忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2017/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まる、、コタがいなくなってから、、少々 食欲不振。。

 でも、しょーーがナイよね。。

 人間やって、そんなに食べたいとか 思わないんやから。。




 でも、木曜日の朝、トイレをそーじしたら、

 おしっこが出てない。。

 砂が濡れてはいるものの、、おしっこ玉になってない。

 自分の顔色が変わるのが、、分かった。。

 9月、病気やなんやかやで、有給使いまくり、、

 もぉ あんまり 休めナイんやケド、、

 そんなこと言ってられない!!

 病院に行かなくては・・・・・・・・・・・・!!


 
 会社に一報入れるときは、、忘れていた。。
 
 果たして、、1人でまるを 捕まえて 病院に連れて行けるのか??

 しかも、その日は午前中しか してない日(汗)

 
 リビングのドアを閉め、キャリーを持ってきただけで、警戒心いっぱいのまる。。

 キャリーに入れるのが難しいかも?と思い、、

 大きな 洗濯物ネット、バスタオル、ダンボールの箱など 思いつくまま

 持って来る。。

 
 窓際から 出てこないまる。。

 時間が気になる私。。

 しかし、、無理やり 捕まえるのは 一人じゃーームリや~~

 で、作戦 変更。

 いつもの席に座り、テレビを見だした。
 
 しばらくして、、そろ~~っと降りてくる まる。。

 イスの上に座ったので、なでなで 作戦。。


 しばらく 撫で回したら、、少し眠たくなってきた。。しめしめ・・・・

 後ろからそっと 抱きかかえたら そのまま キャリーへ。。やったぁ~~~~!!

 キャリーに入れられてから、、「アォーーン」と鳴いてたケド、、

 しばらくしたら、、諦めたか 静かに。。




 
 病院へ向かう 道で 涙が溢れた。。

 泣いてる場合じゃ、ない!と思いながら、病院を見ると・・・・・・

 待合室で、涙は止まらない。。



 私の気持ちを分かってるかのように、まるは おとなしかった。。

 まるは診察室でも、とてもおとなしく いいコやった。。

 先生には、一年前に保護した ノラさんで、避妊手術のときは、暴れまくり

 前の病院の助手サンにも 怪我させてます。。と 説明し、

 一応 助手さんが大きなバスタオル持って、手伝いに入ってくれたケド、

 全然 大丈夫。。

 とにかく 血液検査と エコーしてもらって、、どこにも 異常はない!!ことを 確認できた。

 おしっこについては、ストレスか、ごく 軽い 膀胱炎か という 診断。

 抗生物質を 注射してもらって おしまい。。



 帰ってきたら、、ばくばく ゴハンを食べ、お水も しっかり飲んで、、その日の夜には

 ちゃんと おしっこが出た!

 今は もぉ 大丈夫!!ちゃんと しっかりした おしっこ玉が 出来てる。。




 病院から帰って、、コタロウに 「ありがとう。。まるは 大丈夫やったよ。。」って報告したら

また 涙が 溢れた。。

コタロウも、おしっこ出てたら・・・と。。





 まるは、、すっかり おウチにゃんに なりました。。

 もぉすぐ、、一年やモンね。。








 コタロウに続いて、、まるまで・・と思うと、、気がおかしくなりそうやった。。

 元気でいてよ!まる。。


 でも、まるがこんなに おウチにゃんになってる!って分かって、、少しだけ

 嬉しかった。。

 ちぃーーとも、検査も ワクチンも できなかったまるが どこも 悪いトコがなく、

 ワクチンにも 連れて行けることも。。

 
 タイトル見て、、びっくりされた皆さま、、すみません。。

 まるは 大丈夫デス。。

 しっかり 見守っていきます。。

  
 


 

  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ハハさん、大丈夫ですか、、、
読み終えて、ホッとしました。
まるちゃん、よかったですね、まるちゃんにはコタロウ君の分まで
頑張って、ハハさんを支えて頂かないとねっ
まるちゃん、お母さんの力になるんだよー。
ハナの母ちゃん URL 2012/10/07(Sun)23:41:14 編集
無題
うう~!
びっくりした!!

まるちゃんも、ハハさんと同じ様にコタくんの居なくなった辛さに必死で耐えてたんですね・・・

すごく怖かった気持ちが伝わって、泣きそうになりました(≧Д≦)
まるちゃんまで・・・なんて、ぜ~~~ったいに嫌だもの!!

