忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コタロウが入院中、、少しでも お水を飲んでもらうには どーしたらいいか?

 考えていた。。

 病気のことを知るのは、怖かったケド、、ちゃんと向き合って 勉強し

 出来ることは何でもしよう!と思ってた。。

 帰ってきたら、、もっと、ちゃんとお水 飲めるようにしなきゃ。。
 
 ゴハンも身体にいいものを。。

 トイレももっともっと いつも キレイにしなきゃ。。って・・・





 私は 小さいときから すぐ そばに猫がいる 生活をし
 
 猫のことは よく知ってるつもりでいた。。

 ホントは 何にも 知らなかったのに。。

 

 そんな中、ある雑誌に 「器をガラスなどに変えるだけで けっこう飲んでくれるよーに

 なりますよ。。」って書いてあって。。

 これなら、すぐ 出来る!

  

 まるのために 導入したのが、こちら



 アイスクリーム カップ  ¥200 (ニトリの ワゴンセールにて)






 なかなか いいカンジにゃ!!






 コタロウのために 出来なかったこと。。

 本当は コタロウにして あげたかった。。
 
 それは、、むねを締め付けられる思い。。

 でも、まるにしてあげることができて よかった。。

 勉強したこと、、、勉強することはムダじゃない。。

 今、目の前にある 大切なコのために なるんやから! 






ポチッ とクリックお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村











  


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そのお気持ち、見ていてうれしくなります。
そう言えば、ポンちゃんの水のみがガラスなのですが、
彼は良く飲んでいるようです。結構減るんですよ。
細かい事、気づいた事。その都度それに対応していく。
ねこだって、同じ子はいないのですから、
その時に完璧な対応をするのは難しいです。
ハハさんはとてもとても力を尽くしたと思います。
それはきっと、皆さんもそう思っているはずですよ。


わたくしはハハさんほど長い間ねこと暮らした
訳ではありません。みそちゃんとの14年以外は
何も知らない、ただの動物感覚でした。
そして、みそちゃんを通していろいろ知った後でも、
なつこを亡くした時、こたろうを亡くした時、
わたくし達は何も出来ませんでした。
ただなすがままです。
それでも、これから残ったねこたちのために、
自分の出来る事をするだけです。彼らの思いと
与えてくれた経験を抱きしめて。
みそちゃんの父 URL 2012/11/02(Fri)05:21:49 編集
無題
私もね、ただニャンコが大好きで
可愛い可愛いって可愛がって
そりゃ、具合悪いと即効 病院に行ったりはしてたけど
二年前までは、ただのネコ好きでしかなかったよ。
クリンの命から、たくさんのことを学んで今の自分があると思ってる。
みんな、タイセツなものを亡くしてから勉強していくんでしょうね。
愛してたからこそ、次に繋げていきたいと思うのかもしれないね。
そして、ハハを始めここにいるブロ友さん達からも、たくさんのことを
私は学ばせてもらってるよ。
愛しい子達のために、私達は
常にアンテナを張り頭を柔らかくしとかなきゃね(^-^)
にゃタロー 2012/11/02(Fri)10:16:02 編集
無題
私なんて、昔は犬派で結婚してシロと一緒に暮らしてから一気に猫大好きになって・・・だからまだ6年とかだから、私はまだまだひよっこです。
でも、きっと最初は誰でも「可愛い♪」から始まるのかもしれないですよね!?
(私、いまだに何も分かってないですもん・・・。)

ウチの猫どもは水は飲んでるけど、ノラがちゃんと飲めてるのか心配だから、調度良さそうなガラスの皿を見つけてこよう!!
(これからだと割れたる凍っちゃうから春まではプラスチックで我慢してもらわないといけないですが。)
ツナまん URL 2012/11/02(Fri)13:22:53 編集
無題
私も猫好き歴はたったの3年ちょい。
最初は「ねこのきもち」とかネットで勉強してたけど
ブログを始めてから みんなに教わった事の方が身になってる気がします。
友ニャンが 身をもって警告してくれたこと 
絶対絶対ムダにしたらアカン!と。

まるちゃんはコタちゃんの分まで長生きしなあかんし
責任重大やね^^。
お水たくさん飲んで オシッコいっぱいして 元気に遊んで みんなを笑わせてね♪
きゃぴばば URL 2012/11/02(Fri)19:39:59 編集
無題
私の実家にもずっと猫がいました。
子供の頃から家に猫がいて当たり前のような生活だったんですけど、それでも猫のことちゃんとわかってなかったんだなーって、子猫を失ってよくわかりました。
それから本を買ってきたりネットで色々調べたりして勉強して、今の2匹を迎えました。

