忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、、コタロウの月命日デス。。

 あれから、、1ヶ月もたったなんて。。

 でも、10年も前のことみたいな気も。。

 
 
 あの日から、、ある意味 時間は止まっている。。

 もちろん、普通に 日常は流れているけれど・・・・・・・

 あまりに 普通な自分に 驚いたり。。もしたケド・・・
 

 
 時間と共に、コタロウをなくした痛みも、、淋しさも 薄れていく。。あの手触り、可愛い声も。。

 って思ってたケド、、そうじゃない!!

 時間は止まってるんやから。。

 つまり、、そういうことなんだ。。

 コタロウの 思い出が増えることはないケド、、コタロウへの想いが 薄れることはない。。

 大切なものを偲ぶ気持ちってこんなん なんだ。。

 小さな小さな トゲが 心に刺さってて 時々 痛む。。

 痛みを大事に抱えながら、、生きていく。。

 それは、いとおしいと想う気持ち、、会いたい気持ち、こーすれば良かった。。みたいな後悔も

 みんな ひっくるめて ちょっとだけ 痛い。。

 きっと ずっと こうなんだろう。。

 
 でも、ツラいのとは、違う。。

 大好きなコタを いつでも 感じることができるんやから。。

 































 今日は まるの 「ウチのコ 1周年記念日」 でも ありました。。

 その話は また次回に。。






  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
一ヶ月ですか。まだまだ気持ちの中には元気なコタくんが走り回っているのでしょうね。
想いの中にある時間は止まったまま。
楽しい日々のまま。美しい日々のまま。
ハハさんの暖かさと深い慈愛が伝わってきます。
今はまだ、このままで。
いつまでも思い出と感触と気持ちは残ったまま、
流れる時を感じられるまで。
みそちゃんの父 URL 2012/10/25(Thu)05:33:26 編集
無題
みんな変わりなく生活してる中で コタちゃんも元気でいてくれるように感じます。
それだけ深い存在やったってことやねぇ。
人間ってやっぱり強い生き物で えぐられるような辛い想いも 時間で癒えるんです。
それは 弔う使命があるからなんかな と思います。

まるちゃんも1年!!
まるちゃんにとっても 猫生一変の1年やったね^^。
きゃぴばば URL 2012/10/25(Thu)06:48:26 編集
無題
もう1ヶ月もたつんだねぇ
私もそうやったけど
日にちが悲しい淋しい心を救ってくれるよね
今いる子を大切に、そしてコタやクリンから
教えてもらったことをいかしていく・・・
毎日、想いながら 時に逢いたくてたまらなくなり
涙することもあるけどね
私達の前にはいなくなったけど
居た時と変わらず愛情は薄くならないもん
一緒の時を過ごせたことに「ありがとう」だよね。
にゃタロー 2012/10/25(Thu)14:05:44 編集
無題
1か月経ったんですね。
時間は進んでる、でもあの時の時間は止まってるような・・・何て表現したらいいのか。
私も、去年はチョコとシロが居なくなった時はどうなるのかと思ってました、でも日々流れてはいってる中でのサクラとハルの登場に、
めまぐるしい日々でした。
でも、だからって忘れてるわけでもなくちゃんと一緒にチョコとシロとも生きてるっていうか、
コタロウのハハさんも家族の人たちも、心のなかでは一緒に生きてるんです。(もちろんまるちゃんも)

まるちゃん、1年ですかぁ。まるちゃんにとっても色んなことがあった1年だけど、
おめでとう、まるちゃん。
ツナまん URL 2012/10/25(Thu)14:37:07 編集
無題
そうだよ、絶対忘れない!
記憶も薄れるはずがない!!
うちだって絶対この子らを忘れないもん!
ずっと一緒です❤

きっと目には見えないけどコタハハさんのそばにいつものようにそこにいるはず♪
あたりまえすぎてコタくんもコタハハさんも気づかないくらいさりげなく。

きっとうめたちもいなくなったらそうなんだろうと思うんです。
いつものように冷蔵庫の上でわたしをじっと見つめるうめに、いつものようにうざいくらいまとわりつく希生。
みんな一緒なんだと思います。。

コタくんをずっと忘れないことがきっとコタくんにとって一番うれしいこと❤
コタハハさんはそれができるハハだと思います^^
もちろん、わたしもそうなりたいです!
うめまま URL 2012/10/25(Thu)19:56:50 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス。。この1ヶ月は、コタロウの存在の大きさを実感する日々でした。
ずっと子供のときから猫と一緒に暮らしてましたが、「猫のいる生活」の幸せを本当に感じました。。
コタロウのハハ 2012/10/26(Fri)19:18:44 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス。。
弔う使命。。本当に、私が元気でいなければ、コタロウのことを想う人がいなくなる!とゆー気持ち、、でも、それが、支えになってくれることもありますね。。

まるが元気でいてくれることは、とても、嬉しい。。癒されます。。
コタロウのハハ 2012/10/26(Fri)19:30:22 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!ホントになんて幸せな日々やったのか。。って思う。
だいたいこーゆーことって なくしてから気付くんよね。。
でも、今いるコ、これから出会うかもしれないコは、コタロウが教えてくれたことを忘れないで もっともっといい猫生を 一緒に歩みたい。。
コタロウのハハ 2012/10/26(Fri)19:48:16 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!本当に今も一緒にいる。。っていうのは、確かにそう感じますね。。
ツナまんサンとこも、めまぐるしかったもんね。。
でも、新しいコたちが来ても、忘れたり、愛情がなくなったりするワケじゃないと分かりました。。
コタロウのハハ 2012/10/26(Fri)19:53:46 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!
本当に「猫のいる生活」がどれほどステキだったか。。今更ながら思います。。
とにかく、今いるコの幸せを…
もちろん、コタロウも一緒に生きています。。
コタロウのハハ 2012/10/26(Fri)20:00:08 編集
無題
なんでだろ。。。
なんで辛いんだろ。。。
何が違うのかな。
一緒にいられるときに精一杯愛して、
できることはしてあげたと思ってたけど、
まだ何かあったんじゃないかと。
いつも思う。自分はなんか足りなかったから
こんなにいつまで引きずってるのかなとか。
なんでやー!なんで私はいつまでも辛くてメソメソしてるんだー!
って、言われても困りますよねぇ。。。
人間ができてるかできてないの違いかな…
頑張ろうっと!
にゃん子とプリンの母ちゃん URL 2012/10/26(Fri)22:22:31 編集
無題
母ちゃんサン、こんばんわ!
きっと、母ちゃんサンはとても正直でまっすぐな方なんデスね。。
私なんか、辛いのを、「ツライ~~!」とか言ってしまうと、歯止めがきかなくなりそうで、怖い。。
本当は「なんでコタロウやったんや!」とかしょーーもないことをぐじぐじ ずぅーーと考えてマスよ。。ただ、そうじゃないフリをしてるだけ。。さらけ出すのが怖いだけの 嘘つきデス。。
コタロウのハハ 2012/10/27(Sat)00:44:19 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]