忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、あたたかい コメントたくさんいただきまして、、

 ありがとうございました。。

 名前は アンちゃん デス!




 病院で看てもらったところ、、左前足は もぉ機能せず、切断した方がよい。と・・・

 しかも、、白血病ウイルスが陽性やったと。。

 足の先は 固まってるものの、、膿のよーなモノが出ていて、、とゆー状態。。
 切断するのも、ウイルスのキャリアである。。とゆーことで、もぉ少し元気をつけて
 足の 状態を見ながら、、と。。
 とりあえず 投薬して 足のキズを治す治療から
 始めることに なったそうデス。。

 こう 書いてると、、悲惨なカンジ なんデスが、、 本にゃんは いたって元気!

 しっかり ゴハン食べ、 ちゃんと おトイレも すぐ 覚えて。。母は 「賢ーーい!!」
 を 連発!

 もぉ 体重もちょっと増えたって。。

 大丈夫!!もぉ 家族やから!
 













 可愛ええ なぁ 













 昨日は 一日 土砂降り。。








 退屈な 2にゃん デスた。。




 これから、、新しい 家族 アンも よろしくね!!
 
時々 アンちゃん通信 やりマス。。


  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
アンちゃん、とりあえず無事でよかったです。
白血病はうちもやったことがあるのですが、
発症しない場合は一生でない可能性も十分あるので、
きちんと栄養付けて、元気にいきましょう^^!
左足は残念ですが、それでも生きていることが
一番良いことだと思うので、お手手片方でも
お母様の愛情でなんとかなるでしょう。

ただ、モモちゃんは5種ワクチンを受けないといけませんね。
FeLV(猫白血病ウィルス)は唾液でも感染する可能性がありますので。
みそちゃんの父 URL 2012/06/18(Mon)00:36:06 編集
無題
結果、辛いこともあるけど
まずは助かった命・・・
温かいお家にゃんになったんやもん
これからのことはまた考えたらいいし、母上がついてるんやもん
大丈夫よ♪

父さんの言う通り、ももちゃんとの接触はNGだね・・・
ワクチンも、もし接種してないなら
今からとなると
歳のこともあるし・・・(..)
まあ、私達がガヤガヤいわなくても
先生とキチンと話あわれてるよね

とりあえず、あんちゃん
ヨロシクね~(*^^*)
にゃタロー 2012/06/18(Mon)01:11:11 編集
無題
アンちゃん、可愛いお名前ですねぇ~女の子なんでしょうか!?
足のことは残念だけど、元気そうで良かったです。
でもお母さんが見つけてくれてアンちゃんは幸せですもんね、白血病(私は詳しく知らないですが)、お母さんと一緒に頑張ってね、アンちゃん♪

小さいってやっぱり可愛いですねぇ~~(*^_^*)
ツナまん URL 2012/06/18(Mon)11:00:13 編集
無題
アンちゃん♡
可愛いお名前つけてもらって 愛情いっぱいもらったら 元気に長生きできますよ!
アジモアもコロナのキャリアやけど 発症せず今まできてるしね。
アンちゃんもそうなるよう祈ります(*^^*)
片方足がないとか 目がないとか 不自由な身体でも元気で暮らしてる猫さん たーくさんいはるもん。
アンちゃんも大丈夫!
きゃぴばば 2012/06/18(Mon)12:51:16 編集
無題
ももちゃんはお幾つぐらいでしょうか?
先に皆さんもおっしゃってますが、白血病予防のワクチンが必要ですね(>_<)
ももちゃんと、アンちゃん、両方が安心して暮らせる環境で幸せになって欲しいですね♪
はなまる URL 2012/06/18(Mon)17:09:06 編集
無題
初めてコメントさせて頂きます。
始めまして、と言う感じはしないのですが、、みそちゃんやごまもふちゃん達を通じて何時もコメは読ませて頂いて、ブログも拝見して居ました。
今回の新しい出会い、かわいいアンちやん、病気や怪我までしていて、心配ですね、でも元気一杯のコタロウ一家の一員になれたのですから、アンちゃんは幸せを掴んだのですね。
成長お守り致します、アンちゃん頑張れ!お母さん頑張れ!
ハナの母ちゃん URL 2012/06/18(Mon)17:27:35 編集
無題
みそちゃんの父サン、ありがとうゴザイマス!!
アンの場合、、まず「助かった」ことがキセキみたいなものなので。。
これから十分に気をつけてれば、普通に生活は出来ると思ってマス。。

