忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日 土曜日 

 待ちに待った 猫バ会 in 姫路 

 ずっと すっきりしない天気の多かった4月で 天気が心配

 やったケドも、、さすが みんにゃの日頃の行いか??

 すっきり 晴れて 気持ちいい~~~emojiemoji




 着いて 早速 とりあえず ゴハン。。

 肴さんとおじょさん、みそ父さんは 都合悪く 参加できなくて

 残念やったケドも、

 九州から にゃたご夫妻、米子から うめままサン、うめぱぱサン

 京都から きゃぴさん、アジモアナさん、加賀からひめさん

 吉野から ばぁば とワタクシ、コタチチの 総勢10名。。




 うめままの 秘密兵器 自撮り棒で撮影。。






 食べながら しゃべって 飲んで しゃべって。。

 〆は きゃぴ姉さん特製の やきそばで

 お腹いっぱいのハズやのに、、


 スイーツは別腹。(写真はございまセン)

 ウチが用意した ブッセと きゃぴサンが持って来てくれた京バームをぺろり。

 みにゃさま、、さすが!!デス





 

 猫バ会やのに、、猫が。。。。いない~emojiemojiemoji

 実は。。。。。。。


 マボロシ~~の まるは 仕方ないとして、

 接待部長として キレイにして 準備万端なハズの 

 みかんちゃんが、、まさかの 接待拒否!!emoji

 みにゃさまが どど~~~っと寄ってきたのに恐れをナシ

 自分の巣箱に 引きこもり






 申し訳ないので、、お見せする予定でもなく、片付けもしていない

 2階の納戸を お見せするハメに。。。


 もぉ### あかんたれ! みかん。。emojiemoji




 猫がダメなら やっぱり ここはお城でしょう!

 とゆーことで、夕方 白すぎ 姫路城へ みにゃさまを ご案内。。




 白いのも 今のウチだけらしい。。









 夕方やから ささっと入れると思ったのに、けっこう人が多く

 天主に登るのも、、待たされる。。






  
 天主からの 眺め










 この瓦の間の漆喰が白くて、、屋根全体も 白く見えるのデス。







 もぉ 閉門時間やったから 空いてた。。





 猫バ会 in 姫路 おしまい~~


 楽しんで もらえたかしら??

 私は ホストにも かかわらず むっちゃ 楽しみましたぁemojiemojiemoji



 



 毎度? 恒例の おみやの 数々。。

 みにゃさま、、どーも ありがとう!!

 うめままサンが 用意してくれたクッキーには 猫バ会 in 姫路の文字が!!


 



 もうひとつ うめままサンからは こんな ステキな ペンダント!

 大事にするわね!

 こんな 特技あるって、ホンマ 凄い!



 

 みかん、デブいよね!?wwwwww








 やれやれ~~~

 みんにゃ 帰ったにゃ!



 その姿を チラっとでも みにゃさまに お見せしたかったのに!






   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村 

 
PR
あと一週間後に 迫った 猫バ会 イン 姫路。。

 接待係のみかんちゃん。。


 

 
 毎日 ベランダでごろごろするもので、、

 真っ白なお手手も あんよも お腹も 薄汚れて。。



 

 やっと 天気も 晴れたし、、

 接待係に ふさわしく キレイにゃんに なるべく

 お風呂に入ってもらいました。。





 あまり イヤがりも せず、、

 ドライヤーも 怖がらない とっても いいコな みかん。。

 

 ちょっと ボーゼン としてるねぇ。。







 キレイになったにゃ??







 反対に 落ち着かなかったのが この方。。







 (お風呂の扉の前)

  みかんが閉じ込められ、、時々 ヘンな声がするからか

  アウォーーンemojiemoji 

 





 お疲れサン!! 


 キレイになったよ!


 準備万端やね!








   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


4月10日は コタロウの推定誕生日(私が勝手に決めた)です。。

 
 マシ家のウジュちゃんのことがあって、、、なんでかコタロウのことが
 しきりと 思い出されて。。

 お外を愛するにゃんやからかな?

 大きな身体の 男の子やからかな?



 コタロウは 保護主のHさんのお庭に もう一匹の兄妹にゃんと
 一緒に ビニール袋に入れられて 捨てられました。


 捨てた人は Hさんのお宅が猫を飼ってることや、広いお庭があること
 を知っていて 捨てたのだと思いマス。

 ただの無責任やけどね。。。



 Hさんの愛情のおかげで、やんちゃで元気な仔猫に育ったコタロウは
 ウチのコになり、、こんなに大きなにゃんに成長しました。。





 広いお庭を自由に走り回っていたコタロウを 家にとどめておくのは

 難しかった。。。

 お外大好きな コタロウやったモンね。。

 道の真ん中で 堂々と。。。






 ウチにまるを連れてきたくせに、、

 それでも、、最初は 距離があった。。

 
 こうして 仲良く一緒に寝れるよーになって、、嬉しかった。。


 やのに。。。。




 また 夢でいいから 逢いたいな! コタロウ。。

 




 追悼

 猫バ会のメンバーである 傍らに猫の 肴さん家の ダヤンさん

 が 虹の橋を渡っていってしまいました。。

 肴さん家のたくさんの にゃんずの中でも 特に ダヤンさんは

 まるにとって むぎわらの大先輩であり、、

 いつ見ても キレイなにゃんこで、、こんな風になれたらいいな❤
 
 の憧れの存在でした。。

 いつか お会いしたかった。。。


 ダヤンさん、安らかに。。
 



         




   少し 淋しい春です。。。






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


土曜日、奇跡的に 日中は雨が降らず、、

 曇ってたケド、、チチは 混んでいるであろうお城に

 「偵察」に行ってきました。。一人で。。


  つまり、お花見よね???
















 人だかり。。







 満開やな~~~~emojiemojiemoji








 
 駅前からすごい人やったらしい。。

 自転車も通れないほど! って 報告がありました。。



 要らんよね? その報告。。。。

 猫バ会のときは もぉ散ってるし。。。。






 見合って、、見合って。。みたいwww









 暖かい 窓辺で光合成ちうの まる。。

 ほんわか 焼きたてパンみたいな 香り~emoji







   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]