忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まる、、不思議な運命??に導かれて、、ウチのコになって
 早、、1年。。





 去年、、捕獲直前の まる。。

 顔、、コワいよ~~



 


 この頃は もぉ ウチの外回りに住んでた。。

 毎日、ゴハンを食べに来る。。

 「保護するべきか??」とは 考えてたものの、、簡単に捕まえられるとは

 とっても 思えなかった。。

 
 保護してからも、いつ 逃げだすか?? 気が気じゃなかった。。

 とりあえず、、手術のあと、1週間は ウチにいてもらいたい。。その後は 逃げ出しても
 
 仕方がない!と 。。。


  



 でも、まるは 逃げなかった。。

 思ったより 快適やった?? コタロウがいたから??

 どっちも だろう。。

 なかなか 馴れず、、ウチにいるケド、ノラちゃんと一緒で、、近寄ったら 逃げる。。

 目が合ったら、逃げる。。

 いつか、、触れる日は来るのか??って思ってた。。








 コタロウがいなくなり、、まるも 淋しいよね。。やケド、、

 最近は すっかり 馴れて ナデナデし放題。。

 すっかり くつろいでマス。。

 
 


 本当に いろんな ことが あったね??まる。。

 でも、 まるがいてくれること、、心から 感謝してる。。

 これからも、、ずぅーーーと 一緒だよ



  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まるちゃんが畑に現れて
コタと仲良く戯れている姿、よく覚えてるよ~
小柄で痩せてたよね
色んなことあって、今じゃ立派な家猫さん♪
写真見比べると、お顔が三角形から真ん丸になっちゃって~~笑
コタが繋いでくれた、まるちゃんとの縁
これからも健やかに過ごしてほしいな(*^_^*)
にゃタロー 2012/10/27(Sat)14:41:35 編集
無題
そうそう こんな顔やったね〜
敵意むき出しで 全身で拒絶してはった。
それが どう?
こんなかわいい女の子にへ〜んし〜ん!!
お外はそれだけ厳しかったってことやね。

これからはまるちゃんが中心の一家。
どんな愛らしい姿を見せてくれるのかなぁ^^。
きゃぴばば URL 2012/10/27(Sat)17:26:07 編集
無題
まるちゃんも、来るべくしてコタハハ家に来たような感じですね^^
コタくんがいなくなってとくにハハさんのそばにずっといてくれるなんて・・・
ほんとにいい子です^^

随分顔つきも穏やかになってるのが幸せの証拠かな^^
まるちゃん、これからもコタハハさんのそばにいてね!
コタくんの匂いがあちこちの残るおうちが一番居心地いいのかもね^^❤
うめまま URL 2012/10/27(Sat)19:53:16 編集
無題
こんばんは~
まるちゃんは何歳なんですか?
コタハハさんの所に来てまだ一年だったんですかぁ
ハハさんのお家が気に入ってウロウロしていたんですね(*^_^*)
快適生活一年生のまるちゃん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
ハナの母ちゃん URL 2012/10/27(Sat)21:41:50 編集
無題
そんな事もありましたね。
不妊手術のときや、ワクチンの時や。
ハハさんが色々と対策を練ってまるちゃんを捕まえて・・・。
そして気がついたらのんびりとおうちで気持ちよさそうに^^。
縁はどこから来るかわかりません。
それは大事なもので、大切にしていきたいですね。
みそちゃんの父 URL 2012/10/28(Sun)05:18:53 編集
こんにちは。
こんにちは。うずら(コウメ)の母です。
むぎわら繋がりでよろしくお願いします(^^)
まるちゃん、お外の頃と比べてふっくらして幸せ顔ですね、表情も柔らかくなったし(^^)
我が家の「コウメシマ」と「コタロウくんまるちゃん」は「むぎわら+きじとら」で同じ組み合わせですね! 
そしてコタロウくん・・とても残念です・・でもきっと近くでコタロウのハハさんやまるちゃんをいつも見守ってくれてるのかなと。。
うずら母 URL 2012/10/28(Sun)10:09:47 編集
無題
まるちゃん、顔がホント優しくなって~。
去年の台風の中、ダンボールで家?を作ってあげてたり、
それに、ノラとも同じ時期の発見で野良猫仲間!?(今はまるちゃんはれっきとした家猫ちゃんだけど)、
コタロウちゃんと相思相愛でしたね♪
今はナデナデし放題になるとは、ちゃんとステップアップしてますね~次は抱っこできたらいいですね。(ノラのブンまで撫でてくださいね、ノラを撫でるのは諦めました(^_^;)
ツナまん URL 2012/10/28(Sun)15:58:19 編集
無題
なでなでし放題なんですね~~♪
家庭内野良ちゃんはなかなか難しいといわれていますが
まるちゃんは見事に家猫修行を終えたんですね~~^^
それもコタくんとコタハハさんの深~い愛情があってこそですよね♪
これから密着度のあがる冬に向かって楽しみがいっぱいですね^^
はなまる URL 2012/10/28(Sun)23:12:11 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ありがとう。。ホンマにまるを初めて見たときは、「なんて、貧相なにゃんやろ~~」って思って、まさかウチのコになるなんて、、夢にも思わへんかったわ。。

