忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこにまみれてみました の マシさん家の

 ウジュちゃん。。


 突然 虹の橋を渡ってしまいました。。


 マシ家のお庭番として、、仲良しのチャイちゃんと

 いつも一緒に ゴハン食べたり

 遊んだり。。

 
 




 3月に おじゃましたときの ウジュちゃん。








 
 
 
 今でも 信じられません。。

 突然すぎて、、、




  
 ウジュちゃん、、安らかに。。


 キミがいなくなった お庭は 広くて チャイちゃんは 
  淋しいなぁ。。。
 

 

 忘れないよ。。。
 
 





 
 
 
   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村
PR
今日 平成の大修理を終え、、約5年ぶりに

 姫路城 グランドオープンしました。。

 



            (これは 少し前の 写真デス)


 いやぁ~~~~ 朝 駅前通るんやケド、、 ごっつい人やった。。


 こんなに 人来るねんなぁ。。。と 改めてびっくり!!







 さくらは まだまだ やケド、、さくら咲いたら また エラい人

 なんやろな。。



















 猫バ会も 言うてる間やな。。。








 お待ちしてるにゃemoji




 って、、、絶対 マボロシ~~~~のくせに。。。(汗)









 ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


今日24日は コタロウの月命日。。

 毎日 毎日 コタロウに話しかけたりしてるので、、

 特に月命日だから。。とは思わないケド、、

 3月は 少し 感傷的になるのかなぁ。。



 コタロウが いなくなった年は おねえの高校受験の年で。
 
 私は自治会の役員やってる年で。。今から2年前。。

 ドタバタやったなぁ。。。。。。。。。

 コタロウがいなくなって 心がすっぽり 抜け落ちてしまったよーな

 状態で、祭りの準備に行くのは 辛かった。。

 毎日 毎日 どーやって 過ごしてたか?思い出せない。。



 おねえも さぁ これから ラストスパートって時期やったのに、、

 なんにも してあげれんかったなぁ。。

 子供たちも それぞれ 辛かったと思うケド、思いやる余裕もなくて。

 
 
 だからこそ、、おねえの中学校の卒業は ぐっと来るものがあった。。

 コタロウが守ってくれた!って 思えた。






 コタロウ、、いつも ありがとう。。

 これからも、、みんなを 見守ってなぁ。



 
 
 

 今日も 寒かった。。。



 一人で寝てる まる。。




 そこへ、、



 い、いつの間に!!









 ぬくぬく にゃ~~~~









 ま、ぬくいから いいにゃ!





 仲良し 猫団子❤



  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

コタロウ地方の 春を告げる 食べ物。。

 いかなご。。

 嫁に来た当時、、どのスーパーにも こんなデカいパックに入って

 生いかなご 売ってることにびっくり!!!した。。

 そして、、本当に おウチで炊くモノだ!とゆーことにも。。



 コタロウ地方にやってきて、、20年。。

 初めて 炊いてみた!!


 

 
 


 この たれが バツグン!

 これだけで、、何も要らないとゆー優れもの。。




 まぁ、、上級者になると、、しょうがを入れたり、

 ざらめや 濃い口しょうゆを入れたり、、まさに「我が家の味」

 になるんやケド。。





 沸騰させた たれに いかなごを ぱらぱら。。


 ことこと 煮汁がなくなる寸前まで、、炊いていく。






 じゃ~~~~~ん!



 京都会で、、好評いただいて、、気を良くし、、

 も一回 炊いた。。







 いい匂いにゃ~~~~~
 
 
 

   みかんは 食べれないケドね。。。
 
 
 
 

 
 
 
    ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]