忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり、、にゃタさんち デス。。

今回 集まった 猫バカは 


 きゃぴばば・アジモアナご夫妻。
 うめまま・うめぱぱご夫妻。
 みそ父サン。
 ひめサン。
 おじょろうサン。
 ワタクシ コタロウのハハと吉野の里ことばぁば。。

 総勢 9名の大所帯。。しかも、、東京、石川、京都、大阪、鳥取、奈良、兵庫

 と バラバラ。。



にゃタ家では ご近所で みんにゃのブログを見てるよ❤とゆー
Mさんが来てくださっていました。。ご自身も 7匹のにゃんずのお母さんやって。。

見ず知らずの方がブログを見てくださってるとゆー不思議。。
嬉しくて ちょっと恥ずかしい。。。。。。

すっかり お仲間デス。。




まず 出迎えてくれたのは、、キャンちゃん。。




 むっちゃ くんかくんか された。。

 おとなしくて 見知らんおばちゃん、おっちゃんがわらわら来ても 平気。。
 






にゃタさんちは ホントは8にゃんなんやケドも、、

接待してくれたんは この2にゃん。。

シュっとした 美人にゃんの こむぎちゃん。。







 むくむくで しっぽ ブンブンの 十兵衛。。

 思ったより大きかった。。。

 みんなと 上手に遊んでくれて 可愛いの なんの。。

 お鼻が 詰まってるのに、、元気元気!!

 
 今日は お鼻拭いてあげる おばちゃんがいっぱいいてるからねぇ。







 さて、、みんにゃの 憧れ、キャット・ランへ。。




 十ちゃんの しっぽ、、可愛いやろ~~~~??







 高いトコは やっぱ 好きよねぇ。。

 こむちゃんは 手袋はいた 白いお手手に 萌~~❤







 こむちゃんの ガン見の先には カメラ構えた おじょサンが。。







 十ちゃんと 戯れる ヒメさん。。


 その奥の くつろぐ 面々。。


 にゃんずが気持ちいいランは 人間にも とっても 気持ちのいい場所。。










 次に 会えるかな??って思ってた 保護されたての 蘭丸ちゃのトコへ。。


 まだ お腹にムシが。。やし、隔離部屋にいてるので、、

 3人ずつ 消毒もして、、




 思わず、、抱っこ。。


 ばぁばも 嬉しそう。。。





 遊びまくりの十ちゃん、、ありがとうね。。


 みんにゃのお相手 してくれて。。







 この 後、、お楽しみのBBQ~~~!!


 もぉ お分かりやと 思いマスが、、食べることに夢中で まったく
 写真撮らなかったハハ。。

 

 だいたい、、あんまりカメラ 得意やナイのよね。(←ブロガーのくせに。。)

 さんざん 食べて飲んで しゃべって。。楽しかったなぁ。。。。。



 



 BBQの合間ににゃタさんが 避難ちうの ベルちゃん、空ちゃん ニッキー
 をランに連れてきてくれた。。

 あんまり近寄れないから、、写真はナイの。。




 

 その後、、うめぱぱサンの ナイスなミラクル!?のおかげで
 一番 会いたいケド、、ムリやろな。。と諦めてた つくしちゃんにも会えた~!!


 触れなかったケド、、まさに ミラクル!

 

 20140628180647
 

 サビの師匠、、つくしちゃん。。彼女のおかげで サビさんの

 ことが少し分かったんよ。。。



 にゃタさん、にゃタパパさん、、いろいろお世話になりました。。
 ありがとうございます。。お嬢さんたちにも よろしくお伝えくさだい。

 Mさん、お会いできて 本当に楽しかったデス。。
 次はぜひ、、Mさんちのにゃんずにも お会いしたいデス。。

 猫バ会のみんにゃ、、
 
 
 今回は みんなで 集まれて 楽しかったね!

 いろいろ ありがとう!!!


 また 集まろうね~~~

 
 

 他のメンバーの ブログを見れば、、もっと楽しさが伝わるハズ。。

 って、、きっと みんにゃ もぉ 見てるよね。。

 
 

 
 


 次は長崎編だよ~~~~





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
先週末、、第3回 猫バ会 IN 福岡が 開催されました~~!!

