忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みにゃさん、、これ、なんだか 分かりマス???




 夕方、、いつものよーーに水換えしてたチチが、、

 ハハ、、事件デスっ!! って。。。




 我が家に来て 10年あまり、、

 チビタが 卵を産みました!!!!!!!








 がんばったにゃ!







 なんだか 誇らしげに見える。。






なんだか このところ ちっともエサを食べない。。って

暑いこの時期に食べないなんて。。病気ちゃうか??

なんて 心配してたケド、、

つわりやったんかぁ~~~!


当然、、卵は無性卵なので、、孵りはしないケド、、
ちょっと 嬉しい❤

がんばったねぇ。。チビタ。。改め ハナコ。。




大人になった??お母さんになった ハナコに 祝福を!








 まるが かっつりお膝に。。。

 これも 嬉しい❤









  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
分かる、分かりましたよ~亀の卵!!
今まで産んだことがなかったんですね、それは頑張ったねハナコちゃん!!(名前まで女の子に改名♪)
うちも10年は過ぎてるけど、まったく卵は産みません、男の子なのかな。
暑いと、食欲も凄いですねぇ~「どんだけぇ~~。」ってくらい食べます。

まるちゃんも、嬉しくて膝に乗ってます(^O^)
ツナまん 2014/07/17(Thu)09:13:14 編集
無題
えええ~~~!
お。おめでとう、チビタ・・・ハナコちゃんっっ

まさか、卵産んだことで性別が判明したの!?(笑)

そういや亀さんって両生類だよね?
でも、両性類じゃないもんね。
やっぱ女の子だったってことなんね^^

すごいなぁ
リアルな亀の卵、初めて見たかも。
いや、画像だけどもそれでも。

すごいね!!
おめでと~~う♪

そして、
おひざもすごい進歩ですやんねっっ(≧∀≦)
まるしゃんの心が日に日にゆるんでくのが楽しいわ❤
うめまま 2014/07/17(Thu)10:09:36 編集
無題
えー!卵?……まん丸じゃ無いんですねぇ
始めて見ました、興味津々です~
……あれ?カメタじゃ無かったけ? チビタだったの、ん・ハナコ?
ハナコに昇進したんのね^^;

まるちゃんもお膝抱っこデビュー?
いや~、よかよかみんな平和じゃあ~(^O^)/
ハナの母ちゃん URL 2014/07/17(Thu)11:16:25 編集
無題
いいことづくし~(≧▽≦)


実は♀だったハナコさん(笑)

亀の性別って
区別つかないものなの?

やっぱ、産んでから
気付くわけ?(^^;

ってーことは、

猫も亀も女子ばっか
女系家族なのねっ?


ずっと男子として育てられ

10歳で初潮がきて
あんた女よ?

ってゆわれたら

グレるよな~(=∀=;)
おじょろう。 URL 2014/07/17(Thu)15:46:55 編集
無題
この事かぁ
目出たい目出たい! ひじょーに目出たい!!

卵が孵らへんのが残念やなー
ジュニアがいたら もっと楽しいのに

まるちゃん この暑いのにお膝猫さん?
みかんちゃんの暴挙から守ってもらえるもんなー^^
きゃぴばば 2014/07/17(Thu)17:05:48 編集
無題
これはビックリ~!

チビタちゃん、いえハナコちゃん、お疲れ様~!
よくがんばりました!
卵を産まなければ、ずっとチビタちゃんだったのね(笑)
亀の性別って、どこを見るのかしら~。
マシ URL 2014/07/17(Thu)21:40:56 編集
無題
えぇー!?
亀さんって無性卵で卵産むんですね。
あ、それで性別が分かったんですねw
私が子供のころ亀さん飼ってたけど
産まなかったな~。
ハナコちゃんおめでと^^

まるちゃんのお膝ニャンコも羨ましいー!

あ、そうそう!
長毛種のサマーカットありますけどね
私が長毛好きなんですよw
長毛は長毛のまま綺麗にお手入れして
維持するのが1番だと思ってるので
うちの子はカットしないです!
店に来る子も特別な事情(高齢とか毛玉だらけとか)以外はカットお断りしてます^^;

でもね~つぐはるがじいさんばあさんになったら
短くしなきゃいけなくなるかも・・・

春緋はお尻だけはカットしてますけどね。
うんPくっ付けやすいので^^;



つぐママ 2014/07/17(Thu)23:23:59 編集
無題
飼われている亀さんが卵産むなんてすごい~
産むんだ(笑)
びっくりぃ
けど、亀さんの雄と雌ってどう見分けるのかわかりませんねぇ(^_^;)

ひめ 2014/07/18(Fri)09:54:12 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
えへっ。。ホンマにびっくりしましたよ~~!!
ウチももぉ1匹のカメタのほうは、、全然変わらないから、きっと男の子なんでしょう。。
でも、この時期に食べない。。なんて!と心配してた
から、良かったデス!

