忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4年前の今日、、コタロウの成長日記として、、

このブログは 始まりました。。


  


友達から 仔猫要らない??ってメールが来て、、

すぐ 見に行った、、キジトラと茶トラの兄妹。。

はじめもらった写メを見て、、「茶トラかな?」なんて思ってた
ケド、、会いに行って コタロウに一目ぼれ!





でも、すぐには 連れて帰れなかった。。

子供が多い地区で 子ども会やPTA活動が盛んで。。

ちょうど1週間後にボンの最後の 球技大会があったから!!

とにかく ボンが6年生の年は いろいろ 忙しかった。。





球技大会が無事にすんで、、

6月21日に ウチにやってきた コタロウ。。

初日から くつろいで おりマス。。









実は、、その前の年 ツラいことや精神的にしんどいことが続いてて、、

でも、一区切りついて ほっとした矢先。。

神様のご褒美や!!!と思えた。。。





かわゆすぎ~~~~emoji






なんで、、ブログ始めたか。。とゆーと 遠方に住む両方の実家に
コタロウの可愛いのを 見せるため。。

両方とも 猫好きなんだモン。。

よもや、、ダレかが見てくれてコメントくれるなんて
思いもしなかった。。


始まりは にゃタローさん。。

自分から 初めてコメント出した みそちゃんの父サン。。

アジモアナさんにコメント出したら きゃぴばばサンから 妻でぇす!
って 返事が来て びっくりした!!



それから あれよあれよ、、と輪が広がって 今じゃすっかり

「猫バ会」

すっかり 生活の一部。。

アンを飼い始めた ばぁば まで 参加して。。








 バク睡~~~~emoji







 
コタロウが亡くなったとき、、終わるハズだった ブログ。。


でも、まるがいて、、みんなとの絆も 断ちがたく、、

続けることにしたケド、、本当に良かった!!と思ってる。。


これからも、、末永く よろしく お付き合いくださりませ~~~~









  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
4周年おめでとうございます^^(って言っていいんですよね(笑))
ちょっとしたきっかけから輪が広がって
素敵なお友達ができてきて
これもきっと猫ちゃんがよんでくれたものなんですよねぇ。

こうして猫つながりでのブログでお友達ができるなんて素敵な事ですよね。

コタロウちゃんが広げてくれたんですね。
そんな風に考えると、ありがとうね^^って言いたくなります。

ひめ 2014/06/24(Tue)00:35:22 編集
無題
4周年なんですね~。
おめでとうございます。
うちは6年前の9月中旬頃から始めました。
ヨモを貰ってきたその日のうちにブログを書き始めたんです。
記録として残れば良いな~、その内いろんな人が
見てくれたら良いな~と思ってました。
初めはお義母さんでした。
そのうち年賀状とかにもブログのURLを乗せたりして、
会社の人、以前勤めていたパートさん・同僚、バイク仲間、
親戚のおじさん・おばさん、良く行くカフェの店長、おかんのお友達、
いとこ、高校時代の友人、主人の会社の人・・・。
そしてるーの里親さん、うめままさんとどんどん増えていきました。
ヨモの事で更にコタハハさんなどブロ友さんのブロ友さんと
輪が増えてきました。
見てくれる、心配してくれる、励ましてくれる、笑ってくれる、
一緒に泣いてくれるって言うのはホントに嬉しい事ですよね。

これからもず~っと続けて下さいね。
ヨモすず URL 2014/06/24(Tue)02:28:29 編集
無題
ブログ4周年、おめでとうございます♪
(と言う私も、たしか~4年前の12月だった・・・はず。)
小さなコタロウちゃんとの運命から始まったんですね。
コタロウちゃんが、広げてくれた輪をこれからも大切に!ですね(^O^)

私からも、これからもよろしくお願いします(^-^)

やっぱり、コタロウちゃんは子猫時代からイケメンですぅ♪
ツナまん 2014/06/24(Tue)11:27:54 編集
無題
遅くなってすみません!
4周年おめでとうございます。
コタロウちゃんが運んできてくれた猫の輪。
とても素敵な輪ですよね。

きっとコタロウくん今も見守ってくれてますね。
コタロウくんがいなければ私もお知り合いに
なれなかったし感謝です!

つぐママ URL 2014/06/24(Tue)11:55:53 編集
無題
おめざます~(≧▽≦)

あっとゆーまですね?


