忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、、チチがお盆で帰ってたときに

 いとこの家から頂いたNEWおもちゃ。。


 白とグレーのねずちゃん2匹で、、下が起き上がりこぶしみたいになってるの。。


 人気なのは グレーのコ。。





 
 
 とりあえず、、みかんのモノにゃ!!

 

 みかんのモノじゃーーナイけどね。。




 さんざ 遊んだか??


 ねずちゃん放置で、みかん どっか行っちゃった!!







 まる、、チャーーーーーーンス!!




 控えめな とぉ~~!!







 むっ。。見られてるにゃ。。




 
 心配しなくていいよ! ゆっくり遊んで~~~!!







  楽しくなってきたにゃ~~~!!




 まるは、、みかんがいなくなった後に こっそり 遊ぶんデス。

 控えめで 可愛いの。。





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR


 片づけしてたら、、出てきた ねこじゃらし。。


 久々で ハッスルするみかん。。


 みかんのあまりの はしゃぎっぷりに 逃げるまる姉さん。。





 emojiどえん、、どえんemojiどえん腹~~~







 にゃにか 文句ある???






 いえ、、ございまセン。。。






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


ブルージュで1泊のあと、ベルギー第2の都市 アントワープ
 
 やってきました!!

 
 


 アントワープといえば、、思い出すのは「フランダースの犬」デスね。。

 ワタクシ、実はあまり好きではナイのやケドも。。

 だって、暗い悲しいお話やん。。。

 でも、、やはり ルーベンスの画は見たい!!



 とゆーワケで、、最後にネロがどーしても見たがったルーベンスの画が

 ある 聖母大聖堂へ。。
 


 


 見事な 尖塔。。








 教会の全体図。。

 この大きさ、、日本にはナイよねぇ。。






 豪華な、、とにかく 豪華な教会でした。。







 17世紀のバロック芸術の巨匠 ルーベンスはここ、アントワープに
 
 住んでいたそう。。




 キリスト降架

 


 これが ネロが最後にどーしても見たかった ルーベンスの代表作。

 






 真正面に 置かれた 聖母被昇天 (これもルーベンス作)









 十字架だって、、この豪華さ。。







 キリスト昇架


 

 ルーベンスの画は 全部で4枚かかっていて、、まるでルーベンスの

 美術館のようでした。。






 見事なレリーフ







 これが ご本尊?

 アントワープ聖母様。。

 とにかく 美しかった!!!
 





 こんなに 広~~~~~~~い






 外の広場へ。。

 

 アントワープの伝説の像。。(後ろはギルドハウス)




 アント=手 ワープ=投げる とゆー意味なんやって。


 川に住んで、住民を困らしてた巨人を 兵隊の勇者が手を切り落として
 追い払ったとゆー伝説らしい。。

 
 手のオブジェとかキーホルダーとか そんなお土産やたらとありました。。

 なんか似てない??そう!「進撃の巨人」

 もしかしたら、モデルなのかもね??




やっぱり ここでも食べる!! ワッフルON生クリーム。。



 

  言うことナシ!!



 
みにゃさま、、長いこと、おつきあいくださいまして、、

ありがとうございました。。。

ワタクシの夢のような オランダ旅の記録はここで 終了デス。。


こっことけんけんに 感謝、、感激!!雨あられを捧げて。。




また ゆる~~~~い 日常に戻りマス。。。






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


ベルギーの首都、ブリュッセルから小1時間。。

 旧市街全体が世界遺産という
  中世のたたずまいがそのまま残る
ブルージュへ
   やってきました。。




 むっちゃ可愛い町で、可愛い雑貨屋さんが いっぱいある!!

 とゆー 妹のオススメの町。。


 今日はここでお泊りなのだ!


 まだ4時くらいってことで、まず 運河めぐりを。。




 運河めぐりの船つき場。。






  こんなボート。。





  運河の上からの町並み。。


  ステキでしょ!!!!!!!!







 運河めぐりが暑かったので、、ちょっと休憩。。



 
 やっぱり ベルギーワッフルよね!!


 この四角いワッフルは ブリュッセル・ワッフル。。


 生地は軽くて甘くなく、、クリームやチョコ、フルーツを乗せて食べる。。

 あ~~~、、幸せ❤





 では、世界遺産の町並みを。。



  教会。。







 路地の奥の雑貨屋さん。。








 ギルドハウス。。






 
 お店の中が博物館のよう。。


 ドールハウスショップ。。






 観光馬車が 闊歩している。。


    

 これがまた、、似合うよねぇ~~~~emoji




 絵本みたい。。








 レースのお店。。



 ベルギーの伝統工芸なんやって。。






 もちろん、、チョコレートも。。


 芸術品やね!!





  路地を抜けて。。





 

 お茶屋さん。。

 オサレなポットがいっぱい。。




 



  酒屋さん。。




 奥はバーになってて、、手前のお店は雑貨もあるケド、、

 なんせ、すごいビール!!


 私はお酒 よく分かんないケド、、飲める義弟は うれしそうでした!




  本当に、、、、あと少しつづく。。


  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]