モモは、仔猫のいる空間はイヤみたい(威嚇とかはしないケド…)で、さっさと2階へお引越ししてしまったので、幸い、、居住空間、ゴハン、トイレも完全に分離できてるよーーデス。。
接触の可能性は薄いデス。。

モモは18歳なので、、ワクチンはちょっと??みたいデス。。こっちも様子を見て判断しましょう(お医者サマ)ということデスた。。
また、何かあったら、先輩であられる父サンにお伺いすることもあるやも??デス。。
よろしくお願いします。。

 
コタロウのハハ 2012/06/18(Mon)20:48:00 編集
無題
にゃタローサン、、ありがとう!!!
本当に「助かった」ことがキセキ。。ニキちゃんと同じく。。
保護した日の夜から大雨で、自動車道の側溝で鳴いてたってゆーから、その日でなければ絶対助かってない!!
怪我のことも病気のことも 注意せなアカンけど、普通に生活できると思うネン。。

モモも、若いころはワクチン打ってたんやケド、、最近はねぇ。。もぉお年やし、あんまりオススメでナイ!みたい。。
こっちも様子見て決めましょう。。らしいデス。

ただ、父サンとこに書いたよーに、うまいこと、分離できてるみたいなので、大丈夫かな?って思ってる。。
これからも よろしくね~~!
コタロウのハハ 2012/06/18(Mon)20:57:20 編集
無題
ツナまんサン、ありがとぉゴザイマス!!
そうそう、女の子デスた。。もも⇒あんずから「アン」だそーーデス。。果物シリーズ(笑)
やっぱり小さいのは可愛いみたいデス。。
母はデレデレですよ!
もちろん、病気や怪我のことは心配じゃナイわけではナイ!!けども、普通に生活できていれば、十分デスよね??

ワタスもまだ、会いにいけてナイ(泣)んデス。。早く会いたいなぁ~~!
アン、よろしくお願いしますねぇ~~
コタロウのハハ 2012/06/18(Mon)21:13:16 編集
無題
きゃぴばばサン、ありがとぉゴザイマス!!
そーデスね。。十分に注意は必要やケド、、アンは生きる力を持ってる!と思うので、元気に過ごしてほしいデス。。
動物は 与えられたところ、身体で懸命に生きますモンね。。その姿にこちらが力をもらったり。。母もきっとそう!
アンの成長にお付き合いくださいませ!
コタロウのハハ 2012/06/18(Mon)22:08:35 編集
無題
はなまるサン、ありがとうゴザイマス!!
モモは18歳デス。。
ワクチンは、モモの年もあり、??な状況デス。。少し様子を見て…になっていマス。。

ただ、上手く分離生活に入れているみたいなので、このままでも大丈夫かも??デス。。

母もこの点だけは、気をつけてる!!と言ってました。。モモにも今までどおり 快適に過ごしてほしいデスから!
コタロウのハハ 2012/06/18(Mon)22:14:11 編集
無題
ハナの母ちゃんサン、ありがとうゴザイマス!!
ホント、初めまして!ってカンジじゃーナイデスね(笑・笑)
ワタスも拝見していましたよ!今まで何回か、コメントしよーかな??と思いながら…、すみまセン(笑)
そーデス!まず、「助かった」ことがキセキなので、それだけでも、アンは「持ってる」コです!
きっと、病気にも怪我にも負けず、、しっかり生きてくれると思うんデス!
見守ってくださいね!
コタロウのハハ 2012/06/18(Mon)22:22:57 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]