忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仔猫をもらうって決めたとき、
 まず、、考えたのは、名前。。

 
 メールで キジトラの男の子と茶トラの女の子の兄妹って聞いて、
 最初は 女の子をもらうかな??と 思っていたケド、

 会いにいって、すっかり キジトラの男の子に一目惚れ!!

 いただく日を決めて、帰る車の中で、名前を考えた。。

 すぐに 「コタロウ」が浮かんだ。。
 キジトラやし、男の子やし、ぴったりや!
 ネーミングセンス、ばっちりやなぁ~~~なんて ご満悦。。

 




 コタロウ、、いい名前よね!








 ぴったりよね!!




 こうして、、キジトラの男の子は「コタロウ」になりました。。
 
 でも、ブログ始めてみて、、びっくり!!
  
 なんて、コタロウくんの多いことか!?

 そーいや、おねえのときも、占いとかはしなかったケド
 「呼びやすい」 「字がステキ」 「書きやすい」とかなんとか それでいて
 ちょっと おしゃれな・・・なんて 考えて考えて
 つけた 名前のハズやのに、 その年の 赤ちゃんの名前ランキング10に 入ってた。。。

 つまり、、そーゆーこと。。

 コタロウは 平凡な??名前なのかも。。デスが、

 とても ステキな 名前!

 私にとって、、とても 大事な名前。。

 コタロウ、、らぶデス!!

 世の中の コタロウくんが、、みんにゃ 元気で長生きしてくれますよーーに。。
 



 まるは、、ボンが命名したので、「なんで、、まる~~??」でしたが、、

 これまた、、「まる」ちゃんの多いこと!

 きっと、これも、呼びやすくて、親しみやすい いい名前なんよね??

 
 






  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コタロウくん、お会いできるのを楽しいにしています。
ハハさん、ありがとう。
にゃん子とプリンの母ちゃん URL 2012/11/19(Mon)01:07:15 編集
無題
わぁ~~コタやぁ~~♪
こうやって久しぶりに写真を見ると
まだ胸があつくなってウルっとなる・・・
「コタロウ」ピッタリやと思う。
ホントは漢字っていってたよね?
まるちゃんも今では「まるちゃん」って
お顔してる(*^_^*)
みんなみんな素敵な名前♪
にゃタロー 2012/11/19(Mon)09:49:07 編集
無題
コタロウちゃんにまるちゃん、ピッタリな名前です♪
久しぶりのコタロウちゃん、旅立ってしまったのが嘘のようです(T_T)
虹の橋で元気に暮らしてるんでしょうね~、そしてコタロウのハハさん一家を見守ってますね!!

ツナまん URL 2012/11/19(Mon)14:57:57 編集
無題
うん、ほんとに、こたろうくんって多いですよね^^
高校生の時に飼ったことのあるにゃんこも、黒ネコさんでしたが名前がこたろうでした^^

それだけ人に好まれる名前ということですね^^
コタハハさんちのコタくんも、とっても美男子でございます♪
そら、まるちゃんも惚れる?わけだわ^^

そういや、ネーミングセンスとしていえば、うちのうめさんにはちょっと悪いことをしましたわ(苦笑)
うめまま URL 2012/11/19(Mon)16:15:29 編集
無題
コタロウくん 漢字やったりひらがなやったり 色々やけど 私にとってコタロウくんはコタちゃんだけ。
とってもいい名前やし ぴったり合ってる^^。
ばぁばが言うてはったけど 最初は目つきが鋭くて とても「まる」とは思えへんだまるちゃんも 今ではすっかりまるまるちゃん♡
坊ちゃんは先見の明があったんやわ^^。
きゃぴばば 2012/11/19(Mon)19:26:19 編集
無題
コタロウ、こたろう、小太郎、児太郎、虎太郎。
いっぱいバリエーションがありますよね。
うちも引き取ってきた時、顔と目を見て決めました。
このこはこたろうしかない!と。
ちなみに、ツマの対案は『こばやし』
ふざけるな。とおもいましたが^^;。