産んだらすっきりしたのか?食欲は戻りました(笑)

最近 お膝に乗ってくれるよーになったんデスよ。。
前までは膝のそば、とか前足だけ乗せてみる。。
とかやったケド。
コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)11:03:04 編集
無題
うめままサン、こんにちわ!
そーなのよ!卵産んだから、女の子確定!!デス。
一年早いのに、卵産まないからカメタは、きっと男の子。。

なんかね、、男の子の場合、お腹のどこかを強く押すと 出てくるから。。
って聞いたことがあるケド、、見た目じゃまったく分からないね。。
それに、大人になるのに、、10年もかかるんじゃー見るの、忘れるわ!

ま、無事に生まれて、ハナコもすっきりしたのか、食欲も戻ったしヤレヤレ。。

まるのお膝もいよいよがっつりになってきた。。
少々暑いけども、、ガマンガマン(笑) 
コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)11:13:55 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
そーデス!まん丸じゃなかった!!
カメタもいます!カメタのほうが1年早いケド、、こーゆー兆候はナイので、、男の子と思われます!

チビタはハナコになりましたぁ~~(笑)

まるはたま~~~にこっそり乗るかな?どーしよーかな?くらいの率だったんデスが、、最近お膝率がぐんと上がりました!
何があったんでしょう??
コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)17:24:20 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
ありがとっ!
う~~~ん、カメは見分けがつかん。。
カメが卵産む。。ことも知らんかった!!って人も多いよ。。
だいたい そんなに長いこと飼ってるのも少ないし。。
実家でも飼ってたけどさ、大きくなったカメは池に離すとかしてた(昔やからね)モン。。

ただ、ウチには 多分 男子のカメタがまだいるからね。。(笑)
ビミョーに女子率上がってるケドも。。
コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)17:31:21 編集
無題
きゃぴサン、、こんばんわ!
ありがとぉ~!!なんかテンション上がったわ~

そそっ、孵れヘンのが残念やケド、、
ハナコが大人になって卵産めるよーになった。ってことは、カメタと一緒にして卵産ませることも できるかも??
カメの発情期が分かればなぁ。。。。

カメは小さいときから 縄張り意識が強くて、一緒の水槽には入れられヘンねん。。

チチに研究させるとか!?

まるは 最近毎日のよーにお膝猫やねん。。
暑くてもガマンガマン。。(笑)


コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)17:57:15 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
ありがとぅゴザイマス!!
チビタ、、いやハナコはここんとこ食欲がなくて、、心配してたんデスよ。。カメの病気って見てくれる病院あるんかな??とか。。

でも、いわゆる つわり。。か、お腹がつまってて食べられなかった。。ってことみたい。。
産み落としたら、すっきりしたのか、バクバク食べてマス。。(笑)

カメの性別は難しいデスよね。。
お腹側の下足の付け根あたりを強く押すと 男の子のシンボルが出てくるらしいのデスが。。

ま、ハナコは卵産んだので、女の子確定デスね!
コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)18:07:45 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
そーデス。。ま、大人になったしるしのよーなモノですかね。。でも、びっくりしましたよ~~!!
ウチの子供の頃からカメを飼ってたケド、、こんなに長く飼ってないし、知りませんでした~~

つぐはるちゃんはお膝しませんかぁ?
まるも 最近になって急に乗り出したんデス。。
どーゆー心境の変化やろう??

長毛サンはお手入れが大変やろーーケド、つぐママさんがついてるんやモンね。。

年とってきたら、短くせなアカンのは 人間もにゃんずも一緒かぁ~~
もぉ ロングヘアーなんかできひんモン!!
切ないデスにゃ。。。
コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)18:26:55 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
でしょ!(笑)
私もこれはびっくり!!でした。。
病気じゃなくて良かった!!のと。。

カメはパっと見じゃまったく分からないわ。。
今まで女の子やのに。。。って思ってたかもね(笑)
コタロウのハハ 2014/07/19(Sat)18:31:49 編集
こんばんわ
え~!亀のハナコさんのタマゴなんですね!!
亀さんも無性卵産むのですね~初めて知りました。。おめでとう~(^^)

そしてまるちゃん。。
もうすっかりアマッタレですね(^^)
我が家はシマだけ膝に乗るけど、コウメさんうずらは膝には乗らないから羨ましいですよ~!!
うずら母 2014/07/21(Mon)19:32:06 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
びっくりでしょ?産むのは知ってたんやケド、、
ウチのコが産むとは思ってなくて。。

10年もチビタやったのに、、いきなりハナコになって、本カメもびっくり!!してるかも(笑)

まるのお膝もだんだん近づいてきて、やっとがっつり乗るよーになったんデス。。
まるの甘タレにはデレデレの私デス。。
コタロウのハハ 2014/07/21(Mon)21:47:29 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]