忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、裏のアスパラ、、ちょっと見なかったら、、この有様。。


 早く収穫せねば!

 











 たっぷり 収穫。。

 とりあえず、湯がいて アスパラベーコンにしようかね。。
 
 
 
 


 日曜日の夕飯は 竹の子ご飯、あさりのおつゆ、鰆の塩焼き。

 春よねぇ。。。

 竹の子ご飯、、うまうま!







 みかんには にゃいのにゃ???







 離さなにゃい❤

 
 ハハの膝にしがみついておりマス(笑・笑)








  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お!
まるみかんちゃん、素敵な写真(≧∇≦)!
先週は一緒の空間におったになぁ…(。-_-。)

城巡り、早速行ってきたよ!
おかげで夫婦揃ってハマりまくりさ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
さんきゅー♪
うめまま 2015/04/26(Sun)23:02:16 編集
無題
自家製アスパラか!
ツヤツヤでも美味しそうやな(*^^*)

しばらく野菜が高いし
家庭菜園で作ってはるんみたら
一瞬やろうかなー と思うんよ。
世話出来ひんの分かってるし
すぐ却下やけどw

まるちゃん
おばちゃんのお膝
いつでも空けるえ〜♪
きゃぴばば 2015/04/27(Mon)12:27:12 編集
無題
おお~(@▽@
今年もやね~

コタ家名産
野生アスパラガスw

にょきにょき生えてるん
なんか笑える。

タケノコごはんも
旨ほ~(≧▽≦)

優しい味に飢えてるねん。
おじょろう。 URL 2015/04/27(Mon)13:27:45 編集
無題
アスパラがニョキニョキですね♪
うちも、裏庭でニョキニョキ伸びてくるです、でもいつも気づかないままなので、
気づいて収穫した頃には・・・食べられたもんじゃない(>_<)(茹でようが焼こうが硬いんです。)

みかんちゃん、とっても可愛く写ってます~、
まるちゃんもウフフ、コタロウのハハさんを誰にも渡さないようにして、
もう可愛いんだから!!
ツナまん 2015/04/27(Mon)14:15:16 編集
無題
お久ぁ~~~♪
アスパラベーコン好き好きーー♡
うちは今、スナップエンドウが
わしゃわしゃ収穫をむかえとります
まるしゃん、おひざっ子、、イェーイd(^O^)b
にゃタ 2015/04/27(Mon)20:02:42 編集
無題
アスパラ自家栽培ですか!
美味しそう~!!
今野菜がほんと高くて><
でも植物育てられない私が
いきなり野菜なんて作れっこない^^;
たけのこご飯美味しそうだな~(*^_^*)

みかんちゃんはたけのこご飯食べないでしょ~w
まるちゃんしがみついてくれるなんて
羨ましいー!!

つぐママ 2015/04/27(Mon)22:44:12 編集
無題
立派なアスパラですにゃあ~
採りたてはあま~いよね
鰆、大~好き、筍ご飯も大~好き、アサリ最近食べてないですにゃよ
春てんこ盛りですねぇ
みかんちゃんの目が輝いておりますにゃ(=^・^=)
ハナの母ちゃん 2015/04/28(Tue)18:38:47 編集
無題
以前アスパラ植えたんだけど
周りの草ぼうぼうに負けてしまって。。。
なくなってしまった。。
どんな庭やん(笑)

筍美味しいよねぇ^^
香りも良くて 歯触り良くて
たまりませんねぇ
ひめ URL 2015/04/30(Thu)11:01:26 編集
無題
うめままサン、こんにちわ!
アスパラ、採りたては香りがスゴイから、みかんは
ちょっとコーフンしてた!

お城なかなか面白いよねぇ。。
歴史を感じる(笑)
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)15:47:50 編集
無題
きゃぴばばサン、こんにちわ!
自家製美味しいっす!
でも、私も全然アカンねん。。きめ細やかなお世話
が出来んから プランターやったら 枯れてしまう。
アスパラ 地植えやから 勝手に伸びるねん。。

まる、甘えたモードに拍車がかかってる。。
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)15:51:03 編集
無題
おじょサン、こんにちわ!
ふふ。。今年もよ~~!
まったくお世話しないのに、、毎年けなげに出てくるわwww

竹の子ご飯美味しかった
旬のもんは旨いよね~~~!
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)15:59:55 編集
無題
ツナまんさん、こんにちわ!
えぇ、、裏庭に!
それはもったいない!ぜひ 収穫してください。。
ウチも 伸びすぎやし、下のほうは 皮をむいてから
茹でます。。
で、一度湯がいたヤツをベーコンで巻いたり
煮浸しにしたり。。

まる、、最近とっても甘えたさんなんですよ。。
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)16:05:38 編集
無題
にゃタさん、こんにちわ!
わぁ!!お久デス!って バ会ってお会いしたし!
でも、、嬉しい❤
アスパラだけやとあんまり食べんケド、ベーコンに巻いたらいくらでも食べるねん!子供らが。。
お弁当にもいいしね。
旬ものは嬉しいケド、そればっかり!になるから
難しいよね。。。
手を変え品を変えの腕もナイしさ。。。。

まるは夜になると お膝狙ってて。。
みかんと場所とり合戦してるわwww
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)16:11:15 編集
無題
つぐママサン、こんにちわ!
そ!自家製とゆーか、野生(爆)
裏のちょっとしたスペースに 引越したとき種をまいただけ。。ちょっともお世話しないのに、、
毎年にょきにょき生えて来るん。。
ちょっといいでしょ??
ホンマに野菜高いよねぇ~~~!
夏が思いやられるわ。。。。

みかんはアスパラの香りに反応してました。。
採りたてってけっこう香りがキツいし。。
土の匂いやったんかも??

まるは暑くなったからか、どっかりお膝の上じゃなく、しがみつきスタイルですwwww
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)16:19:19 編集
無題
ハナの母ちゃんサン、こんにちわ!
立派とゆーか、伸びすぎデス。。えへへ。
2日ほど忘れてたら、こんなに!
ホントに甘い。。ちゃんと肥料とかしたらもっと
太くて甘いのができるかなぁ。。
あさり、こちらでは今年かなり安くて あさりのお汁ばっかりしてるので、子供たちに飽きられました。。

みかんはアスパラの穂先で遊び、匂いをくんかくんかしてました。
ほっといたら齧りそうやったので、すぐに退けました。。
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)16:26:42 編集
無題
ひめさん、こんにちわ!
そっか。。負けたんや。。アスパラ。。
ウチのは負けずにがんばってるわ!
まったくお世話してないのに。。
ほぼ野生やケドね。。

竹の子はいろいろなお料理に使えて便利デスよね。。
下ごしらえがちと面倒やケド。。
煮物とゴハンしたから 下の固いとこは刻んで春巻きにしたわ。。
コタロウのハハ 2015/04/30(Thu)16:31:35 編集
無題
アスパラ〜!生えてる(^^)
取りたては美味しいんやろな〜♪
春ごはん、どれも美味しそうや〜。
旬の物ばかりやね〜。
まるちゃん、離さないとは、嬉しいね〜(^^)
はちやん URL 2015/05/01(Fri)07:17:13 編集
無題
はちやんさん、こんにちわ(*^^*)
アスパラ凄いでしょ??
ものすごい勢いやねん。毎年、五回くらいは収穫出来るんよ♪

まるは最近むっちゃ甘えん坊♪♪
嬉しいけど、動けない(*_*)
コタロウのハハ 2015/05/02(Sat)10:30:15 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]