忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みにゃさま、、事件デス。。。



 今朝 外に出たチチが きじとらがいる!と。。

 そーーいえば、鳴き声がするね。。

 と裏を覗いたらば、、ヤセっぽちの きじとらちゃんが。。

 必死で 鳴いてる。。


 よく見ようと 勝手口を開けたら なんと スル~~っと
 入ってきた。。





 とりあえず、、がっつく!!




 なんか、、コタロウに似てる。。。

 ってゆーーか、そっくり!なんやケド(涙)





  まだまだ 食べる。。




 で、、ひと心地ついたのか、、


 ゴロゴロ、、すりすり。。emojiemoji

 




 抱っこだって。。








 お膝だって。。







 この人馴れ ハンパない。。


 きっと どこかで 飼われてたコに違いない。。

 しかも、、男の子やケド 去勢してある。。

 手術のあとの糸がついてた。。


 


 
 とにかく 保健所とかに 迷い猫の捜索 出てないか?
 確認しようにも、、お休み。。


 とりあえず、、警察に連絡したら、見に来てくれた。

 写真も撮って 保護してるリストに載せてもらって。。

 ウチが一時預かりとゆー形で、飼い主さんが見つかるまで
 保護する。


 3ヶ月過ぎても 飼い主さんが現れない場合、引き取るという

 ことにした。


 
 それから 近所の動物病院へ。。

 血液検査と 白血病、エイズの有無を調べてもらい、
 
 全て 大丈夫!

 これで、、ウチもひと安心やし。。

 
 病院でも、迷い猫の情報として 発信してもらうことに。
 
 カルテ作るのに、、一応 名前を。。と言われて

 コジロウ(仮)と。。






 しばらくかも??やケド、、仲良くしたってなぁ。







 警戒ちう。。(笑)



 可愛いし、、コタそっくりやし、、正直 複雑な気持ち。。

 でも、、もし 飼い主さんが探してはったら??と思うと

 それも 心が痛いし。。。

 どーーーなるか 分かりませんが、、見守ってやって

 ください。。



  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
わわわ~!事件ですねぇ!!
キジトラのなかなかのハンサムくんですねぇ~
ひとまず猫好きなハハさん一家に保護されてよかったですね。。

まるちゃんのムムム?!の警戒顔がかわいい~みかんちゃんはどうなのかな??(^^)

シマもある日ふらっと現れてから毎日待ってるようになってお膝に乗って・・すご~い人慣れしてるから一応迷い猫として届け出・・って境遇が似てますね~(^^)

我が家は、シマはご年配の方が内外自由に飼ってたものも、お引越しとか老人ホームとかお亡くなりとか残念なことになって泣く泣く置いていって、そして彷徨って我が家に来たのかな??とか勝手に想像してます(^^;)
うずら母 2015/05/03(Sun)18:34:40 編集
無題
す、すごい!
そんなスル〜っと入ってきて
抱っこにお膝〜(*´ω`*)
そんなこ
はちやん URL 2015/05/03(Sun)19:06:10 編集
無題
↑途中で行ってしもたっ( ̄▽ ̄)

で、続き
そんな子いるんやね!
去勢の糸ついてるとか
きっと大事にされてる子やね。
探してはるかもね。
飼い主さんと出会えればいいね。と思うが
このままコタハハさんちの子に。。。なんて(^_^;)
まるちゃんとみかんちゃんの反応もあるもんね
そう簡単にはいかないね。
見守るわ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
はちやん URL 2015/05/03(Sun)19:11:47 編集
無題
糸、着いてたん!?
それで去勢済みってわかったんや。
なんでわかんねやろ?猫歴長いから?
くらいにおもてた(≧∇≦)

しかしここまで慣れてると可愛がられてたのは確かっぽいよね。
でも、できればおうちに迎えたいよね?
とにかく、コジくんのいちばん幸せになる方向で、よい結果となりますように^ ^
…できればコタハハ家へ(>人<;)
うめまま 2015/05/03(Sun)19:31:16 編集
無題
コタそっくりやー
横顔とかさ…
もしや、かめ太と仲良くできたりして~(^-^)

複雑な気持ち、、
なんかモヤモヤするけどね。
このまま、コジロウでおってほしいな
にゃタ 2015/05/03(Sun)19:41:20 編集
無題
うわぁー!
本当に事件だ!!

でも人慣れ凄いですね。
確実に元飼い猫ですよね。

去勢で糸付いたままって
最近したってことですかね?

