忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の居候、、コジロウ(仮)くん、、

 3日にやってきて、4日は一日中寝て

 5日にはすっかり元気になり、、2階も散策に行くように。。





 まるは 近づかないで!!!オーーラを撒き散らし

 みかんは フゥ~~~~シャーーーー!!
 言いながら 興味あり!なカンジ。。。
 




 むっ!








 ベランダ、、見っけ!


 近づく みかん! 一瞬 緊張が走る!






 ゴロン。。。



 えっ!? 一瞬やったケドも、、仲良し~やんか!





 
 まだまだ、、認めない!にゃ。。





 そーー言わずに。。。。

 





 チチに遊んでもらう コジロウ(仮)










 シュタっ!







 遠慮ナシ!!








 GWも終わりデスね。。

 2日から 姫路城でお城祭りとゆーイベントをしてて

 また ドえらい人出やった。。。

 夜は 姫路城でプロジェクションマッピングを初めてやる!

 というので、見に行きたかったケド、、

 あまりの人の多さに 臆して行かず。。

 こーゆーの大好きなチチは一人で見てきた。。




 hakua デス。。








 なかなか キレイやな~~~!!



 



  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
みにゃさま、、事件デス。。。



 今朝 外に出たチチが きじとらがいる!と。。

 そーーいえば、鳴き声がするね。。

 と裏を覗いたらば、、ヤセっぽちの きじとらちゃんが。。

 必死で 鳴いてる。。


 よく見ようと 勝手口を開けたら なんと スル~~っと
 入ってきた。。





 とりあえず、、がっつく!!




 なんか、、コタロウに似てる。。。

 ってゆーーか、そっくり!なんやケド(涙)





  まだまだ 食べる。。




 で、、ひと心地ついたのか、、


 ゴロゴロ、、すりすり。。emojiemoji

 




 抱っこだって。。








 お膝だって。。







 この人馴れ ハンパない。。


 きっと どこかで 飼われてたコに違いない。。

 しかも、、男の子やケド 去勢してある。。

 手術のあとの糸がついてた。。


 


 
 とにかく 保健所とかに 迷い猫の捜索 出てないか?
 確認しようにも、、お休み。。


 とりあえず、、警察に連絡したら、見に来てくれた。

 写真も撮って 保護してるリストに載せてもらって。。

 ウチが一時預かりとゆー形で、飼い主さんが見つかるまで
 保護する。


 3ヶ月過ぎても 飼い主さんが現れない場合、引き取るという

 ことにした。


 
 それから 近所の動物病院へ。。

 血液検査と 白血病、エイズの有無を調べてもらい、
 
 全て 大丈夫!

 これで、、ウチもひと安心やし。。

 
 病院でも、迷い猫の情報として 発信してもらうことに。
 
 カルテ作るのに、、一応 名前を。。と言われて

 コジロウ(仮)と。。






 しばらくかも??やケド、、仲良くしたってなぁ。







 警戒ちう。。(笑)



 可愛いし、、コタそっくりやし、、正直 複雑な気持ち。。

 でも、、もし 飼い主さんが探してはったら??と思うと

 それも 心が痛いし。。。

 どーーーなるか 分かりませんが、、見守ってやって

 ください。。



  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

みにゃさま、、GW楽しんでマスか??

 子供たち部活ざんまい、、チチは実家に帰ったり 友達と
 出かけたり。。

 一人なぁ~~~~~~んも予定なく ヒマなワタクシ。。



 一日くらい お出かけしたい!!と ばぁばを誘って

 大阪の天王寺動物園へ 春の遠足に行ってまいりました。。

 お目当ては 白くまの 赤ちゃん 百々(もも)ちゃん。。

 天王寺動物園は 創立100周年だそうで

 記念して このお名前になったそうな。。



 

 とりあえず、、まず ももちゃんを見よう!と向かったら



 きゃぁ~~~~!! 可愛ええ~~~emojiemoji

 お母さんのお手手 デカっ!






 お母さんと じゃれまくる。。









 好き好き~~emoji









 かなり 小さいのよ。。








 シマウマも 少し 色が薄いほうが 赤ちゃん。。










 このキリンさんも 赤ちゃん。。

 大きい大人のキリンと比べると 三分の二くらいの大きさ。





 春だからか、、いろんな 赤ちゃんがいました。。





 やっぱり ライオンは寝ていた。。。



 ホンマ いいお天気で暑かったもんねぇ。。。





 トラの 虎二郎(こじろう)くん。。

 あくびの瞬間。。



 天王寺動物園では 不動の人気ナンバーワンらしい。。

 土地柄??








 レッサーパンダは うろうろしていた。。



 私が子供の頃は 普通に檻が並んでて。。とゆー動物園やったケド

 最近はより自然に近いカンジで、 広い広場に本物の木々があり

 木陰や岩や 小川があったりで

 動物達も かなり 元気そうに見えた。。





 
 ジャガーも 双子の赤ちゃんがいて、、超可愛かったんやケド、、

 ガラス越しの撮影は 私のポンコツカメラでは上手くできない。。

 いいカメラがほしいなぁ~~~~~~~~~~~

 
 
 


 最後は も一回 ももちゃんを見てから 帰ろう。。
 と、、引き返すと、、



 
 ラッキーなことに 今度は水遊びちう。。





 行こうかな??






 行くわよ!






 
 ざぶ~~~~ん








 最後まで むっちゃ 楽しませてもらった。。

 ありがと ももちゃん。。

 元気で大きくなるんだよ!!



 


 二人で ひたすら 動物達を撮りまくり ばぁばと写真は撮らなかった。

 暑かったので、、さすがに ちょっとバテて

 甘味どころで宇治金時を食べて(写真はナイ。。)

 ゴキゲンで帰った。。



 なかなか いい 春の遠足でした。。。





  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


土曜日、裏のアスパラ、、ちょっと見なかったら、、この有様。。


 早く収穫せねば!

 











 たっぷり 収穫。。

 とりあえず、湯がいて アスパラベーコンにしようかね。。
 
 
 
 


 日曜日の夕飯は 竹の子ご飯、あさりのおつゆ、鰆の塩焼き。

 春よねぇ。。。

 竹の子ご飯、、うまうま!







 みかんには にゃいのにゃ???







 離さなにゃい❤

 
 ハハの膝にしがみついておりマス(笑・笑)








  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]