忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から 乱入したくて たまらんかった京都会に

 行きたい!!ゆーたら いつでも来よし。。ときゃぴ姉さん


 ありがたくお言葉に甘えて 14日 京都へ行ってまいりました。。

 



 せっかく 京都まで行くんなら 北野天満宮に寄ろう!

 と思い立ち、、

 朝も早よから バスで 北野天満宮へ。。

 残念ながら 朝は雨。。

 しかも、、京都さむっ~~~!!


 少しは春らしい格好をして行きたかったケド、、

 やっぱりごっついジャケット着込んでいって 大正解!!






 北野天満宮は ちょうど 梅が見ごろ。。

 ただ、、バスで往復 1時間。。

 時間的余裕のナイ ワタクシ、、たむろする外国の方々

 のそばをすり抜け、、とにかく 本殿へ。

 さっさと お参りすませて 

 帰りにバシャバシャ 梅の写真を撮る。



















 梅園には 入ってナイけど、、参道で十分!

 梅のええ香りが漂ってました~~~







 うしクン、、ウシ年のおねえをよろしくね!!

 


 大急ぎで参拝を済ませたら、、バスの時間まですこしあるな。。

 バス停のまん前やし、、

 ここまで来たのに、、スルーは惜しい!惜しすぎる!!!!

 ってな ワケで 粟餅屋さんへ。




 
 はぁ~~~~! やっぱり 絶品❤

 きゃぴサンちに持って行こうかと 思ってたケド

 持ち帰りの人の行列がハンパなかったので、諦め。。


 パクついて バスへ。。




 京都駅でひめサンと 待ち合わせて きゃぴサン家へ。
 




 やっぱり イケメン アジルちゃん。。








 お薬が効いてるとかで、思ったより 元気そうな ライライ






 

 後頭部 萌え~~~❤

 ガラス戸の向こうには モアたんが!







 ライライを抱っこする ひめサン。。

 緩む お顔を見せれないのが 残念ですぅ。。



 京都会のメンバー、、はちやんサン、マシさんご夫妻も参加で

 にぎやかに 楽しいランチターイム!!





 盛りだくさんの ご馳走の数々。。

 楽しいおしゃべりとで お腹いっぱい。。




 この時、遊びつかれたライライがワタクシの膝へ。。

 嬉しい❤ 動けない~~と 何も手伝わなかったワタクシ。。





 ご飯のあとは なぜか? 被り物ショー!



 羊のショーーーン? モアたん。。







 寝起きでぼぉ~~~としてる ライライ。。

 (アジちゃんのも 撮ったんやケド、、どれも ブレブレで。

  私の写真の腕のなさよ。。。。。。)


 前回も 接待上手な3にゃんに びっくりしたケド、

 安定感あるな~~。きゃぴ家の面々。。

 なんか 安心してくつろげる。。





 マシさんご夫妻に会えただけでも、、嬉しかったのに、、

 マシ家にどうぞ!!と言われ、、テンション上がりまくりの

 ワタクシとひめさん!


 だって、、マシ家の皇帝、、いりこ様の病気が再発!治療開始!!

 とゆー大変な 時期で マシ家にお邪魔するのは 諦めてたから。。










 きゃぁ❤ いりこ様~~~❤

 なんて かわゆらしいの!!!!!







 警戒ちうの クロネコーズ。。

 奥がうなちゃん、 手前が ちぬちゃん






 もう 一人 

 ぐれちゃん。






 警戒しながらも、、出てきてくれた ちぬちゃん。







 きゃぴ家で さんざ 食べたのに、、

 はちやんサンが持って来てくれた クラブハリエの バームクーヘン


 やっぱ 美味しいわ~~~~~~









 こちらは マシさんが 焼いてくれてはった バナナケーキ。


 これも 美味しかった!


  軽く 完食!!





 お外猫の うじゅちゃん&チャイちゃん。。

 まるまるとしてて 首輪もしてて

 お外のコなんて 思えない。。

 
 知らん おばはんがバシャバシャ写真撮っても 平気やし。。

 









 可愛い声で鳴く うじゅちゃん。



 お目当てはこれ!











 生 「雨の日サービス」よぉ~~❤









 必死で チャイちゃんを 応援する 面々。。


 早く食べないと うじゅちゃんに 取られちゃうモンね。


 無事に 取られずに 済んだね。。




 
 満足げな うじゅちゃん。。。






 恒例の いーちゃんの おやつ どーぞ。。


 
 順番に食べていきはるんやケド、、萌え死しそう。。







 舌ペロっ。。









 サービスショットでふよ。。








 テーブルに置いた おやつ だって ほら この通り。。

 あ、、あんよ❤





 ポンを身に着けた 皇帝。。


 もはや にゃんことは 思えない。。






 可愛すぎ~~~~~~~~~~~~!!





 病気やとゆーのに、、ごめんね。。いーちゃん。。


 でも、、でも たっぷり 楽しませてもらいました。。。






 うなちゃんも出てきた。。

 写真では 分からなかったケド、、女の子のうなちゃんは一回り
 小さい。。







 うなちゃんが きゃぴサンの手から おやつを!!