なんか、なんか、、、
凄く無責任かもだけど・・・
このままコタハハさんちの子に
なったらいいな^^

つぐママ 2015/05/03(Sun)21:25:12 編集
無題
バナーをポチる時
こたちゃんがニヤッとした。ように感じた( ̄▽ ̄)
きゃぴばば 2015/05/03(Sun)23:11:19 編集
無題
事件や
すっごい事件や
写真で見る限り毛並みもきれいだし
どこかから脱走して来たのかなぁ
でもさみしかったやろなぁ、お腹すいていたんだろうなぁ、よかったなぁ コタハハさん家のそばで
ひめ URL 2015/05/04(Mon)12:42:09 編集
無題
うずら母サン、こんにちわ!
そーなんデス!!
ホンマ、コタそっくりで。。(涙)
その上 むっちゃ人馴れしてるんデスよ~~~!
まるのときとあまりに違うから 飼われてたにゃんやろーーな??って。。
シマちゃんと似てマスね。。確かに。

2日たって、相変わらずフーシャー言うてマスが
少しずつ距離は縮まってきたみたい(笑)
コタロウのハハ 2015/05/05(Tue)10:09:39 編集
無題
はちやんサン、こんにちわ!
もぉ びっくりデスよ!
保護したその日から 抱っこにスリスリ~~って
どんだけ慣れてるん??って。。
手術の跡もあるし、、絶対探してはるわ!
思ったんデスけど、、今のところそれらしい情報はなし。。
警察の方が きじとらゆーーんが、一番見分けにくくて探すの大変なんデスわ。。と言ってはった。
保護に詳しい友人が 手術してあっても、センターに持ち込まれるコもいてる。。とゆーし。。
どーーなるか?は神のみぞ知る。。ってトコかしら?

まるみかんとは2階と1階で別居ちうデスが
少しずつ接触したりして、、距離を縮めていこう!
って思ってマス。。
今のところ 誰も体調崩したりはしてないので、大丈夫やと。。
コタロウのハハ 2015/05/05(Tue)10:18:42 編集
無題
うめままサン、こんにちわ!
そやねん。。糸着いてたん。。
一瞬 手術のときに逃げ出したんか?と思ったケド、、こんなに懐こいコなら 一発で捕まるやろし。。
なんやろ?なんか人は大好きやのに、、あんまり構ってもらってなかったんかな??的なカンジがする。。
一人暮らしで1にゃんとかね。。
ま想像やケドも。。

どーーなるか?まだ分からんケドも、、なんとなくウチのコになりそうな予感がする。。

少し元気出てきて、2階にも散策行くようになってさ。
みかんがエラそうにシャ~~~~言うてはる(笑)
みんにゃ元気やし、きっとイケる!思うねん。。
コタロウのハハ 2015/05/05(Tue)10:26:37 編集
無題
にゃタさん、こんにちわ!
ホンマよ~~~~似てる!最初裏から入ってきたとき
まるも、、近づいていって、鼻チューしたんやで!
まるも、コタや!!思たんちゃうかな?

どーーなるか?は分からん。。。
探しててほしい!気もするし、
コジロウのままおってほしい気も当然あるし。。
でも、まぁ探してはるとしたら、連休明けにも動き
あるやろしね。。
コタロウのハハ 2015/05/05(Tue)10:33:02 編集
無題
つぐママさん、こんにちわ!
でしょ??スル~~と入ってきたから こっちが
びっくり!!!でしたよ。。
ウチのそばまで来るコはおっても、たいがいは勝手口開けて見ようとしたら 逃げちゃう。。ってゆーのが普通やもん。。
手術の跡もあるし、、絶対探してはると思ったんデスけどねぇ。。
動きがあるとすれば、連休明けかな??
なんか、、このままいてそうな気もしてマスが。(笑)
コタロウのハハ 2015/05/05(Tue)10:39:43 編集
無題
きゃぴばばサン、こんにちわ!
笑・笑
実は、勝手口開ける前、窓からキジトラさんて確認して「コタ」って呼んでみてん。。

あるブロ友さんが 亡くなったコにそっくりな毛並みのコを見るたび、名前を呼びかけて、返事したら生まれ変わりや!って言うてはって、
私もこっそり キジトラ見るたびに「コタ」て呼んでたん。。
で、返事したの、このコだけやねん!!
たまたまやろけどな。。
その上 入ってくるわ、お膝に来るわ、、
まるでウチに帰ってきた!かのよーーな馴染みぶり。。
やっぱ、運命かもねぇ~~~~
コタロウのハハ 2015/05/05(Tue)10:46:32 編集
無題
ひめサン、、こんにちわ!
なんかねぇ、、このタイミング。。
猫神さまに、見計られたよーーな。
やせ方見ると、、1週間くらい食べてなさそうやケド
毛並みはキレイし、身体も汚れてなかったねん。
もしかしたら、放浪の末ヤセたではなくて、元々
ヤセてたんかも??
はっきりしたことはわからんケド。。

