忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンが 無事に合格してから、、

 行かなアカン、行かなアカン。。と思いながら

 なかなか 行けなかったお礼参り。。

 やっと 急遽 チチと二人で 北野天満宮に行って来ました。。





 正面の鳥居。。




 



 今日も 暑かった~~~~!!




 


 

  修学旅行かなぁ??







 いつ行っても、、学生さんたちで いっぱい。。





 無事、、お札を納め、、お礼参りを済ませて。。

 次に向かったのは、、





 渡月橋。。






 急にやったし、、ゆっくり出かけたので、


 天満宮しか 予定になかったんやケド、、


 すぐに帰らないのは、、やっぱりとゆーか、なんとゆーか。。







 オルゴールのお店やケド、、なぜか 猫だらけ。。


 




 新緑がキレイ。。







 花のシーズンも終わって、、空いてるか??と思いきや、


 やっぱり人が多い。。


 ずら~~~っと並ぶ お店を冷やかして。。






 お土産は 天満宮名物の あわ餅

 
 と、渡月橋で買った かりんとう。。








  あたちに お土産はナシかにゃ??





 あるよ~~~!!





 じゃーーーん!!

 きゃぴサンちから 頂いた ジャンボトイレ。。

 これで、、旅行のときにも、ダンボールトイレ作らなくて、、済むわ。。


 ありがとうゴザイマス。。。


 明日、、砂を入れて 設置してみよ。。




 お出かけが急やったので、、きゃぴサン、アジモアナさんには お会いできず、、

 ローソンで トイレだけ頂いて 帰ったのでした。。

 
 
 でも、、また すぐに 会えるしね!!







  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ほんま残念やったわぁ
でも そうそう
すぐ会えるしなっ

邪魔なトイレを引き取ってもらえただけでも有り難いのに たくさん美味しいモンいただいて申し訳にゃいっ!

正直 デカすぎてビックリしたんちゃう??
まるちゃんみかんちゃん 使ってくれたら嬉しいなぁ^^

今修学旅行生が多くて しょっちゅう「天満宮どこですか」って聞かれるんよ。
一般の参拝客も多いし 年中賑わってるな^^

渡月橋も 去年の水害がうそのようやなぁ
今年は何事もなかったらいいけど。
きゃぴばば 2014/06/01(Sun)11:28:53 編集
無題
おお~
で、でかい。。。
きゃぴけで見た写真よりデカく感じるのは、そばにいる姫のせい??

京都に行ったんだ~^^
と思ってきゃぴ姉の姿を探したけど、逢えなかったのね・・・
残念だけど、まぁ、すぐだしね^^

さてさて、
どんなふうに使ってくれるか楽しみ~
姫たち、寝そうだなぁ・・・ーー;
うめまま 2014/06/01(Sun)12:13:28 編集
無題
トイレデカッ!

北野さんはやはり学生さんが多いですね~。

こんなオルゴールのお店、知らなかったです。
あわ餅も美味しそう~。
要チェックだわっ!
マシ 2014/06/01(Sun)12:14:42 編集
無題
きっと、京都の方が
暑いんよね…^^;

どでかトイレ
うちも頂戴しましたわ

たまたま
ベランダトイレと同じやつで

買い替えようかと
思ってたところ。^^v

砂15㍑入れてます…
おじょろう。 URL 2014/06/01(Sun)12:47:03 編集
無題
お礼参りで、違う方のお礼参りを想像してしまいました、
受験のだっ!と、すぐに気づいたけど・・・アハハ。
猫だらけも凄いですね、いいなぁ~青森には猫だらけ!のお店もないので、
さがすのが 大変だからネットで探したほうが早いほど(^_^;)

大きなおトイレですね、これでおトイレの心配もなくなりますね、
砂を入れて、その上で寝ちゃいそうですね♪
ツナまん 2014/06/01(Sun)14:52:03 編集
無題
渡月橋、美しい~ それに涼しげ~

京都は何時も学生さんがいっぱいなのね
私も修学旅行は京都でしたが、清水寺しか覚えてない

熱いもんだから・・最後のトイレ容器
行水用の浴槽に見えちゃった~(*´▽`*)
ハナの母ちゃん 2014/06/01(Sun)18:13:27 編集
無題
きゃぴばばが、お土産たくさん頂きまして
ありがとうございますm..m

京都の五月は良い季節なはずが、今年は暑すぎですね。

猫好きはどこでも猫グッズが目につきますね
^^


アジモアナ 2014/06/04(Wed)20:57:27 編集
無題
きゃぴばばサン、どもども。。
ありがとうございました。。
ホンマにでかいなぁ。。大きいのほしかったから
嬉しいわ。。
ただ、置く場所を ベランダにしようかなぁ?
とか少し考えちうで、、
それなら先にベランダを掃除しなアカンし。。
まだトイレデビューは してまセン。。

みかんが中に入ったりしてるケドね。。

イッキに暑くなったと思ったら、いきなり梅雨になってもーたなぁ。。
九州 お天気良かったらいいケド。。
コタロウのハハ 2014/06/05(Thu)23:27:42 編集
無題
うめままサン、こんばんわ。。
そうなのよ~~!残念やったわ。。
でも、いきなりやったしねぇ。。
チチも一緒に。。ってなると案外 日がなくてねぇ。

トイレになる前にベットだわ。。予想通り
コタロウのハハ 2014/06/05(Thu)23:35:30 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
でかいデスよ~~~~!!2階に置こうって思ってたケド、、砂を運ぶの大変かも?とかいろいろ思って
置き場所 思案中なんデス。。

北野天満宮の粟餅は 文句なしの絶品デスっ!
お店では作りたてのきなこもちが2、あんこもちが3
とゆーセットで出てきます。。
お店で食べるのがなんといっても 美味しいデスが
お持ち帰りならば、きなこはベタついてしまって風味が落ちるので、あんこがおススメデスっ!!
ぜひぜひ。。
コタロウのハハ 2014/06/05(Thu)23:42:53 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
暑いと思ったら、、いきなり梅雨になっちゃったねぇ。。
京都はやっぱり暑い!!

トイレ、、確かにデカイ!
砂むっちゃ入るよね。。
2階に置いたら しんどいかなぁ。。。?
ウチもベランダに置こうかな?って考えちう。。
あ~~~ベランダ掃除せなアカン
コタロウのハハ 2014/06/05(Thu)23:49:52 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
お礼参り。。怖いほうの?
オルゴールの店なのに、猫だらけでした。。
ま、奥には普通のもあったんデスけどね。。

砂を入れたらホンマに寝ちゃいそう。。
入れてなくても、、みかんは寝てるケド。。
コタロウのハハ 2014/06/06(Fri)00:05:01 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
桜のシーズンも終わり、空いてるか。。と思いきや
渡月橋なんかはいつでも人が多いデスね。。
涼しげに見えマスが、、けっこう暑かった。。

修学旅行生も多かったデスね。。
最近は今くらいの季節が多いみたいデス。。
私のころは秋でしたケド。。

ホンマにね、赤ちゃんのベビーバスくらいの大きさデスよ。。
砂がどのくらい入るのか、少し怖いよーな。。
コタロウのハハ 2014/06/06(Fri)00:11:17 編集
無題
アジモアナサン、こんばんわ!
こちらこそ、ありがとうございます。。
せっかく伺ったのに、、お会いできずに残念でした。。
といっても、、またすぐに天満宮には行きマスので。

どこに行っても、猫グッズ目に入りマスねぇ。
最近 特に猫モノ 多いデスしね。。
コタロウのハハ 2014/06/06(Fri)00:17:56 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]