忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みにゃさん、、これ、なんだか 分かりマス???




 夕方、、いつものよーーに水換えしてたチチが、、

 ハハ、、事件デスっ!! って。。。




 我が家に来て 10年あまり、、

 チビタが 卵を産みました!!!!!!!








 がんばったにゃ!







 なんだか 誇らしげに見える。。






なんだか このところ ちっともエサを食べない。。って

暑いこの時期に食べないなんて。。病気ちゃうか??

なんて 心配してたケド、、

つわりやったんかぁ~~~!


当然、、卵は無性卵なので、、孵りはしないケド、、
ちょっと 嬉しい❤

がんばったねぇ。。チビタ。。改め ハナコ。。




大人になった??お母さんになった ハナコに 祝福を!








 まるが かっつりお膝に。。。

 これも 嬉しい❤









  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
今日は 雨模様やったケド、、

 昨日は暑かった。。。



 まるは ヘソ天はしないケド、、フローリングにぺったり。




 くつろぎのポーズ。。








 まるは 可愛いねぇ~~~❤❤ (親バカ全開っ!!)







 みかんも。。。。



  !!!

 

 いいのかにゃ~~~~!? おんにゃのコが。。






 いいのにゃ❤





 
 晩ゴハンは 手巻き寿司にして




 ちゃんと バースデーケーキも食べました。。emojiemojiemoji




 

 みんにゃ、元気で がんばってね~~!






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


台風 どないなるか??と 心配してましたが、、
ちょっとヘタってくれて たいしたことなかった コタロウ地方。。
ヤレヤレ。。

みにゃさまのところは いかがでしたか?

たいしたことナイといいけど。。




今日はお休みで、一日 ぼぉ~~~としてた。。

W杯も 日本負けてしまってから、オランダ応援してたのに、、
負けちゃったし。。

今日は ボンの誕生日なのだケド、、何もせずww

ま、週末に!でも。。









 あ、あれは??







今年も もぉ 終わりやね。。の 猫草








ちょいちょい、、も もどかしく、、食べる。。


早くしにゃいと、、来るにゃ!







  怪獣来たる。。。


  やっぱりにゃ。。。(汗)






 仲良く お食べ!!










  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


やっとこさ、、で 長崎編でぇす。。

前日、長崎入りが遅くなり、、
さすがに お疲れの様子のばぁばと ゆっくり朝寝坊して

路面電車で まずは お墓参り。。
お墓参りを無事 済ませて お楽しみの ランチターーーイム!!




でんでらりゅうば、出てくるばってん、
出んでられんけん 出てこんけん
こんこられんけん こられられんけん
こーん こーん


などと 歌いながら??思案橋まで 歩く。。



おじょサンが気に入りそーー!やろ??

思案橋の 電燈に巻きついてた龍。。



思案橋で ばぁば おススメの料亭でお昼頂く予定が。。
お店がなかったと。。。

ま、かなり昔の 情報やし 仕方なか。。。



ばってん、、思案橋界隈は 長崎でも一番にぎやかな浜町に 近く
中華街も 近い。。

いっぱい お店はあるとさ。。



そん中で 選んだのは 「トルコライス」の「つる茶ん」

長崎でも 昔っからある 有名な喫茶店たい。




お店のいたるところに こんなポスターが。。
有名人のサインも いっぱい!







私が頼んだのは 「テキトルコ」←ちょっとボケてるemojiemojiemoji

普通の「トルコライス」は 赤いスパゲッティにバターライス、とんかつが
真ん中に乗ってて カレーソースがかかってるとたい。

テキトルコは 真ん中がビフテキで ストロガノフソース。。
見た目より かなり あっさりしとると。。

いろんな種類があるとよ。。









その後は 浜町のアーケードをぶらぶら。。
女二人やと こーゆーのが 楽しかemoji





で、、これも ばぁばの大好物。。emojiemoji
白水堂の 「桃かすてら」

下のかすてらは あっさりしたパウンドケーキみたいので
その上に リンで作った桃が。

甘いケドも 美味しか。。

ただ リンが溶けてしまうので、あんまり 持ち歩けんし。








お次は中華街。。の写真を撮るばぁば。。





もぉ お腹はいっぱいで 何も食べなかったケド、、

ちくわを買う。。

長崎はちくわも 美味しいと~~!




駅に戻り、、かすてらや なんやいろいろ買って
特急「かもめ」に乗り、一路 博多へ。。

途中、有明海の干潟~!ってばぁばに起こされたケド、、
ずっと バク睡やった。。。

帰りの新幹線で 「博多玄海名物弁当」なる 美味しい駅弁を食べた
ケド、、すっかり 写真は忘れてた。。。

ま、こんなモンさ。。。。。





まつにゃんサンから 頂いた お土産~~

めんたいマヨネーズ、、楽しみやわ~~~~

ありがとうゴザイマス。。





ひめサンから頂いたモノたち。。

加賀棒茶、、早速 頂いた。。
美味しかった~~~~~~!!!


ありがとぅね!ひめサン!






ウチ用??

バームスティック、、美味しかった!

ひよ子は ご近所さんに。。。







楽しかったにゃ??






美味しかったにゃ????



そそ。。楽しくて美味しくて、、ええ旅でした。。
よく考えたら ばぁばと二人旅、初めてやった。。。

みんにゃのおかげよ!

ありがとう!!






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]