、外で生活してたら
100パーセント持ってるといっていいもんねぇ
うちも保護したら必ず駆虫薬は飲ませるよ
必ずウンチと一緒に出てくるし(^_^;)
でも、上手くいって良かったよね♪
ほんと奇跡的にスムーズにいったみたいで
でも、それだけ慣れてきてるってことやし・・・
まぁ後のアフターケアがまた時間かかりそうやけど
コタ君に任すしかないね(*^_^*)
にゃタロー 2012/03/05(Mon)20:13:32 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
そっか。。やっぱりみんな持ってるんやね。。
ワタスもウンチと一緒に出てくるって思ってたケド、まるは吐いたから(汗)
でも、そーゆーこともあるって。。
まぁ、大騒ぎやったケド、、一応うまくいって、ほっとしてマス!
大変やケド、まるのためやしね。。
コタロウのハハ 2012/03/05(Mon)22:28:00 編集
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]