忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のある日、、妹から 

 ばぁば、、喜寿じゃナイ??と連絡が。。。


 そーいえば、、そう!! すっかり忘れてたケド。。。



 なんとか 今年中に 集まれるかしらん??と企画を開始。

 

 本当は11月が誕生日やケド、、今日にお祝いの席を設けることに。。




 おばあちゃんの法事の予定が 叔父の都合で 日が変更になったので、

 お墓参りを兼ねて 京都で、ランチしよう!!と。。





 大谷本廟。。。


 いつもながら 人は多い。。







 お参りの後は さっそく 花見小路のお店へ。。


 フレンチの「キャレ・ド・ミュー」





 
 前菜1 








 前菜2 スモークサーモン カブのソース。。









 下から ポルチーニ茸の冷たいスープ。

 上 紅芋の暖かいスープ

 ミルクの泡。。とゆーお店オリジナルのスープ。。








 えびとハモのフライ。。牛蒡のソース 








 イベリコ豚のソテー。こがしバターのソース。






 チーズのリゾット。。松茸添え。。(ほんの2~3口)






 お口直しのソルべ







 デザートは ばぁばは特別。メッセージとろうそくをつけて

 くれはった。。なかなか気が利いたお店でした!



 落ち着いたお店で美味しいランチ。。

 久しぶりに家族で集まれて ばぁばも 嬉しそうでした。。


 良かった良かった。。






 ばぁばのお土産 






 なかなか いいカンジにゃ!!



 まる、、良かったね!






   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
秋の恒例。。


 わが町の秋祭り。。


 通称 荒川の小芋祭り。。


 いいお天気で 今年もいいお祭りでした。。。




 今は 見に行くだけやから 気楽なモンですぅ~~~












 祭りの太鼓に反応する 2にゃん。。


 ってか、、ベランダ汚ねぇ。。。(汗)


 



 にゃんか、、聞こえるにゃ!






 明日は ばぁばのお祝いで 家族集合デス。。


 その様子は また 近いうちに。。






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村




 台風が近づいてマスが、、

 
 みにゃサマのところは いかがデスか??


 コタロウ地方は今から?かな。。


 せっかくの3連休、、明日はお出かけの予定やったのに、、
 台風のせいで、、延期デスemojiemoji

 



 最近、、ぐっと 寒くなってきた?からか、、

 ばぁばにもらったにゃんベット、、大人気!!デス。。


 夏用なんやケドね。。。emoji




 
 うらやましそ~~~~な まる。。


 全然??気づかない みかん




 一人遊びちう。。


 そんなんするんやったら 代わったげなさい!!








 ヤ!!にゃ! これはみかんのにゃ!!!









  カブカブ~~~


  だ~か~ら~~emoji






 見かねた チチが みかんを 強制移動。。






 良かったねぇ~!! まる!








 エエかんじや~~~~ん!! みかん!!



 こっちも なかなかにゃ!!






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村



 今年は9月に入ったら、、すぅ~~~~と

 涼しくなって、、秋が長いのか?と思いきや、、



 10月になっても、、やっぱり昼間は暑い コタロウ地方デス。。






 相変わらず、、おっぴろげ~~~~emoji







 まるは スリッパLOVEemojiemoji



 現在 おねえ 修学旅行ちう。。

 いい天気なら いいケド。。





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]