 嬉しそうなきゃぴ姉さんのお顔を 見せれなくて 残念デス。。




 この後 ワタクシが顔を近づけたら シャ~~~~~言われました。






 団長さんが ピイ氏を捕まえてくれはったケド、、脱兎のごとく

 逃げられ、、やっぱり マボロシ。。


 マシ家を出たら、、2階の窓にピイ氏が見えました。。



 




 いーちゃんの 全快を 祈ってるからね。。




 


 ワタクシもお土産 もって行ったケド、、

 それ以上に頂いて 帰るとゆーね。。





 きゃぴサン、http://ameblo.jp/agimam-moamam/

 ひめサン、http://blog.goo.ne.jp/hime-m0924

 はちやんサンhttp://ameblo.jp/okansan823/

 マシさんご夫妻、、http://ameblo.jp/irikopitan/


 いろいろと ありがとうございました。。
 
 京都旅、、満喫デス。。

 
 マボロシやったピイ氏に会いにいかなアカンし、、

 今回お会いできなかった かりん母ちゃんさんにもお会いしたいし、、

 はちやんサンとこの アジちゃんそっくり サスケちゃん、
 スカイちゃんにも 会いたいし。。

 


 また 行くね~~~~~!!!!!!






 
 帰ってまるを 見たら やっぱ 丸いなぁ~~




 みなさんのブログもチェックしてみてね。。



   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村
PR
昨日、、金曜日、

 やっと週末だし、ボンを塾へ送り出したら、、

 久々にブ活に励もう!!と思ってたのに。。。。





 買い物済ませて、ドアを開けたら まるがスルっと~~お外へ。。


 一緒にそろ~っと出てきたみかんを捕まえ、リビングに閉じ込め
 (この間、ドアは開けたまま)

 

 
 まるを呼ぶも、、いない!!


 慌てて、裏に回り 畑に叫ぶと か細い声。。

 あぁ、、良かった。。遠くには行ってない。と思ってほっとしたものの、、


 呼んでも返事はするものの 一向に帰ってこない。。。。。。。



 どうやら お外に出たことで、軽くパニックになってる

 らしく、、身動き取れない模様。。。




 
 目の前におウチは見えているのに、、
 走って帰って来ることができないとゆーーーemojiemojiemoji






 こーゆーとき、、あんまり近づきすぎて さらにパニックにさせたら

 畑を飛び出して 遠くに行ってしまうことも考えられるし、、



 まるが自ら 帰ってくるのを待つしかナイ!!


  
 だんだん暗くなってくる中、、ボンの塾があるから

 ご飯は作らねばならず、、上の空で むっちゃ適当。。
 許せ、息子よ!





 時々 畑に向かって まる~~っと呼びかけ、返事があるのを

 確かめたり。。


 ご飯のお皿をたたいてみたり。。



 でも、、ダメ~~~で、、


 これは 今晩 徹夜やな!と覚悟しかけた 午後10時。




 タイミングよく 裏のドアを開けたら まるがそこに!


 でも、、ここからが 勝負!


 抱っこできない、捕まえられないコは 自ら 中に入ってくるのを


 待つしかナイのだ!


 
 五分ほど、、じりじり 待ってたら そろ~~と入ってきたまる!


 あぁ、、、良かった。。。。。



 これで、徹夜は免れた。。







  やれやれ~~~


  それは こっちの台詞だよ。。。。




 何がしたかったの??









  のどが渇いた。。










 抱っこして 拭きまくりたい!!ケド


 シャ~~~~!!って拒否されたので、、


 お散歩の後に。。ってゆースプレーをかけてあげました。


 せっせと舐めて、、キレイにしておくれ。。




















 こうして 5時間に及んだ まるのプチ家出は終わりました。。



 みかんも ハハも疲れたぜよ~~~~~~~



 

 もぉ ずっと お外に出ることも 出たがることも

 なかったから、、ちょっと油断してた。。


 反省emojiちゃんと気をつけなきゃ。。。。

 




   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


新しく買ったのは ソファーというより

 長ぁーーーーい座椅子の ローソファー。

 前のは 結婚当初に買ったヤツで、、

 新居に引っ越すときとか 買い換えよう!!!!って提案してた

 ケド、、子供が小さくて 上で飛んだりするから!

 とか なんとか。。。。



 もぉ 飛ばなくなったから 買い換えよう!!のときは


 コタロウが来たから! とか言って 買い替えのチャンスを


 逃しまくって。。。。。


 やっとデスよ! やっと!!



 その 新しい ソファーの 細い背もたれに挑む どえんちゃん!


 
 グラグラしてるよ?







 そろ~~~~り そろり









 着いたにゃ。。。











 ふぅ。。。。。








 

  なぜか、、少し エラそうな どえんちゃん。。







 みかんに向かって 大あくびな まる。。







 上から 見下ろされてるのに ムカついたのか??








 

 猫パーーーーンチ!!

 まるだって やるときは やるのだ!!
 




   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


今日は少し 暖かくて 過ごしやすかったけども、、

 毎日毎日 寒くて寒くて、、気分も下がりっぱなし。。



 会社は 10年一緒に仕事して けっこう 仲良しやった嘱託の

 オジサンが 定年で辞められて。。


 もちろん 代わりの新しい方が来られたケド、、

 バタバタ忙しく 落ち着かない。。






 


 この日曜日は PTAコーラスの今年度最後のステージで

 楽しく歌うハズやったのに、、


 ピアニストさんが トラブルで。。

 急に変更になって 探すのも 大変やったケドも、、

 せっかく ずっと一緒にやったピアニストさんと歌えなくて

 なんだか すっきりしない。。


 ステージ自体は上手くいったのに、、不完全燃焼。。。。。。

 

 


 なんだか テンション上がらない 2月デス。。



 



 せめてもの救いは このコらが 平和なことやな。。


 寝てばっかやケドwwww








 お手手 くるんemoji





 でも、、3月は 楽しいことが待ってる!!


 あったかくなったら 少し 元気も出るでしょう!


 




  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]