忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばぁばから もらった爪とぎ。。

 最初は 少し 警戒してて、、使わなくて。。
 一度 片付けた。。


 夏ごろに も一度 出したら 


 あっとゆー間にボロボロ。。。



 やっぱり 爪とぎ スキなのねemoji









 で、、新しい爪とぎを チチが買ってきた。。




 まるは お気に召したもよう。。







 いいカンジにゃ!!










 爪とぎに囲まれて 寝る 幸せemojiemoji








 隣に ピンクベットがあるにも かかわらず、、


 少々狭い かごに丸くなる。。








  ぴったり感がいいのかな??









   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
うめままサンちでの 楽しかった猫バ会から 

はや 一週間。。時間のたつのは 早いなぁ。。



去年の今日、、みかんはウチのコになりました。。

え”??そんなモン??って思うでしょ??

そーーーーなんデス!

みかんはまだ1歳。。ウチに来て1年しか経ってないの。。。





突然 ばぁばから 「仔猫拾っちゃった!!」って

満面の笑みで みかんを抱っこする 写メが。。。



可愛いやろーーー??

でも、、アンがおるから。。

あんた、、飼ってよ~~!!って。。。




去年も忙しかった。。。

夏には おじょサンの保護された仔猫ちゃんをもらおか もらうまいか??

悩んで 迷って。。

 


1にゃんになった まるに兄弟姉妹がほしい。。

でもまだ コタロウの1周忌も過ぎてナイのに。。

新しいコと まるの 折り合いが悪かったら。。。



などなど、、心は乱れて。。。
決められなかった。。

そーこーしてるウチに おじょサントコは次々と 里親さんが決まっていって。

 
やっぱり まだアカンのや。。時期ではナイんかな??なんて・・・・・・・


そやのに!そやのに!!!!





あっとゆー間もなく、、口を挟むヒマもなく、、


仔猫は我が家にやってくることに!!


 


でも、迎えに行ったら 分かった。。


こんなきゃわわな仔猫が目の前に来たら、、連れて帰るわな。。


猫バカ親子やもん。。


私が 絶対 断れないことも知ってるし。。 




 ウチのコになるべく ばぁばに拾われた みかん。。

 むっちゃ 愛想よしの きゃわわな仔猫に ばぁばも じぃじも

 メロメロ~~~~~


   


 早く迎えに来て!って言ったくせに、、もぉ連れて帰るん???

 って 未練たっぷりで。。
 



 ミィミと呼ばれてた仔猫は みかんに なりました。。。




 やっぱり 小さいね。。







ちょっと 育ちすぎ??






 心配やったケド、、まる姉さんとの 相性もまぁまぁ?
 いいカンジで。。


 いつまでも 仔猫気分の 甘えたの 可愛いコです。。



 みかん、ウチのコになってくれて ありがとう!!!









  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


やって参りました。。梨の国。。


 
 今回は 米子のうめままサンちで開催の 
 第4回 猫ば会 デス。。

 ウチは ばぁばも連れて 車で米子入り。。

 多分 一番近い? 中国道から米子道を爆走し、

 3時間弱。。




 うっすらと見える 大山。。


 ここまで来ると 山陰に来た~~~!ってカンジがする。。


 途中もところどころ 紅葉してて 日本の秋 満喫。。。







 今回 どーしても 行きたかった ばぁばの お目当ては

 3男の ゆずぴこ。。



 ばぁばの 愛してやまない フィガロにそっくり!

 






 長男のうめじろサンは がっつり夢の中。。


 みんなが騒ごうが、触ろうが 平気。。


 マイペース。。





 接待上手の 餅こと きったん(希生=きい)坊。。

 ブログで見てるだけでは 分からない大きさに感動!


 男の子らしい がっちりした 筋肉質でした。。

 女の子ばっかの ひめサンと あ~~~!男の子ほしい❤と

 叫ぶ!





 ばぁばのお土産の シャカシャカ Tシャツに入る きったん。。


 何気にドヤ顔!





 電車・バス組の きゃぴサンご夫妻、おじょサン、肴サンの到着

 を待つ間、、きったんと遊ぶ ばぁば。。







 羽じゃらしに食いつく 餅。。








 ゆずぴこも 参戦!








 うめままの 心憎い お・も・て・な・し


 みんなでわけわけしてもらったケド、、食べられヘンよぉ~~~~!!






 お昼の おご馳走は 手巻き寿司。。

 山陰の新鮮で大きな切り身のお刺身に舌鼓。。


 準備ちう。。






 誕生日だった 猫バ会の創始者 みそ父さんと 同じく前日誕生日の

 ばぁばのために こんな 大きなケーキまで!


 みんな もぉ食べられな~~~~~いくらい 手巻き寿司食べたくせに

 あら? ふわふわ❤ クリームも軽い。。などと 言いながら

 ペロリ。。


 やっぱ 別腹??





 腹ごなしに にゃんずと遊ぶ?







 目の覚めた うめじろサンと 3にゃん 揃い






 疲れた きったんは ねむねむモードに入り、、

 お得意の しっぽジュビドゥバを披露してくれました~~~~!!

 これのおかげで、、彼のしっぽはいつも 尖ってる(笑)




 ワタクシは 3にゃんと遊ぶのに 忙しく

 食べてるときは 写真撮るのを 忘れ、、

 写真の加工も メンドーな横着モノでござりマスゆえ、、

 人が全く 写ってませんが、、


 きゃぴサンご夫妻  http://ameblo.jp/agimam-moamam/

 おじょサン http://25noie.blog.fc2.com/

 ひめサン http://blog.goo.ne.jp/hime-m0924

 肴さん http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

 コタハハ&コタチチ

 ばぁば  http://d.hatena.ne.jp/yosinonosato/comment
 

 うめまま&うめぱぱ  http://blog.livedoor.jp/toratohatiware_ukiyu/


 の 総勢 10名もいましたのよ!

 途中、、フェイスタイムで参戦のみそ父サンもいました。。



 宴会の様子など みなさんのブログでご確認ください。。



 うめままサン、うめぱぱサン いろいろ ありがとうございました。。


 次回は 城の国にて お会いしませう。。
 




   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


お?? 

 
 新しくもらった ピンクベットに2にゃん。。





 まるの目が 助けて~~~!!って見えるのは 気のせい??








 まる姉ちゃん、、ナメてあげるにゃ!!







 押さえつけられてる。。(汗)








 ネロ~~~~ン攻撃!!








 お?? まる、、必死の反撃かーーー!?








  負けた。。。





 
残念ながら、、今のところ、、負けっぱなしのまるデスた。
 
まるが 寛げるのは みかんがいないときだけ。。。

 がんばれ!!まる。。
  





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]