いなくなった子の分まで2匹を沢山可愛がろう!と思っても、じゃああの子は?なんでもっと一緒にいれなかったんだろう…っ思ってしまいます。

でもコタロウちゃん、ハハさんのその気持ちきっとわかってくれてると思いますよ。
これからずっとまるちゃんが元気に健やかに過ごしてくれればコタロウちゃんだって嬉しいはずですから。

こらからもお互いいっぱい勉強して猫ライフを楽しみましょう~。
ごまもふママ URL 2012/11/02(Fri)22:45:42 編集
無題
こんばんは^^
そうなんだ!ガラスの器かぁ~~
あ、、でもうち自動給水でした(^^;)
たまに器に入れてあったかいのをあげているので、今度ガラスの入れ物に入れてみようかな^^
お湯はすごく喜びますよね^^

あ・・・うめさんのご飯器にガラスのものを導入してみたらいいかも!
なんだかヒントをいただきました^^
ありがとうございます^^

ほんと、知識情報はとても大切です^^
何でも情報えてそんなことはないですもんね!
うめまま URL 2012/11/02(Fri)22:56:53 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!!そー言っていただけると、なんだかほっとしマス。。
ただの猫好きデスが、、せめて今いてるまるのために出来ることを。。
コタロウのハハ 2012/11/03(Sat)21:37:34 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
大切なモノをちゃんと守りたい。。ねぇ。。
私はにゃタローサンには 遠く及ばないケド、、
今から、、ここから、、かな。
コタロウのハハ 2012/11/03(Sat)21:43:40 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ホントに、最初は可愛いから始めるんデスよね。。そして、どんどんハマっちゃうんデス。。

ノラちゃんは お水飲めるよーにしてあげて。。
私なんか、最初まるに「ゴハン」はあげたケド、、お水は忘れてて。。。
まるは必死にバケツの底に顔突っ込んで、お水ナメてるのを見て、気付いたんデスから(汗)
コタロウのハハ 2012/11/03(Sat)21:50:40 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
私は「HOW TO本」ってのが苦手で。
動物を飼うのって、本を読んだりするのとなんか違う!とかって。。
でも、それは、思い上がりやったかも??
ちゃんと読めば、一つや二つはためになる記述があるんやなぁ~~って。。
もちろん、それが全てではナイし、バランスが大事なんやろーケド。。

まるには、ちゃーーーんと長生きしてもらいマス!
コタロウのハハ 2012/11/03(Sat)21:58:33 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
私は猫を飼うにしても、ハハの立場と、ただウチに猫がいた。。とゆーのとでは、全然違うんやな。。って思いました。。
本当に みんな違うにゃんずに柔軟に対応していけるように なりたいデスね。。
コタロウのハハ 2012/11/03(Sat)22:04:32 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ガラスに入れると、キラキラしてにゃんずの興味を引くらしいんデス。。
そのコに合うのかどーーかは別として、色々試してみるのも大切なことデスよね。
コタロウのハハ 2012/11/03(Sat)22:10:47 編集
無題
私もにゃんちゃんで学んだことや
やってあげたかったことをしてる。
でもやっぱり、にゃんちゃんにもしてあげたかったなって思うとせつない気持ちになります。

横にある爪研ぎみたいのが気になったんです。
うちにある檜だか木の爪研ぎに似てる。
布が
はってあるのかな。
全然使ってくれなくてもうしまってあるんだ。。。
にゃん子とプリンの母ちゃん URL 2012/11/05(Mon)13:16:54 編集
無題
お母ちゃんサン、こんばんわ!
そうやよね。。今いるコにしてあげれて良かった。。と思う気持ちと、してあげたかった。。と思う気持ち。。この切なさは、、なかなか消えないんでしょうね。。

そうそう、、これは、木の爪とぎデス。。
よさそう!って思って買ったのに、見向きもされず、、コタ&まるがお気に入りのカーペットがボロになったので、捨てるときに、切れ端を切って貼り付けたの。。そしたら、コタロウが使ってくれてました。。
コタロウが使ってたモノ、全部取ってありマス。。トイレは3つあったの、2つにして1つはキレイに洗ってベットにしました。
コタロウのハハ 2012/11/05(Mon)23:07:12 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]