忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [558] [557] [555] [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
お盆休みの最終日、、我が家はやっとこさ みんながお休みで。。

4人で揃って コタロウのお墓参りへ。。。





 
 浜名湖。。








 コタロウがみんにゃと眠る 合祀廟








 

 コタロウの 墓標。。ボンが持ってた丸い石に ニスを塗って。。









 お水とお花を供えて。。








 コタロウ、、やっとみんなで来たよ。。

 まるも、、元気にしてるよ!







 後は お決まりの うなぎパイ ファクトリー









 工場内が見学できる。。

 

 私は「ふ~~~ん」程度やケド、、他の3人は食いつきようが
 
 すごい。。

 
 何がそんなに面白いんだか。。
 
 






 

 浜名湖の 弁天島の 赤鳥居。。

 

 ただ、ただ、、暑かった。。。







ちょうど 1年前の コタロウ。。

夜中まで、お外で遊んで、、ノビてマス。。。





きっと 虹の橋でも、、走り回ってるんやろーーな。。





  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
皆さんでお墓参りが出来て良かったですねぇ
お盆中はまるちゃんと遊んで
みんなと一緒に浜名湖の仲間の所に戻って行ったのかな

コタちゃん今頃うなぎパイ食べてるかもね(^ ^)
ハナの母ちゃん URL 2013/08/19(Mon)12:37:18 編集
無題
お墓を見ると現実を感じるねぇ
やっぱりもういてないんかぁって。
でも あっちの世界でも パトロール隊長やりながら 走り回ってるんやろね^_^

そうそう。
前回行った時も 美味しそうな甘いモン食べてたよね。
何しに行ってるんやら(≧∇≦)
きゃぴばば 2013/08/19(Mon)13:17:45 編集
無題
暑かったやろぉ(>_<)
でも、みんなで会いに行けて良かったね♪
コタも待ってたかも(^-^
そして楽しい?小旅行
それはそれで毎年恒例行事でいいかも~
にゃタロー 2013/08/19(Mon)13:28:34 編集
無題
きっと、コタロウちゃんも喜んだでしょうね。
家族で会いに来てくれたんですからね、でもまるちゃんがいないのは寂しかったかも?(でもまるちゃんも一緒となるとまた大変ですね)
私もシロとチョコの木の下に似たような石に、名前書いて置こうかな。

そう言えば、うなぎパイ工場前にも行ってましたよね~お決まりコースですね。(私もきっと食いついて見てるかも( ´艸`))

1年前のコタロウちゃん、とっても暑そうって遊び疲れもあるんでしょうね、
虹の橋でも、お友達と一緒に走り回ってるでしょうね♪
ツナまん 2013/08/19(Mon)13:50:24 編集
こんにちは
みなさん揃ってお参りできてなりよりですね(^^)コタロウくんも嬉しいよねきっと。

コタロウくん、あちらの世界で走り回ったりお墓参りのみなさんと浜名湖観光したり、またあるときは近くで家族を見守ったりまるちゃんとお話したり・・自由自在に元気に楽しんでるような気がします(^^)
うずら母 2013/08/19(Mon)15:44:08 編集
無題
みんなといっしょにコタくんがいるんですねぇ。。
こたくんのように愛された子たちがみんな名前の書いた墓標だったり水だったりと、一緒にあるのは悲しい現実とは裏腹に、楽しそうにしてるコタくんを思い浮かべてしまいます。

今はまるしゃんがいつもいる場所にこたくんが伸びてる写真、姿は見えないけどやっぱり一緒にいる感じがしますねぇ^^
いつもと変わらないコタくんが人の気も知らないで のんびり伸びてる感じ^^
うめまま 2013/08/19(Mon)19:19:15 編集
無題
お盆。
お墓参り。

大事ですよね。

今年は諸事情で
帰省できませんでしたが…^^;


コタくんの魂。

見ることも
触れることもできませんが

ずっとみんなの
傍にいると思います。^^

来年も 再来年も…


なにをかくそう
実は、おじょも工場好き(笑)
おじょろう。 2013/08/20(Tue)11:24:48 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
はじめは、、合祀と聞いて、躊躇したんデス。
コタロウのお骨が拾えない。。とゆーのも、少し
ショックで。。
でも、、たぶん、良かったデス。。コタロウもみんにゃと一緒で淋しくないやろーーし、、
私らも毎年 行けるし
うなぎパイ、、めっちゃ好き!!デスぅ。。
コタロウのハハ 2013/08/20(Tue)21:11:10 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
私も、、写真見たりすると、、不思議な感じがするわ。。だって、ずーーーっとソファーにノビてそうやろ??
うなぎパイ、、大好きやねん!
浜松餃子も美味しいで!
エエとこや~~~!
毎年の楽しみも エエやん!
コタロウのハハ 2013/08/20(Tue)21:15:04 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
そやねん。。ボンだけが行けてなくてね。。
気にはしててんケド、、なかなか休みが合わなくてね。。
でも、行けてよかったわ!

実家のお墓は京都にあって、お墓参りゆーたら、後のぶらぶらとかおご馳走が嬉しくて。。

コタロウの墓参りもきっとそんなん。。
でも、エエやんね?
お楽しみもセットで!
きっと 子供らもホイホイついてくるわ(笑)
コタロウのハハ 2013/08/20(Tue)21:20:36 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
喜んでくれてると思いマス。。
前回行ったときは、墓標のことなんか知らなくて、、
コタロウの分も作って持ってこよう!!って思ってたし、全員で行けたので、満足デス!

ホントに1年前の写真なんデスよ~~!
自然すぎて、ちょっと不思議な感じがするくらい
でした。。。
ホントにお外好きやったなぁ。。
コタロウのハハ 2013/08/20(Tue)21:25:37 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
ホントに家族揃ってが一番デスね。。
ちょっと遠方なのが、かえって旅行気分でいいのかも~!

コタロウはきっとあちらの世界でも走り回って、、ノビ~~~てる気がします。。
コタロウのハハ 2013/08/20(Tue)21:29:18 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
一応見てみるまでは、、合祀ってどんなんやろ??
って気になってたんデスが、みんにゃ愛された子たちで、、悲しみも感謝もいっぱいで、、愛にあふれてるカンジがして、、あぁ、、コタロウもここでよかったな。。って思ったんデス。。

この写真はちょうど1年前のでして。。私もすごく不思議な感じがしました。。
コタロウのハハ 2013/08/20(Tue)21:56:34 編集
無題
おじょろうサン、こんばんわ!
そーデスね。。今年はお忙しいモンね。。
きっとご先祖様も許してくださるでしょう。。

コタロウのお墓も遠方なので、そうそう行けませんが、、だからこそ、年一回でもみんなで行けたらいいな。。って思ってマス。。

おじょサンも工場好き??
じゃーー、ハマるかも!
楽しいみたいデスよ。。うなぎパイファクトリー。
私はもっぱら食べるの専門デス(笑・笑)
コタロウのハハ 2013/08/20(Tue)22:04:31 編集
無題
暑い中お疲れ様でした~。
みんなでお墓参りできて良かったですね。コタロウちゃん喜んでるだろうなぁ。
普段もみんにゃと一緒だから淋しくはないかな?

ソファで寝そべってるコタロウちゃん、うちのごましおに似てる!
ごまもふママ URL 2013/08/24(Sat)01:15:50 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
なんか、、にゃんずのお墓であっても、ちゃんとお参りできると、、ほっとしマスね。。

コタロウはホントに長~~~いコでした。。
ごましおちゃんに似てるよね?
コタロウのハハ 2013/08/25(Sun)22:29:24 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]