おしっこ出てよかった・・・
コタくんの時もそう祈ってました。。。
まるちゃん、ハハさんのところにずっとずっといてあげてね!!
ハハさん、ぜったいまるちゃんを大事に幸せにしてくれるからね。
うめまま URL 2012/10/07(Sun)23:57:17 編集
無題
まるちゃん、良かった~!!
読みながらハラハラして泣きそうになりました…。
本当に良かった。

病院でちゃんといい子にしてたまるちゃん。
ハハさんの気持ちがわかったんでしょうね。
落ち着いたおだやかな顔してるし。
これからはずっとイエネコですね^^

窓際に座ってるまるちゃんは畑にいるコタロウちゃんを思い出してるのかなぁ…。
ごまもふママ URL 2012/10/08(Mon)09:35:21 編集
無題
なんていうか・・・
ハハのその時の気持ちがズンズン伝わってきて
きっと心臓飛び出るくらい怖くて震えたんじゃないかな・・・
でも良かった・・・ほんと良かった
異常がなくて。
きっとストレスなんだね
大好きやったコタがいないっていう。
居なくなった理由が分からないからツライんだね
人間のように泣ければいいんやろうけど
ただ黙って、ずーーーっと帰りを待ってるまるちゃん。体に異変が起きるのも仕方ない・・・
でもまるちゃん、想像以上に家猫さんになっていて
成長を感じるね
それもすべてコタがそうやって教えていってくれたおかげなんだと思う・・・
にゃタロー 2012/10/08(Mon)09:47:22 編集
無題
ビックリしましたが、
まるちゃん、大丈夫で良かったです。
それに、すっかり家猫さんなって、
本当に、本当に良かった。
アジモアナ 2012/10/08(Mon)10:23:55 編集
無題
まるちゃん、ビックリしたけど異常なくて本当に良かった!!!
でも、ちゃんと病院でも良い子にしててコタロウのハハさんの気持ちが伝わったんですね。
ちゃんと、ご飯もおトイレもして一安心です、
もう!!まるちゃんビックリさせないんだよぉ~。

コタロウちゃんに続いてまるちゃん!なんてそんなのダメです!!!
うちのチョコとシロの時だけで十分ですから。
コタロウちゃんも「まるは、まだまだ長生きするんだから!!」と言ってますよ。
ツナまん URL 2012/10/08(Mon)11:10:05 編集
無題
ハハさんの気持ちを想うと 私まで泣けてきた...。
怖かったねぇ
でも良かった。
まるちゃんの心の中も 寂しさで一杯なんやと思うと まっすぐお顔見るのが辛いわ...。

一人っ子になって ハハさんのあったかい手が支えになってる。
ホンマによくここまで...ウルウル...
きゃぴばば URL 2012/10/08(Mon)16:12:17 編集
無題
まるちゃん。
まるちゃんはちゃんとおうちねこになっていたんですね。
ハハさん、家で大きな事があった後だと
いつも以上に気になっちゃいますよね。
まるちゃんは大丈夫。まるちゃんはずっとずっと
おうちにいてくれるから大丈夫ですよ。
みそちゃんの父 URL 2012/10/08(Mon)20:50:50 編集
無題
心配でしたね。
でもなんでもなくて本当によかった。
ハハさんのその時の気持ちを思うと涙してしまいました。
どうしても自分と重ねてみてしまいます。
今いる子に万が一何かがあったらどうしようと思うと
怖くて仕方がありません。

まるちゃん、もうすっかりお家の子。
大好きなコタちゃんが教えてくれてるのかな。

まだまだ辛いのに温かいコメントありがとうございました。
にゃん子とプリンの母ちゃん URL 2012/10/09(Tue)09:46:56 編集
無題
ハナのお母ちゃんサン、ありがとうございます。。
まるの様子が大丈夫になるまで、記事にするの、待ってました。。
もぉ、悲しい報告はイヤやもん。。

まるは、、元気デスよ
少しずつ落ち着いてきたみたいデス。。


でも、タイトルは、思いつかなくて…
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)19:40:58 編集
無題
うめままサン、ありがとうございます。。
ホントに、まるも、ワケ分からんまま、淋しさに耐えてたのか。。と思うと、切ないデス。。
人間も、にゃんずも、おんなじデスね。

