忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コタロウのチチです。
出張から帰ってきましたので、たまには違うネタ披露させていただきます。
今回も タイ出張中に休みがあったので、観光にいってきました。
バンコク市内は かなり慣れましたので、午前中 は自由にまわり、午後から
アユタヤ行きのツアーに参加しました。

タイは仏教国で且つ、王さまいる国のため日本とよく似ていて、受け入れやすい
国です。 行く度に好きになりますね! ただし 暑いですが。。。




三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台  ワットアルン です





ワットアルンの上から見た景色(王宮方面 手前の川が昨年洪水となったチャオプラヤー川)





ワットポー (寝釈迦仏・タイマッサージの総本山) ポーはお寺の意味です。






ワットポー  猫をいたるところで見かけます。





親子猫 発見 !人にはすごく慣れていて ナデナデ できました。





仔猫が3びき いました!





エメラルド寺院/王宮の入り口です。 休日なので観光とお祈りにくる人が多いです。
タイ人は無料だが、外国人は有料で けっこう高い値段です。(3カ月前に来た時より
値上がりしている?)





王宮 チャックリーマハープラサート宮殿





アユタヤ の像乗り体験  想像したより楽しかったです。ゾウつかいのおっさんが
チップ、チップ、チップというと ゾウさんの鼻が何回も チップを とりにきました。。。。
この人たち どんだけ チップもらって 儲けているの。。。(料金より高いゾー )





アユタヤは バンコクから1時間くらい離れているので、今回ツアーに参加しました。
アユタヤ 遺跡も 何箇所もあり 前回 いけなかったところも行けてよかったです。
夜のライトアップも観光しましたが、ライトアップを見るのは 日本人だけとのこと。
他の外国人は ライトアップ 興味がないようです。 ただし 昨年の洪水でライトアップ
設備が壊れて 一部しか修復されていないので、ショボイ ライトアップと聞いていましたが、
さすが、遺跡 まあまあ 綺麗でした。


その後、中国に移動しましたが、先月9月に行った時とは 一変しており、人中では
日本語を喋らないように、かなり注意しました。十数回 中国には行っていますが
こんなに変わるのか? というくらい尖閣問題は 大きな問題になっていますね!
残念なことですが、今回は 一般市民まで浸透している点で、元に戻るにはかなりの
時間がかかりそうです。。。。。 
(そんな中、北京の空港では 日本人 オバチャン集団の 日本語が大声で聴こえて来て
 少し安心しました。 さすがオバチャン集団!)



  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
チチさんの登場ですね^^。
タイはいったことがないのですが、
友人がお仕事でよく行くので話しは
よく聞きます。
屋台のものがおいしいとか、お寺でマッサージが受けられるとか。
後はにゃんこも多いみたいですね。
親子ねこ、きじとらでかわいいですね^^。

中国。
これがあるのでうちは進出しませんでした。
色々書いちゃうとあれなので、簡単に言うと
まだまだ難しい政治をしていますね。
また海外へ行く際はくれぐれもお気をつけて!
みそちゃんの父 URL 2012/10/29(Mon)05:54:06 編集
無題
お帰りなさい、コタロウのチチさん。ご無事でなにより、コタロウのハハさんも喜んでいることでしょうね♪
寝ている釈迦仏ですが、いつだったかテレビで見て『あぁ~~これってどっかで見た!!』と、そうコタロウのチチさんが出張記事でみたと思い出したんです。
きっと迫力があるんだろうなぁ~と見てみたいものです。

また出張に行くことに?なるんでしょうね・・・気をつけて行って帰ってきてください。
ツナまん URL 2012/10/29(Mon)12:51:54 編集
無題
チチさん お疲れさまでした^^。
バンコク.. 日本人には優しい国 と友人が言ってましたが お金を落とすからでしょうかねー
でも歴史ある国。 魅力的で1度行ってみたいなぁと思っています。

中国はやはりそうでしたか。
報道されてることだけが全てではないやろうし 肌で感じた怖さがあったんじゃないでしょうか。
ご無事で何よりでした。
きゃぴばば URL 2012/10/29(Mon)17:05:31 編集
無題
チチさん、お帰りなさ~い♪
写真ごとに「へぇー。なるほどぉー」って
思いながら見ました。
寝釈迦さんは、どんくらいの大きさなんですか??
海外でのお仕事は大変ですね
これからも気をつけてくださいね。

ネコさんは、万国共通かわえぇ(*^_^*)
にゃタロー 2012/10/29(Mon)18:09:55 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス。。
私もタイは行った事ありまセン。。
チチは、仕事が集中するのか、以前はアメリカばっかり、次は中国、最近はタイが多いみたいデス。
タイは雑貨も可愛いのが多いので、買ってきてもらいたいケド、、分かんないやろーーなと思って諦めてマス。。
コタロウのハハ 2012/10/30(Tue)22:55:02 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!
私もタイは行ってみたい!!アジアって行った事ナイんデス。。
色々ごはんも美味しそうやし、雑貨も可愛いしね。。女子向きのお国やと思いマスよ。。
コタロウのハハ 2012/10/30(Tue)22:57:13 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
タイは仏教国なので、動物とか自然には優しいと聞いたことがありマス。。
日本人には、、やっぱりお金??
ワット・ポーは別名「ネコ寺」ってくらいノラさんが居ついてるんやって。。
ネコもお釈迦様のお使いとかで、大事にされてるらしいデス。。
コタロウのハハ 2012/10/30(Tue)23:01:54 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
この涅槃仏はスゴいよね~~!見てみたいわ。。でも、さすが仏教国。。仏像はみんなピカピカらしいデス。。
ウチでは、いまいち まるをナデナデ出来ないチチは、ワット・ポーのニャンコをナデナデしまくって、満足やったそーーデス。。
コタロウのハハ 2012/10/30(Tue)23:08:12 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]