忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、、子供らの中学校で 学芸発表会が ありました。。

 高校ならば、さしづめ 文化祭ってトコロかな。。

 学芸発表会の メインは 各クラス対抗の 合唱コンクール。。
 あと、生徒会の劇とか、吹奏楽部の演奏とか。。

 ウチの中学校は マンモス校なので
 1,2年生は 予選して 勝ち上がった3クラスのみ、
 3年生は 全9クラスが 文化センター大ホールで 決勝に臨むのだ!!

 2年生のボンのクラスは 残念ながら 予選落ち。。

 3年生の おねえのクラスは 堂々の2位!!

 号外 出ました!! (担任の先生の力作!)

 



 後半では、、おねえ 吹奏楽部の演奏にも 出場し

 3年間の思いを込めて!?トロンボーン吹きました。。

 なかなか イイ演奏でしたよ!




 最近、学校に関するニュースは いじめとか 暗い話題ばかりやケド、、

 子供らが行ってる中学校は のんびりした とても イイ学校デス。。

 先生方や クラスメートに恵まれてるんでしょーーーね。。

 みんな 恥ずかしがったり、歌わないコがいたり。。とゆーこともなく

 1年より2年、さらに3年生なんか 聞きごたえも ばっちり

 やっぱり 歌はええなぁ~~~って思ったハハです。。



 私も実は、、PTAコーラスで 出る予定でした。。

 でも、コタロウのことがあり 歌う気力も出ず、練習にも 行けず。。

 音楽には 癒しの力がある!!!けれども

 演ずる方は それなりの 力とゆーか、体力がナイと 歌えまセン。。
 演奏できまセン。。

 また そのうち 心から 歌いたい 気持ちが出てくるの、、待ってもいいよね。。

 





 のんびり~~!最高にゃ!







 まるは、、いつでも のんびり~~やよね。。







  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
凄い、マンモス校ですね!!9クラスって・・・。
きっと青森はせいぜい3クラスとかかも!?
娘さんのクラス2位とは惜しいけど、凄いです!!!おめでとうございます♪
それに、先生よほど嬉しかったんでしょうね~普通に新聞記者並みのような腕前。
今って、本当にイジメとかのニュースが多いですからね・・・。
コタロウのハハさんも歌う予定だったんですね、歌を聞いて癒された!それだけでも十分ですよ、今すぐはムリでも、きっと子ちゃろうのハハさんが歌いたい!!となる日が来ます、その時まで皆も待ってますよ(^O^)
ツナまん URL 2012/11/11(Sun)12:50:00 編集
無題
団結する心って大切だと思います。
個々が切れて存在している事が多いクラスで、
何か行事があって、ヒトとヒトが繋がる機会が
出来た時に、そこには和が生まれるんですよね。
それの積み重ねで、最終的なまとまりであるクラスが
一つの事を成し遂げようと大きな力を出した時、
そのカタルシスとして大きな成果が出来上がるのだと思います。

それをまとめる担任の先生はいい先生ですね。
号外を見てもわかります。
おねぇ、おめでとう♪
みそちゃんの父 URL 2012/11/11(Sun)17:24:57 編集
無題
いい学校とお友達に恵まれたんですね。
きっとすばらしい思い出になる。
こういう経験は 大人になってから力になってくれるしね
 お嬢さん この栄光をいつまでも忘れず パワフルに生きていってほしいな^^。
打ち込めるものがあるって羨ましいことですよ。
ハハさんも 楽しい!って思えるときまで待つべきやと思う。
好きな事を 無理してやるのって意味ないもん。

まるちゃん ひかりの加減かしらんけど 毛色のコントラストがはっきりしてきたね。
艶っぽくていいわぁ♡
きゃぴばば 2012/11/11(Sun)19:44:23 編集
無題
中高生の思い出って私達の歳になっても
鮮明に覚えてたりしない?
「一生懸命」にクラスで何かに
取り組むってのがいいんだよねぇ~
おめでとっ♪

まるちゃん、、最近いちだんと可愛くなってきてるね(^.^)お年頃なんかな♪

にゃタロー 2012/11/12(Mon)14:17:47 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
この学校は、コタロウ地方でも、大きいほうで。
少ない学校と多いトコの差が大きいみたいデス。
そうそう担任の先生の熱の入りように、びっくりとゆーか、ええ先生やなぁ~~って!

ありがとうゴザイマス!
まぁ、今はまだあんまり 歌いたい!って思わないデスが、、きっとまた歌いたくなるので、待っててもいいかなって。。
コタロウのハハ 2012/11/12(Mon)21:39:47 編集
無題
みそちゃんの父さん、こんばんわ!
ありがとぉゴザイマス!!
中学生って、やっぱり不安定で、難しいお年頃デスが、部活やこんなイベントで、熱中できるモノがある子供たちは、、幸せデスよね。。

学校と同じよーに、先生も選べないので、当たりハズレがあるみたいデス(汗)
3年生でいい先生に当たったおねえはラッキー☆デス。。
コタロウのハハ 2012/11/12(Mon)21:45:10 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
私も、、学生時代 部活ばっかりしててね。。
特に、大学なんか部活しに行ってたみたいなモン!でも、その体験がしんどいときにふんばる力になったり、仲間の大切さを知ったり。。

なので、子供達には、ぜひ、何か打ち込めるモノを見つけてほしいと 思ってたケド、なかなか充実した中学校生活やったんやナイかな??
後は 受験だけや~~~!
これが 一番大変やケド…(汗)

まる、、最近ナデナデが増えたからか、ツヤが出てね~~、冬毛になってもふ度が上がってるのも関係あるかも??首の辺りははっきりしてるね~!
コタロウのハハ 2012/11/12(Mon)21:53:59 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ウチの中学校は多いから、仲良しサンと一緒のクラスになる確率が低くて。。
おねえなんか、一番の親友とは一緒のクラスになったこと、ナイねん。。
でも、こーゆー行事とかで、クラスの気持ちが一つになって、、いくんよね!!
いい体験させてもらってるわ。。

まる、、冬毛になって、ますます モフモフになっておりマス☆
コタロウのハハ 2012/11/12(Mon)21:59:52 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]