おまけですが、ポンちゃんの名前、最初は
ツマが付けた仁左衛門。
にざ。とか呼びにくいので、こいつポンスケでいいよ。
と言って決めました。名前って、そう言うものですよね。
みそちゃんの父 URL 2012/11/19(Mon)22:01:15 編集
こんばんわ
名前の最初に「コ」がつくと
なんともかわいい雰囲気でよいですよね(^^)
コタロウくんとまるちゃん・・
本当にラブラブ仲良しな写真!!
少し照れてるようなまるちゃんの表情がとても可愛いです!!
大好き仲良しなまるちゃんにきっと今もコタロウくんは寄り添っててくれてるんだろうなって思えますよね。。。
うずら母 URL 2012/11/19(Mon)22:30:05 編集
無題
にゃん子とプリンのお母ちゃんサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!コタのことはたくさん書きたいことがあるんデスが、やっぱりまだ書いてると泣けてきてしまって…
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)17:33:52 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ありがとう。。私もやっぱり記事書きながら泣けてきた。。
名前をつける。。って大事なモノ、愛しい存在やで!って言ってるのと同じ。。ただのにゃんこが
ウチのコになるのよね!
まるだって、今じゃ、「まる」しか思いつかないモン!
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)17:38:47 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとう。。ホント、まだ嘘みたいデス。。
そこら辺にいて、走り回ってそ~やモン。。
虹の橋でも、淋しくはないでしょう!お友達にゃんがたくさんいますから!
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)17:41:35 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
別に変わった名前をつけたいワケじゃーなかったんやケド、すごく多いのんい、びっくりで!
コタロウはコタロウ以外、思いつきませんでしたケドね。。
うめじろサンも、いい名前デス!たまたまそーーなったのでも、ちゃんとぴったりはまってくるから、名前って面白いデスよね。。
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)17:47:13 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
コタロウの名前も、ビビっときた!だけで、深い意味があるわけやナイけどね。。
でも、もぉコタロウ以外、なかったわ!
なんとなくつけたのでも、ぴったりしてくるし、面白いね。。
名前をつける。こと自体が、うちのコ認定みたいなモンやし。
アジちゃんもモアちゃんもライちゃんもそれぞれ
もぉ他の名前、浮かべへんモン!
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)17:55:24 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
そうそう、いろんなバージョンありマスね。。
でも、ウチのコは「コタロウ」みそ父サンとこは「こたろう」くんとゆーように、同じ名前でもちゃんと違いがありマスもんね!
それぞれ、これしかナイ!名前なんでしょう。。
ポンちゃんも今では、これしか考えられないぴったりさデスよ!
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)17:59:57 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
確かにコがつくと可愛いデスね!!
気付いてなかった。。。(汗)

母サンのところも、「コテツ」ちゃん、「コウメ」姉さんもいますモンね!!
でも、うずらちゃんも名は体を現すとてもいい名前やと思いマス!
まるは、、ホントにコタロウらぶでした。見てるこっちが妬けちゃうくらい。。
今もそばにいてくれてたら、嬉しいデス。。
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)18:08:36 編集
無題
ヒトも猫ちゃんも同じ名前でも込められた想いは
ひとりひとり違っててきっとその子にとって特別なものですよね^^
はなまるも名前考えるの大好きで、子どもたちと
猫たちの名前、ぜ~んぶ独断で考えちゃいました^^;
コタロウくんもまるちゃんもとっても素敵な名前です^^
はなまる URL 2012/11/20(Tue)22:05:20 編集
無題
はなまるサン、こんばんわ!
ホントにそう!デスね。。名前つけて、家族になり、名前があるから、いつまでも特別な存在デス。。
はなまるサンとこも、みんにゃステキ☆なお名前やもんね!
もぉ他の名前考えられへんでしょ??(笑・笑)
コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)22:14:12 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]