うちはまだ3年目ですが
たくさん猫友さんできました。

同じく最初は
にゃタさんに声をかけて頂いて

そこから去年の仔猫騒動

命のリレーで
輪が拡がりました。

そんなみなさんと
今では旅行もできる間柄…

ありがたいものですね。^^


コタくんの仔猫時代
罪としか言いようがない(笑)

一目惚れするお気持ち
わかりますとも


新しい家族も
増えたことですし

これからも
かわゆいみんにゃの報告
待ってますよ~^^*
おじょろう。 URL 2014/06/24(Tue)18:07:45 編集
無題
おおう❤
うめもこんなんだった~^^
かわいい~
コタくん、かわいい~~~(≧∀≦)

ブログ4周年かぁ~
そうよね、うめじろさんと年近いもの、コタくん。

わたしはにゃたけのブログからコタ君のことを知ってやってきました。
勘違いしてばぁばんとこ行ったけど^^;
おかげで一度にお二人とお知り合い^^

これら全部、コタくんの結んでくれた縁よね。
猫友ブロ友は特別やもん、
わたしもやってよかったし、知り合えてよかったと毎日のように思うわ^^

これからもよろしくっ(≧∀≦)♪
うめまま 2014/06/24(Tue)19:12:40 編集
無題
4周年おめでとうございま~す
チョット出遅れた~(^_^;)

おチビのコタちゃん、かわいい
ニャンコとの出会いは不思議なご縁で結ばれて…
まさしく招き猫の如く色んなご縁を招き入れてくれて
周りの皆んなを幸せにしてくれるニャンコは福の神
泣いたり笑ったり毎日が楽しく過ごせるのもニャンコのお陰
こらからもずっと…
まるちゃん、みかんちゃんの活躍ぶりを楽しみしていますよ(=^ェ^=)
ハナの母ちゃん URL 2014/06/25(Wed)08:31:42 編集
無題
すっかり出遅れてしもた(^^;;

4周年 おめでとう!!!
コタちゃん、ハハと知り合ってから遡って仔猫の頃の可愛いお顔を見たんよ(^^)
当時はもうパトロール隊長として活躍中やったから、あどけない姿に見てる私の目が垂れた(o^^o)

そうそう、おっちゃんとこに来てくれてたんよねー
偶然とはいえ、おかげで楽しいブ活が出来てるわ♪
仲間っていいよね♪♪
これからもよろしゅーに(^_^)v
きゃぴばば 2014/06/25(Wed)17:44:55 編集
無題
みにゃサマ、、こんばんわ!
まとめてのコメント返し、、お許しください。。
温かいコメント 本当にありがとうございマス。。

めんどくさがりで、、パソコンに明るくもなく、、
ただ にゃんずや 家族のあれこれを 書き綴った
だけのブログに こんなにたくさんの方が遊びに来てくださる。。ありがたいことデス。。

これからも、、ゆる~~く続けていきマス。。
多分。。。。。
コタロウのハハ 2014/06/26(Thu)23:36:01 編集
無題
4周年、おめでとうございます^ ^
気がつけばそんなに経っていたのですね。
時が流れ、代が変わり、子供も大人になる。
ねこの流れもヒトの流れも感じさせる。
ここはとてもいいブログです。
これからも、楽しみにしています。
みそちゃんの父 URL 2014/06/27(Fri)14:41:20 編集
無題
みそ父サン、こんばんわ!
猫ば会 IN 九州、、お疲れ様でした!
父サン どうしてるかな?って思ってたら お久しぶりの登場で、、すんごい痩せてはって びっくり!!
でしたケド、、にゃんずともども お元気そうで
何よりでした。。
また たまには コタ子ちゃんの様子とか 記事アップしてくださいねぇ。。
コタロウのハハ 2014/06/30(Mon)22:56:37 編集
こんにちは
コタロウくん、すっごくかわいい子猫さんだたのね~!!成長してからはハンサムってイメージだけど(^^)
シマの子猫時代は私は知らないから、もしやこんな感じだったのかな?ムフフと想像してしまいました♪
コタロウくん登場で始めたブログ。。猫友達も増えて、まるちゃんみかんちゃんも加わって。。コタロウくんが結んでくれた素敵なご縁ですね(^^)で、コタロウくんもその輪の中にずっと一緒にいる感じですね(^^)
うずら母 2014/07/03(Thu)14:59:22 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!!そーなんデスよ。。
むっちゃ可愛かったの。。
きっとシマちゃんも可愛かったんやろーーな。。
私も、まるは仔猫時代を見てないから、どんなんやったかなぁ?って時々思いマス。。

ホントにブログからみんにゃとつながることができて。。
仔猫時代をすぐに振り返ることができて。
ブログやって良かった!って心から思うし、
続けていきたい!!と思っています。。
コタロウのハハ 2014/07/03(Thu)23:28:47 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]