ま、その様子は ぼちぼちに。。

目的は みんにゃをつないでくれた恩人、、にゃタローさんにお会いし、

にゃタ家の キャットランを拝見し、、BBQを食べながら 親睦を深め、

出来れば、、にゃタ家のにゃんずと触れ合う。。とゆー

猫バ会ならでは!の 夢のよーな企画。。


行く直前、、にゃタさんから 
「新しいにゃんこを保護しました。
お腹にムシがいてるし、、今はまだ 隔離ちうデスが、、
みんにゃのトコは ワクチン済んでるよね??」

やばっ!!

6月、、ホンマに忙しく お出かけも多く
まだ ワクチン行ってへん。。。(汗)







とりあえず、、キャリーバックだけは 買ってあるものの、、

2にゃん 同時に連れて行けるのか??






さっそく、、まる姉さんの 捕獲から 開始するものの、、

ファースト・コンタクトで失敗。。。。

こーなると もぉムリ。。。(涙)

みかんちゃんだけ、、ワクチン行きました。。。。。







ここで、、衝撃の事実!!

みかんの体重、、4・2キロ。。おいおい、、









 重たいワケにゃ!


 まる姉さん、、ほっとしてちゃ ダメよ。。


 九州から 帰ってきたら 行くんやからね!!!






 え”!?







 帰ってきたら やっぱり 熱が出た みかん。。

 しかし、、食欲はある!

 

 もぉ 大丈夫にゃ!

 

 
 


 普段はやんちゃで 困るケド、、おとなしいみかんは 調子が狂う。。

 

 金曜日 ばぁばもやってきて いざ 九州へ!!!

 


 九州編 は近日 公開~~!!







  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村



4年前の今日、、コタロウの成長日記として、、

このブログは 始まりました。。


  


友達から 仔猫要らない??ってメールが来て、、

すぐ 見に行った、、キジトラと茶トラの兄妹。。

はじめもらった写メを見て、、「茶トラかな?」なんて思ってた
ケド、、会いに行って コタロウに一目ぼれ!





でも、すぐには 連れて帰れなかった。。

子供が多い地区で 子ども会やPTA活動が盛んで。。

ちょうど1週間後にボンの最後の 球技大会があったから!!

とにかく ボンが6年生の年は いろいろ 忙しかった。。





球技大会が無事にすんで、、

6月21日に ウチにやってきた コタロウ。。

初日から くつろいで おりマス。。









実は、、その前の年 ツラいことや精神的にしんどいことが続いてて、、

でも、一区切りついて ほっとした矢先。。

神様のご褒美や!!!と思えた。。。





かわゆすぎ~~~~emoji






なんで、、ブログ始めたか。。とゆーと 遠方に住む両方の実家に
コタロウの可愛いのを 見せるため。。

両方とも 猫好きなんだモン。。

よもや、、ダレかが見てくれてコメントくれるなんて
思いもしなかった。。


始まりは にゃタローさん。。

自分から 初めてコメント出した みそちゃんの父サン。。

アジモアナさんにコメント出したら きゃぴばばサンから 妻でぇす!
って 返事が来て びっくりした!!



それから あれよあれよ、、と輪が広がって 今じゃすっかり

「猫バ会」

すっかり 生活の一部。。

アンを飼い始めた ばぁば まで 参加して。。








 バク睡~~~~emoji







 
コタロウが亡くなったとき、、終わるハズだった ブログ。。


でも、まるがいて、、みんなとの絆も 断ちがたく、、

続けることにしたケド、、本当に良かった!!と思ってる。。


これからも、、末永く よろしく お付き合いくださりませ~~~~









  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


いつものよーーに ベランダでくつろぐ まる。。




 

  って、、なんか 落ち着かない??








 
 

   気になるにゃ!!









  何が??


  


  端っこでゴロゴロする 野獣。。



 





 この後、、やっぱり 襲撃!!

 急すぎて、、まったく 反応できなかったハハemoji





 やったった~~~~!!なみかん 




 ほどほどにしといたげてよ。。。





 みかんの首輪、、新しくなりました。。


 ばぁばのつけてくれたシュシュも 外して遊んでボロボロにしたから。。

 ジツは まるをおウチのコにした時に 買ったものデス。。

 まる、、首輪はどーしてもイヤ!!みたいで、、

 出番のなかった首輪がようやく日の目を見ることができました。。

 やれやれ。。。



  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ</a
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]