でも、コタが私に残してくれた希望の星。。
元気で長生きしてもらいマスぅ☆
コタロウのハハ 2012/10/28(Sun)23:45:51 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
本当にごく最近まで、ウチ中の誰もが、「まるをナデナデとかムリやし…」って思ってました。。
ウチのコにしておきながら、ノラさん状態やったし、もぉ諦め半分。。

でも、もしかしたらコタが言い聞かせていってくれたかなぁ~~?なんて。。
私が病気で寝込んだころからやモン!触らせてくれるよーになったの。。

1にゃん残った「姫」ですよって、大事にしマスぅ~~♪
コタロウのハハ 2012/10/28(Sun)23:51:34 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
まるも コタロウが帰ってこなくて、淋しかったやろーケド、、コタロウを捜しにお外へ出て行ったりしたら、、どーしようって心配もありました。。もし、捜しに行ったりしたら、戻ってこない!とゆー可能性もありうる。。なんて。。
でも、窓からコタを捜してる風なことはあっても、お外には行きませんでした。(ホッ…)
やっぱり、まるにとって、お外はそれだけ危険なトコなんですかね??

まるは、、そばにいてくれる!
このことでどんなに私も家族も救われてるか。。分かりません。。
コタが残してくれた希望、、大事にしたいデス。。
コタロウのハハ 2012/10/28(Sun)23:59:05 編集
無題
ハナのお母ちゃんサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス。。
まるは、見た目は小さかったケド、半年近くはウチの外ネコさん状態やったので、多分、コタロウとそう変わらないやろ~?と。。だから2歳半くらいデス。。
これから寒くなる季節を前に、なんとか捕獲したい!と頑張ったんデスが、案外すんなり一日で捕獲できました。。ちょっと流血騒ぎもありましたケド(汗)

これから、自分からはお外に出ようとしないトコを見ると、、「ここ、あたしんチ!」って思ってくれてるのかなって。。
コタロウのハハ 2012/10/29(Mon)00:07:56 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
本当にご縁もどこでつながっているか??分かりませんね。。
まるを初めて見たとき、まさかうちのコになるなんて、思ってもみなかった。。
にゃタローサンみたいに、ノラさんを保護して、、なんてゆー勇気もなかったし。。

ただ、とにかくコタロウが大好きやったまるが、いっつもそばにいて、だんだん ほだされていったとゆーのが、一番ぴったりデス。。

でも、今なら、コタロウが私が淋しくないように、残してくれた希望なんじゃーないか?と。。そんな風に感じます。。

まるとコタロウ、、いつも私の傍にいます。。
コタロウのハハ 2012/10/29(Mon)00:15:22 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
コメント、ありがとうゴザイマス!!
ホントに同じ組み合わせデスね。。
まるが来た頃はあんな険しい顔で、こんなにまるまるとなるとは思ってませんでした。。

まるとゆー名前は、ウチのボン(息子)がまだお外におるころにつけたんデスが、「なんで まる~~???」と家族全員で突っ込みました(汗)
だって、まるの欠片も見当たらないのに。。

でも、名は体を現す!!デス。。
これからも、仲良くしてくださりませ~~!
コタロウのハハ 2012/10/29(Mon)00:21:24 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ホントにちょっと前まで、完全にウチにいるノラちゃん状態でしたよ~~!
触ろうとしたら、逃げる。。間合いを詰めると「しゃ~!」って。。(涙)

自分でも、物好きだなぁ~~(自虐的?)と思ってたし。。

でも、ノラさんとうちのコにされた方々のブログ見てたら、こーゆーのがいっぱいあって、まぁアセらず、、と思ってたんデス。。

まるにコタロウが言い聞かせて行ってくれたのかも??って思うくらい、、ナデナデは急にできるよーになりました。。
ノラちゃんだって、きっといつかは
コタロウのハハ 2012/10/29(Mon)00:30:43 編集
無題
はなまるサン、こんばんわ!
そっかぁ。。まるも、家ネコ修行してたんデスね。。新しい環境に急に来たんやモン。。すぐに慣れなくて当然デスよね。。

でも、コタロウが言い聞かせていってくれたのかな??なんて思ってるんデス。。
向こうの方から「ナデれ~~!」って来てくれるよーになったんデスから!!

乙女ちゃんみたく、一緒に寝てくれるの 目標デス☆
コタロウのハハ 2012/10/29(Mon)00:35:48 編集
無題
捕獲前のまるちゃん、めっちゃ威嚇してますね。
雰囲気が今と全然違うので驚きです。
この顔からは箱座りで寛ぐ日が来るとは思えないほど…。
今ではすっかり穏やかな顔になっちゃって!
コタロウちゃんとハハさんのお家が大好きなんでしょうね。
素敵なお家で過ごせて、まるちゃん幸せ者だなぁ~。
これからも元気に健やかに過ごして欲しいですね^^
ごまもふママ URL 2012/10/29(Mon)18:43:15 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
スゴいでしょ??だんだん慣れて近くに来てくれるよーーになってきてたケド、絶対捕獲なんてムリってカンジで。。
それでも、最初の写真は捕獲直前やから、まだ太ってきたトコなんよ~!
初めてのころは、そりゃー貧相で、やせて小さくて、目だけがギョロってしててね。。

今じゃーー面影ナイなぁ(笑)
コタロウのハハ 2012/10/30(Tue)22:50:36 編集
<< タイ紀行HOME月命日 >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]