まるは、落ち着いてマス。
ホントに、コタの分まで、ぜぇーーたいに元気で長生きしてもらいマス!!
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)19:47:27 編集
無題
ごまもふママサン、ありがとうございます。。
ホントに良かったぁ~~~!記事にするの、ちょっと待ってたんデス。
報告やケド、ちゃんと治ってるからって形にしたかったので。。

今回、まるが思った以上に おウチにゃんこになってる!って分かったことは、怪我の功名とゆーか。。嬉しいことでした

まるも、畑からコタが帰ってくるって思ってるんじゃーないかしら??
私もそうやモン!
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)19:55:00 編集
無題
にゃタローサン、ありがとうございます。。
ホントに、人間と同じように、イヤそれ以上に、にゃんこは繊細やし、ショックで、身体の調子がおかしくなっても、不思議じゃーナイ!よね。

朝、トイレそーじしたとき、ちびまるコちゃんの漫画みたく、サァーーと血の気がひくのが、分かってん。
 でも、まるをキャリーに入れれたときは、これで大丈夫!って気になって。。

病院に行ったときは、いっぱいいっぱいやったケド、まるが賢く、おとなしかったし、
気になってた検査もできて、怪我の功名とゆーか、良かったわ。

まるは、コタがちゃんと守ってくれてる気がする。なんてったって、大事な彼女やし
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)20:16:09 編集
無題
アジモアナさん、ありがとうございます。。
びっくりさせて、すみません。。タイトル、思いつかなくて。。
でも、最後は良かった~!で終われるように、まるの調子がよくなってからの記事にしたんデス。

病院から帰ってきたら、また、しばらく逃げ回るかな??と思ってたんデスが、すぐにちゃんと甘えに来ました。。
おウチにゃんは、確定デス
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)20:21:33 編集
無題
ツナまんサン、ありがとうゴザイマス。。
びっくりさせて、ごめんねぇ。
もぉ、まるは大丈夫デス。。まるは、、元ノラなんやから、きっと生きる力は強いハズ。
ちゃんと長生きしてくれると思いマス!
コタも守ってくれるやろーーし
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)22:17:15 編集
無題
きゃぴばばサン、ありがとうございます。。
ホンマに怖かった。。
サァーって血の気が引く音が聞こえたわ
とにかく、病院へ…って、結局1時間ほど、かかったケド、まるをキャリーに入れれたときは、「イケる!」って思った。

まるも、きっと少しずつコタがいない状況に慣れていくんやね。。まるにとっては、そのほうがいいのかも?
私はまだ、この状況に慣れるのも、イヤ!な気がしてるケド。。。

コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)22:26:32 編集
無題
みそちゃんの父サン、ありがとうございます。
もしかしたら、過敏になっていただけなのかも?なんデスが、とにかく ちゃんと病院へ行けたのは、幸いでした。。
まるがおウチに、私にこんなに慣れてくれた!とゆーのも、嬉しいことやケド、
いざ!ってときに、大騒ぎせずに、病院へ行ける自信がつきました。。
これは、思いのほか、心が落ち着きました。
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)22:30:33 編集
無題
にゃんことプリンの母ちゃんサン、ありがとうございます。。
ホントに残されたコに何かあったら?なんて、考えたくも、ないでしょ。。
でも、やっぱり人間と同じよーに、残されたにゃんずも、淋しいとか色々思って、調子悪くなったりするんやなぁ~~!って、今更ながら思いました。愛しいものを思う気持ちは一緒なんや!って。
でも、まるも、プリンちゃんも厳しいトコを生き抜いてきたコ。
きっとたくましく、長生きしてくれると思いマス。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。。
コタロウのハハ 2012/10/09(Tue)22:41:02 編集
無題
今日ブログを久しぶりに訪問して、コタロウくんの訃報を知り、驚きました。
ハハさんがどんなにショックだろうと思うと胸が痛みます。
コタロウくんのご冥福をお祈りします。ハハさんとまるちゃんの心にも慰めが訪れますように。
みりんの同居人 2012/10/11(Thu)19:45:11 編集
無題
みりん同居人サン、ありがとうございます。。
すっかりご無沙汰してしまって。。こんなわけでした。まだ、落ち着く。という状態ではありませんが、一人っ子になったまるを 淋しい思いさせないように、可愛がっていきたいと思ってます。
これからも、よろしくお願いします。。
コタロウのハハ 2012/10/11(Thu)20:11:52 編集
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]