こんな甘えたやのに、、可愛がられてたとしたら
やっぱり探してはるかな~~??とか、
探されてないとしたら、、淋しいな。。とか
まるのときとは違う落ち着かない気持ちやわww
コタロウのハハ 2015/05/05(Tue)10:58:08 編集
無題
物凄い、人馴れしているコジロウくん( ´艸`)
どこかで飼われてて、スル~って出てきちゃったんでしょうか、
それに手術の糸がまだ付いてるっていうのも、飼い猫だったらきっと家の人が探しているのかもしれないですよね。
ちょうどGWに重なってしまって、でも気づいてもらえて良かったです。
手術してるってことは、まだ子猫くらいなんでしょうか、それにしても大きく見えるのは私だけなんでしょうか(^_^;)

何はともあれ、保護リストに載せてもらって後は飼い主さんが現れてくれるかですね。

まるちゃんは警戒してますね、
飼い主さんが現れたら、まるちゃんもみかんちゃんも淋しがってしまいますね、
って、そんなこと言ったらいけないですね!!

でも、何か運命な気もしちゃいますね、やっぱり。
ツナまん 2015/05/05(Tue)14:26:29 編集
無題
うおおおお~!大事件や!

コタロウちゃんにソックリってとこが泣けて・・・(TT)

どうしたんかな?脱走しちゃった?
飼い主さんが見つかっても、このままコタハハさんの子になっても、
コジロウちゃんは幸せになる!

きっと猫神さまのお導きがあるハズ・・・^^
マシ 2015/05/05(Tue)15:58:42 編集
無題
す、凄い馴れてる~、いきなり抱っこだなんて信じ難いですよ
飼い主さんが現れるか、いなか、複雑な心境ですね
ハナの母ちゃん URL 2015/05/06(Wed)10:16:14 編集
無題
ツナまんさん、こんにちわ!
凄いでしょ!!この馴れ方。。
まるなんかおウチに入れてから触れるよーになるまで
半年くらいかかったとゆうのに。。

手術の跡もあるし、、探してはるんちゃうかな??
と思いつつ、どうなのか?複雑デスね。。

お外にも行きたがらないんデスよ。。
ウチの中ばっかりで飼われてたっっぽいから
じゃ、、どうしてお外に出たのか?ナゾだらけ。。
コタロウのハハ 2015/05/06(Wed)11:49:12 編集
無題
マシさん、こんにちわ!
もぉびっくり!!デスよ。。
コタロウがいなくなってから キジトラさんに逢う
ことも本当に少なくて。。
しばらくキジトラさんにはご縁ナイのかな?って
思ってたのに、、いきなり、向こうから来るなんて!

飼い主さんが見つかっても、そうでなくても
コジロウにとって幸せなら!
それが 運命と思いマス。。
コタロウのハハ 2015/05/06(Wed)11:54:09 編集
無題
ハナの母ちゃんサン、こんにちわ!
でしょ??ホンマびっくりしました!
お腹が空いてて、ウチの中に入ってきて食べる。ことはあっても 普通なら食べたらどうにかして逃げよう!とかしそうなのに。。
まったくお外に出たがる素振りはナイですね。。
だから 余計 なんでお外にいたのか??
ナゾなんですよ。。。
飼い主さんが探してはるなら、、届けてあげたいデスけどね。。。
コタロウのハハ 2015/05/06(Wed)11:58:41 編集
無題
微妙な距離ですね。
それだけの子だったらご近所さんの
可能性が高いでしょうし、
特に探していないようだったら
あまりよろしくないことが起きた
可能性もありますね。

ともあれ、良い環境でコジロウくんが
暮らせているのはとても良いことですね。
経過を見守りましょう(*^^*)
みそちゃんの父 URL 2015/05/09(Sat)10:31:54 編集
無題
みそ父サン、こんにちわ!
そーーなんデスよ!
ご近所のにゃんなら2~3匹は知ってるし
そうじゃナイのでね。首輪もしてなかったし。
で、ご近所やったらまずここ!という近所の動物病院に問い合わせもして、連れて行ったケド、収穫ナシやし。
探してはるなら 連休明けにも何か動きあるか?
と思ってたケド 何もナシ。。。

ただ、私が子供のころ、実家で保護したにゃんが1ヶ月以上経ってから飼い主さんが現れて、、という事例もあったから 気は抜けないデスね。。

実家の迷い猫は 迎えに来られて連れて帰るときに
子供やったし、もぉウチのコ!なつもりやったから
私と妹で大泣きして、、いったん連れて帰りはったケド 落ち着かない様子やし、こちらで可愛がってもらってたようやし、良かったら。。と言われて
無事ウチのコになりました。。
コタロウのハハ 2015/05/09(Sat)11:01:05 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]